注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自由

回答33 + お礼32 HIT数 3966 あ+ あ-

お助け人( 27 ♂ )
12/03/19 20:55(更新日時)

地獄は即天国になります。
テレビのチャンネルを切り替えるより楽な話です。
苦しみは単なる幻影、錯覚、日実在、仮想体験であり、本質的には概念自体が無いのです。

当然ではありますが、海を割ったり、山を移したりすることなどは誰でも簡単に赤ん坊でもすることができます。
労力は要りません。
宇宙を生成消滅させるのに舌先三寸も要りません。
願いは願う前に叶えられているのです。

努力や探求、力んだり気を張ったりすることは、自分はまだそこに至っていない、対象は今ここには無い、自分には力が無いという結果を生み出します。

誰でも無限の可能性と自由があるのです。

永遠の愛の楽園は今ここに在り、今ここにしか在りません。
時空概念は無く、時間経過や空間移動はありません。
ただ意識の変化があるだけです。

勿論、非真実なる夢を見続けたい方はいくらでも見続けることができます。
どちらを選択するかは自分次第なのです。
誰も強制することはできません。

タグ

No.1763812 12/03/15 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/03/18 22:47
通行人39 

笑わせるな!

救世主にでもなったつもりか?

No.52 12/03/18 23:24
通行人9 ( 40代 ♀ )

やっぱり、イエスキリストさんが出てきて、宗教じゃないですかぁ➰。
主さん、勧誘目的じゃないなんて書いておいて…ダメじゃないですかぁ。
お悩み板ではこういうのやめていただきたいなぁと思います。
ここは、宗教に魂の救済を求める方々が見る板じゃなくて、つらい現実を、どう乗り越えるか模索している人たちがお悩み相談して、現実的で実現可能な解決策をレスする板だと認識してます。
閉鎖される意志はないようですから、せめて、違う板に移動していただきたいなぁと、強く思います。

No.53 12/03/18 23:47
通行人9 ( 40代 ♀ )

再度すみません。現実の生活を生き抜くための悩みを解決する事と、社会の一般的な倫理と、哲学・宗教的な内的思想を混同して論じるのは、ナンセンスだと思います。
この3つは、それぞれの必要とされる所で、それぞれ検討されるべきだと思います。
現実的な問題を宗教が解決する事はできないと思います。
私個人としては、主さんと別な哲学と、宗教を信じています。
ここで、話すつもりはありません。
しかし、一般的な倫理感を持つ者として、主さんのように、多くの犠牲者や被災者を切り捨ててしまうような発言は憤りを覚え、素通りできないでいます。
そして、現実的な悩みで苦しむ方々のための板に、悩みを否定するスレは必要ないと思います。
最後に、悩んでる人の戸口へ近寄り、このような荒唐無稽な話をしたがる宗教は私は許せません。

No.54 12/03/18 23:54
お礼

>> 42 いつもと変わらず元気そうで良かったです。 リアルで仲間がいるなら良いのです。 私だったら耐えられないよ?もう掲示板見ないよ。 悲しさと… ありがとうございます。
物理的なことが悪いわけではないのですが、どうしても理解に時間がかかってしまって足が遅いというか、本質からのダイレクトな理解がしにくいと思います。
私も少しばかり物理をかじっていたものですから。
そこから、一度捨ててスピリチュアルに飛んで、今は神性と科学のバランスを保っているところです。

時空間は思考の産物だと思います。
今に在る時、思考は無く、時間を経験しません。
楽しいことをやっているとあっという間に時間が過ぎてしまったというのは、実際にごくわずかな時間しか経っていないのだと思います。

バシャールをお勧めします。
地球の科学を超えた視点からいろいろ説明してくれています。
重力も、分子の集まりではなく、1つの分子が無限の速さで同時に振動し、1つの分子が1つのことをしようとしていて、力ではなく単に存在であるに過ぎないとのことです。

意識、それが全てであると思います。

No.55 12/03/18 23:55
お礼

>> 43 気楽で暇すぎて病んでるの? お悩み掲示板みて書き込みして自己主張して暇なんだろうね(笑)金持ちなの? アタシも殆ど働かない愛人だ… お互い気楽なのですからそれでよしとしましょう。

No.56 12/03/19 00:02
お礼

>> 45 ん??勘違いさせてスミマセン 主にですよ~(・o・) まだ20代の男が長文書いて悟った気分になって 現実逃避してるというか… 病… 肉体年齢は何の意味もありませんし、1000年の長寿でも犯罪しか行わなければ哀れな話です。
また悟ったからといって偉いわけでも善いわけでもありません。
ただありのままの事実を提案させていただいたに過ぎません。
気に入らなければ即ご放念ください。

No.57 12/03/19 00:20
お姉さん43 

言葉使いとかもわざとらしいなぁ~借りてきた言葉は誰の心にも響かないよ

変わってる自分大好きでしょ?(笑)

魅力あると思ってるからスレたててるだろーけど
魅力ないわ~

確かに肉体年齢と精神年齢は比例しないから
主はこのままかもね~
頭は悪くないだろうにね

人生経験たりないのが伝わるよ(^_^;)

もっと深みのある謙虚というのを学びなさい

No.58 12/03/19 00:37
通行人46 ( ♂ )

それと、主さんはブログとかはやられていますか?

もしブログなどをされているのなら、より具体的な説明や実践的なものをそちらに紹介されているのであれば閲覧してみたいと思います

No.59 12/03/19 00:59
お礼

>> 46 主さんへ 具体的にどうすればいいのでしょうか? 僕は救われたいんです 「私は既に救われている。完全なる幸福は初めから無条件に今ここに永遠に在る。それは絶対的に保障決定実現されていて、何が起ころうが誰が何をしようが決して侵害されることは絶対にあり得ない。真に望む現実は既に叶っていた。」
と固く完全に絶対的に一瞬たりとも疑わず信じ切り安心し切ってください。
あっさりもう叶ったのだと思ってよいのです。

すぐには一見して何も変化していないように見えるかもしれませんが、肉眼で見えるものは過去の映像に過ぎません。
遍在の現在においては既に実現されているのです。

全ては自分の意識が現実を創ります。
宇宙は意識の通りに作動するだけの機械論的な話なのです。
自分が意識選択したことを、物理次元というゲーム・仮想空間の中で体験して遊んでいるだけなのです。

すなわち、あなたが創造主であり、あなたと神は1つなのです。
やりたいことは何でもできます。
あなたが本質的に存在しなくなること以外、あなたに不可能はありません。
自分を信じ、神を信じ、こちらが余計なことをしたり、「私は幸せになれるのだろうか…」などと疑ったりさえしなければ、全ては自然に上手くいくことを信頼してください。
そうすれば体も自然に動きます。
真の芸術家は自分の自我が作品を創っているわけではないことを理解しています。
ただ、宇宙のままに、自然の調和律のままに自ずと描かれ、奏でられ、自分自身が旋律そのもの、全てはただ風に乗って歌い遊んでいるだけなのです。

世俗的な価値観、固定観念は捨てて、愛だけを選択してください。
あなたは完全です。

No.60 12/03/19 01:03
お礼

>> 51 笑わせるな! 救世主にでもなったつもりか? 全ての人が1人1人救世主なのです。

No.61 12/03/19 01:11
お礼

>> 52 やっぱり、イエスキリストさんが出てきて、宗教じゃないですかぁ➰。 主さん、勧誘目的じゃないなんて書いておいて…ダメじゃないですかぁ。 お… キリストはあくまで参考例としてあげただけで、私はクリスチャンではありません。
むしろ経典主義断固拒否です。

1つの考え方を一参考までに提案しているだけで、全く聞く耳持っていただかなくて結構なのです。
取り入れたい人は取り入れ、取り入れたくない人は取り入れなければよい。
全ては自由であり、自己責任。
自分が何を選択しどう在るかだけです。
盲目的に信者のようになられたり依存されても逆に困ります。

No.62 12/03/19 01:25
お礼

>> 53 再度すみません。現実の生活を生き抜くための悩みを解決する事と、社会の一般的な倫理と、哲学・宗教的な内的思想を混同して論じるのは、ナンセンスだ… あなたがどのような考え方をお持ちになるかはあなたの自由ですが、私は真理は現実に直に役立つものだと思います。
でなければスレ立てしていませんし、無意味な机上の空論に過ぎないでしょう。
また犠牲者を切り捨てたことなど一度もありません。
憤りを感じるくらいならご覧になる必要もレスなさる必要もないでしょう。
「意味のわからないこと言ってる人がいるわ。」とどうぞ適当にお流しくださいませ。

No.64 12/03/19 02:00
お礼

>> 58 それと、主さんはブログとかはやられていますか? もしブログなどをされているのなら、より具体的な説明や実践的なものをそちらに紹介されている… すみません、ブログはやっていません。
ですので、レスを続けるなり、またスレ立てしていただければ、できる限りのことはさせていただきます。

No.65 12/03/19 20:55
お礼

>> 57 言葉使いとかもわざとらしいなぁ~借りてきた言葉は誰の心にも響かないよ 変わってる自分大好きでしょ?(笑) 魅力あると思ってるから… ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧