注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

離婚問題

回答3 + お礼2 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♂ )
06/11/16 17:42(更新日時)

事の発端は私が妻のメールを見てしまった事からです。 妻が言うにはチャットなどで知り合ったという復縁の男からリアルな内容のメールでした 一人は一年間くらい続いてたらしいです 遠くの人だから会った事もないしとはいってます アドレスを変えさせましたがやはり続いており 私も動揺してしまい同居の両親にぶちまけてしまって妻も居づらくなり 子供2人連れて別居になりました 私も真っ白ではないし 今まで妻に対しての愛情などのかけ方も少なくて 疑似恋愛的なものに走ったと思います 妻はもう冷めてしまい話しも取り合ってくれない状態です これ以上疑ってもしかたがないのはわかっていますが 離婚 離婚と追われるように妻はいっています 自分も両親もあまりの環境の変化に耐えきれず 心療内科にいきました 妻に気持ちがあるこそ疑ってしまったり動揺しました そこら辺も気にくわないらしく 電話にも出ません この先妻子供と一緒じゃない生活だと思うと辛いです

タグ

No.176415 06/11/16 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/16 16:11
通行人1 ( ♀ )

主さんの辛さやお気持ちは察しますが、ご自身で招いた結果です。
主さんの主張は理解できますが。
何よりも、夫婦で話し合うべき段階の事を、ご両親に告げてしまったのは致命的だと思います。
今となっては、誰がより悪いという事でもないし、非と言うなら双方にあります。
修復は難しいと思いますが、もし話し合いを望むなら、少し時間を置いてからの方が良いのではないでしょうか。
今は、奥様は離婚以外の事は考えられない状態のように思います。

No.2 06/11/16 16:22
通行人 ( 40代 ♂ 2MPqc )

冷たい言い方だけど、貴方は自分勝手だと思います。気持を一方的に押し付けているだけのような感じです。復縁しても今のまま何も変わらなければすぐ駄目になる。もどってほしいならよく話し合い、極端な話・相手の言い分を全て受け入れる位じゃないと駄目だと思います。そういう気持で望まないと、貴方の気持の底にあるだろう「許してあげたんだから」という思いあがった部分が再び持ち上がり、続かないと思います。全てをはじめからやらないと、両親より妻を愛さないと。乱文でわかりづらくてすいません。

No.3 06/11/16 16:39
お礼

ありがとうございます 確かに自分勝手です ただ大家族で生活してる以上 さとられるのは山々だし 嫁姑も本当の親子間のように良かたし お互い共働きだったたためお袋が子供2人の世話をしてました 同居が無理ならアパートでも借りて 1ヶ月でも半年でも暮らしてみて 私が変わらないなら離婚もと伝えたのですが 私は妻子供のため自分を変えようと努力するつもりでしたが 妻はそれでも無理みたいです

No.4 06/11/16 17:18
通行人1 ( ♀ )

①です。
感情的な事は言うべきでないのでしょうが、私がもし奥様と同じ状況になったとしたら、今の主さんには戻りたくありません。
自分を変える努力は一人でも出来ますし、寧ろ一人の方が良い時もあります。
離婚しか考えられない時に回避ばかり主張されれば、尚更自分(奥様)の気持ちは考えてないのだと思ってしまいます。
それでも駄目なら…との言葉も、相手(主さん)は駄目にはしないという意思を前提としていますから。
けれども、奥様の頑なさも、奥様の主張の押し付けです。
歩み寄るのに順番は関係ないと思いますよ。
今すぐ何とかしようとするのではなく、もう少し長い目で考えられませんか?
今は治療も必要なのだし。感情のぶつけ合いでは解決も納得もしないだろうと思います。
度々の長文ですみません。

No.5 06/11/16 17:42
お礼

>> 4 度々アドレスありがとうございます 別居して1ヶ月くらいたちました 妻も何度か復縁を考えてくれましたがその度に私が良かれと思ってやった行動や言動が裏目にでてしまい現在に至ってます 私はドンと構えてはいれずに 焦りと不安で探ったりほっといて欲しいと言われたのに なんだかんだいったのも悪かったと思ってます ただ別居中は子供に会わせたくないとか親権的に有利に持っていこうと妻は子供達を操作してる気がします 妻の親も離婚経験者ですし なに言ってるかわかりずらいですよね 妻は私とは頑張れない とにかく曲げない女なんです 一度冷めたら相手の気持ちはくんでくれないんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧