注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

恐怖‼クリスマス🎂

回答22 + お礼22 HIT数 2889 あ+ あ-

爆飲みミルク( 21 ♀ Ngupc )
06/11/18 13:08(更新日時)

早いもので、巷ではもうクリスマスケーキ🎂の予約とか始まってますね(´ー`)

🎂を見ると思い出します。
あれは、2年前のクリスマス🎄、彼氏とクリスマスパーティなるものを開催しました…

部屋の電気を暗くして、クリスマスケーキ🎂にろうそくをともす

…あれっ(?д?)??火を消すときって何て言って消すんだろう❓と言う話に…

誕生日ならハッピーバースデー🎵の歌を歌って➡消す
クリスマスは…➡❓❓
よ、よし、とりあえず、歌おう‼

>キぃ~よ~し、コ~ノヨ~ル
>(●言●)🎂(●言●)
>ホぉおぉおシ~は~、ひぃぃいいいカァリィ

ろうそくの炎で下から照らされた顔は…化け物、歌はうろ覚えでオンチ

…そして、静かに消灯
>(●з●)💨🎂ふぅ
……怖っ😨
驚異のクリスマスパーティーでありました( ̄― ̄)

そこで質問なんですが、クリスマス🎂のろうそくの炎を消すときの言葉を教えてください(^o^)
クリスマスのおもしろエピソードとかも聞きたいです(^o^)ノ
どちらでもいいのでレスよろしくお願いします🙌

タグ

No.176431 06/11/16 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/16 16:15
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

うちも気になります❗ちなみにうちは歌じゃなくて「メリークリスマース🎉🎉」って言ってシャンパンとクラッカーをパーン❗ってします😊ロウソクはたてないですね☝
エピソードはシャンパンをパンッ❗ってしたらコルク?が電気に直撃🔥硝子が割れケーキ🎂にグサグサ😱2000Yenのケーキが一発でおじゃんになりました😢

No.2 06/11/16 16:17
通行人2 ( ♂ )

スレ読んで笑っちゃった😂❗普通に『メリークリスマス』じゃダメかなぁ❓皆さんなんて言ってるんだろ❓俺も気になるっ💨

No.3 06/11/16 16:19
みく♀ ( ♀ NrJqc )

😂😂😂爆笑しました😂😂😂うちもそうだった☝我が家は、何を思ったかジングルベルを歌いはじめて…『ジングルベ-ル🎵ジングルベ―ル🎵鈴がなる🎵フンフンフーン🎵ラランランラランランラン🎵😂』って英語の歌詞知らないって😂苦笑いのまま火が消されました😂素直にメリークリスマス、ふぅーでいいんじゃないですかね😁

No.4 06/11/16 16:21
通行人4 ( 20代 ♀ )

旦那と二人きりの時は夕食もお風呂も全て済ませて寝る部屋でプレゼント交換しながらケーキの火を消します。綺麗だね~とかせ~のっていいながら、早くケーキ食べたいから急いで消します。

No.5 06/11/16 16:21
匿名希望5 ( 40代 ♂ )

クリスマスって、ローソクを消すものですか?初めて知りました。

No.6 06/11/16 16:27
ねこ ( 20代 ♀ ABToc )

ごめんなさい!私ま爆笑😂+「すごいよ!マサルさん」の暗闇の中をろうそくの光だけで豚足をかじるダークなクリスマスを思い出し二度笑ってしまいました💦💦で、私も「メリークリスマス🎉🎉🍻💫💫」で良いかと・・・思いました🙇

No.7 06/11/16 16:28
匿名希望7 ( ♀ )

うちは、付き合っている時も、結婚してからも、クリスマス当日は旦那は仕事で帰ってこれず、一人ケーキ🎂をたべ、テレビ📺と仲良くしています😂
一番悲しかったのは、コンビニで生クリームケーキを買ったつもりが、レアチーズケーキで大ショック😨でした。

No.8 06/11/16 16:36
お礼

>> 1 うちも気になります❗ちなみにうちは歌じゃなくて「メリークリスマース🎉🎉」って言ってシャンパンとクラッカーをパーン❗ってします😊ロウソクは… メリークリスマス…(◎o◎)
そ、それだ‼‼‼

なるほど‼そう言えばよかったのですね( ̄― ̄)

それにしても、シャンパンはなかなかの凶器ですねぇ(◎д◎)
シャンぱ~んですなぁ( ̄― ̄)

『盛大に、祝うよシャンパン、大暴走』…クリスマスの夜はコルクも少しだけ暴れんぼうになりました💨の俳句を作りました(^皿^)

今年のクリスマスもコルクの大暴走を多目にみてあげてください( ̄▽ ̄)
でも、ケガにはご注意されてください(^o^)

レスありがとうございます(*^_^*)

No.9 06/11/16 16:41
お礼

>> 2 スレ読んで笑っちゃった😂❗普通に『メリークリスマス』じゃダメかなぁ❓皆さんなんて言ってるんだろ❓俺も気になるっ💨 やはりメリークリスマスなんですね( ̄― ̄)なるほど💡

今年はそれ、使わせていただきます💪

『め、メリー?、いったい誰だ?、まぁいいか』…メリーっていったい誰なんだろう(●д●)の俳句を作りました(^皿^)

今年は、彼氏と私そしてメリーとクリスマスを楽しみます‼

助かりました🙌🙌🙌

レスありがとうございます(*^o^*)

No.10 06/11/16 16:42
ひなた ( 30代 ♀ Ndpqc )

爆飲みミルクさん、こんばんわ~🙋

スレを読んで笑ってしまいました😂そうですよね、なんでしょうかね❓

去年の話ですが、うちの息子はロウソクが珍しいみたいで「吹いちゃダメ‼😣」と怒ってました。しかしだんだんロウが溶けてきてケーキに垂れそうに‼😨
「垂れる‼消して‼👹」…私の一言で消えました今年もきっとそうなると思います😥

No.11 06/11/16 16:49
お礼

>> 3 😂😂😂爆笑しました😂😂😂うちもそうだった☝我が家は、何を思ったかジングルベルを歌いはじめて…『ジングルベ-ル🎵ジングルベ―ル🎵鈴… みく♀さん、はじめまして😃

英語が分からない…たしかに日本人の限界を感じますよね( ̄― ̄;)

私もそうでした…歌い始めたのはいいけど、歌詞が分からず最後の方は
>ル~ルルルルラ~ラァアア~(●言●)
と、なってました( ̄― ̄)

『分からない、そんな時は、ララルルル』…歌詞が分からなくなったらとりあえずルルル、ラララですね( ̄▽ ̄)の俳句を作りました(^皿^)

今年のクリスマスこそ、スムーズにケーキ🎂を食べたいですね( ̄▽ ̄)

No.12 06/11/16 16:55
お礼

>> 4 旦那と二人きりの時は夕食もお風呂も全て済ませて寝る部屋でプレゼント交換しながらケーキの火を消します。綺麗だね~とかせ~のっていいながら、早く… せ~の………愛の共同作業ですね(*´∇`*)素敵です‼

たしかに、ケーキ🎂早く食べたかったです…歌い終ったころにはロウソクが溶け始めてケーキがややくずれぎみでした(T▽T)

『スムーズで、愛も感じる、せーの消し』…せーのって言って消したらスムーズで愛も感じていいですなぁ(´ー`)の俳句を作りました(^皿^)

前のレスで「メリークリスマス」で消すことを学んだので、「せーの、メリークリスマス」で行きたいと思います‼‼

No.13 06/11/16 17:02
お礼

>> 5 クリスマスって、ローソクを消すものですか?初めて知りました。 ケーキ🎂=ロウソク🔥だと思っていました(◎o◎)

なるほど‼もうこの際ロウソクなしでケーキを楽しむってのもありですね(☆o☆)💡💡💡

『え❓ロウソク、そんな時代は、終ったよ』…クリスマスの新時代幕開け🎅🌋の俳句を作りました(^皿^)

……ん~、でも、ロウソクやっぱり使いたいです( ̄― ̄)
もう少し人生経験をつんだらロウソクなしのケーキ🎂を楽しもうと思います(^o^)

No.14 06/11/16 17:07
My ( 20代 ♀ OGZpc )

主さん最高🎉
笑ってしまいました。
確かになんて言えばいいんだろ‥😠❓考えた事もなかったけど、
やはりメリークリスマス🍷✨🍸で良いのではないでしょうか😉
今年も素敵なクリスマス迎えられると良いですね😚

No.15 06/11/16 17:08
お礼

>> 6 ごめんなさい!私ま爆笑😂+「すごいよ!マサルさん」の暗闇の中をろうそくの光だけで豚足をかじるダークなクリスマスを思い出し二度笑ってしまいまし… ねこさん、はじめまして😃

まさるさん…あの世界観かなり好きです( ̄▽ ̄)❤
たしかに、まさにあんな感じでしたよ(T▽T)

やはり、メリークリスマスが妥当な線なんですね💡

『まさるさん、影響受けたか?、クリスマス』…まさるさんの影響であんなパーティーになったのかも(●д●)の俳句を作りました(^皿^)

今年は豚足を用意してあの世界観を楽しむのもありですかね(^皿^)

レスありがとうございマサルです(*^^*)

No.16 06/11/16 17:46
ダヴィンチに負けた妻 ( 30代 ♀ VL6pc )

爆飲みミルクさん、こんにちは~こんばんは~かな😊
ハンネで誰か分かりました❓
あの事をハンネにしちゃいました☺
以後よろしくお願いします🙇
Xmasは子供がいるので子供中心👨👩になります😊
ロ―ソクの🔥の明かりで記念撮影📷『せ~の』の私の掛け声で子供達が『ぶぅぅ~😚』って消します。
昨年はチキン🐔を食べてる時に子供の歯が抜けるハプニング付き。
ここで一句
『わが息子 チキンの骨で 歯か抜けた』
ガリって噛んで前歯を抜いた息子の様子を俳句にしました。
子供が大きくなると🎁に困ります😨
今年はサンタさんやってくるかなぁ❓

No.17 06/11/16 18:09
お礼

>> 7 うちは、付き合っている時も、結婚してからも、クリスマス当日は旦那は仕事で帰ってこれず、一人ケーキ🎂をたべ、テレビ📺と仲良くしています😂 一番… ん~、クリスマスケーキ🎂の間違いは悲しすぎですね( ̄― ̄)つらい…
そのつらさは、100円均一に500円の物が売ってあるときに相当しましね( ̄― ̄)

一人で過ごすクリスマス、それも素晴らしいです( ̄▽ ̄)
私も「一人で祝うクリスマス会🎄」を開催したことあります( ̄▽ ̄)
真っ赤なお鼻の~Hay❗トナカイさんは~Yo❗🎤💃🎵⤴
とにかく、無駄に激しく盛り上がりました( ̄― ̄)
ケーキはワンホール🎂いただきました( ̄▽ ̄)🍴ハッピー

『じゃまされず、歌い騒ぐよ、聖なる夜』…誰にも邪魔されず飲んで食べて歌ってみましたクリスマス🎄の俳句を作りました(^皿^)

今年のクリスマスはケーキ🎂の間違いにご注意下さい(^o^)

No.18 06/11/16 18:24
お礼

>> 10 爆飲みミルクさん、こんばんわ~🙋 スレを読んで笑ってしまいました😂そうですよね、なんでしょうかね❓ 去年の話ですが、うちの息子はロウソク… ひなたさん❤こんにちは😃

食い逃げ事件は大丈夫だったでしょうか😲😱⁉
やはり「昼ドラ商事」は、あなどれませんなぁ( ̄― ̄;)

それにしても、「垂れる‼消して‼👹」…世界に二つと無い掛け声ですね( ̄― ̄)
いや~、それにしても優しいひなたさんのかっこいい一面も知ることができました😃☝
…( ̄― ̄)…いやいや、レス読んで爆笑なんて決してしてませんよ( ̄― ̄)ククク

『ロウ垂れる‼👹、ひなたさん家の、合言葉』…ひなたさんの家のロウソクはこうして消えていきます😂の俳句を作りました(^皿^)

ナンバーワンよりオンリーワン☝ですね( ̄▽ ̄)素晴らしい🎆

これからも、他には無いそんな掛け声でロウソクを消してあげてください(^o^)

いつもレスありがとうございます(*^o^*)

No.19 06/11/16 18:39
お礼

>> 14 主さん最高🎉 笑ってしまいました。 確かになんて言えばいいんだろ‥😠❓考えた事もなかったけど、 やはりメリークリスマス🍷✨🍸で良いのではない… Myさん、はじめまして😃
ありがたいお言葉ありがとうございます🙌

やはりクリスマスケーキ消灯時🎂は「メリークリスマス」なんですね( ̄― ̄)
前の方のお礼にも書いたんですが、「メリー」って誰なのかだんだん気になってきました……
……メリー👱…( ̄~ ̄)ξ

『クリスマス、メリーの存在、気になりマス』…今年のクリスマス🎄はメリーに会ってみたいです(☆o☆)の俳句を作りました(^皿^)

Myさんにとっても今年も良きクリスマス🎄になることを、熊本からお祈りしております(^o^)

レスありがとうございMyさんです(*^皿^*)

No.20 06/11/16 18:40

またお邪魔します🙇

…今思うとすご~く恥ずかしいです…💀なんてことをレスしちゃったんだろ…😭ぜひ『💣削除に一票』お願いします🙇

『昼ドラ商事』はさらに大変な事が‼😨上司はついに胃薬を手放せない体に…😢

本当にテレビ局に売り込みたいです😁お邪魔しました🙇

No.21 06/11/16 18:47
通行人21 ( ♀ )

びっくり😲⁉
⑤番さんと同じでクリスマスケーキ🎄🍰にロウソク使った事ないです💦
誕生日🎂は年の数のロウソク立てますが、クリスマスは何本なんですか❓❓
質問になってごめんなさい😣

No.22 06/11/16 18:53
お礼

>> 16 爆飲みミルクさん、こんにちは~こんばんは~かな😊 ハンネで誰か分かりました❓ あの事をハンネにしちゃいました☺ 以後よろしくお願いします🙇 … ダビンチに負けた妻さん💕こんばんは😃
ナイスハンネですね( ̄▽ ̄)素晴らしすぎます😂

さすが俳句のレベルの高さに脱毛…間違った💦脱帽です( ̄▽ ̄)

チキンを食べて歯が抜ける…ハプニング大賞ですね
…いや、歯プニング大賞ですかね( ̄― ̄)

『歯が抜けて、家族みんなで、ハハハハハ』…クリスマスの日にサンタさん🎅は笑いもプレゼントしてくれましたね( ̄▽ ̄)の俳句を作りました(^皿^)

たしかに、子どもさんが大きくなると🎁選びが大変になりそうですね(>д<)
しか~し‼風流なセンス抜群なダビンチに負けた妻さんがお母さんっていうことがなによりの「幸せのプレゼント🎁」です(*´∇`*)…自分、甘~い❤

No.23 06/11/16 19:09
お礼

>> 20 またお邪魔します🙇 …今思うとすご~く恥ずかしいです…💀なんてことをレスしちゃったんだろ…😭ぜひ『💣削除に一票』お願いします🙇 『昼ドラ… いやいや、恥ずかしいなんてそんな‼かわいらしいですよ、ひなたさん(*´∇`*)❤惚れ

『ひなたさん、そんなあなたが、かわいすぎ』…やっぱりひなたさんは私のアイドルですの俳句を作りました(^皿^)
私は生きてるだけで、毎日恥ばかりかいてます😂😂

いや~、しかし胃薬が手放せない会社となると本格的に大変な事態ですね😱😱😱

これはへたな昼ドラよりドラマですな😱😱😱

ひなたさんまで胃薬常備にならないように、あまり無理しないでください(´Д`)
何かあったら、私が轟(go)イングします🏃🏃🏃🏃

またレスありがとうございます(*^^*)

No.24 06/11/16 19:17
☆まりーな☆ ( 30代 ♀ 0v9pc )

爆飲みミルクさ~ん、こんばんは~🙌🙌🙌

うちのクリスマスケーキは、『ジングルベル🔔』歌ってから、「メリークリスマス~🎄」って、叫んで、ローソクふぅ~💨ですね~😃
爆ミルさんは『てんちょう』と🎂食べるのかな☺ な~んか、うらやましいです~😱

No.25 06/11/16 19:20
お礼

>> 21 びっくり😲⁉ ⑤番さんと同じでクリスマスケーキ🎄🍰にロウソク使った事ないです💦 誕生日🎂は年の数のロウソク立てますが、クリスマスは何本なんで… 使わない派なんですね(◎o◎)もしかして結構多いんですかね?

ん~、たしかに何本使うのが普通なんですかねぇ( ̄~ ̄)
私はとりあえず「多い方が盛り上がる‼」という考えから約15本使用しました( ̄― ̄)
ケーキ🍰がメインかロウソク🔥がメインか分からなくなりました(T▽T)

クリスマス…くりすます…9りすます…………9本ですかね( ̄― ̄)

『ロウソクは、9本使う、9(ク)リスマス』…と言うことで9本に決定しました💡の俳句を作りました(^皿^)

ロウソクをご使用の際は9本ご用意下さい(^皿^)

レスありがとうございます(*^^*)

No.26 06/11/16 19:23
スーさん ( 40代 ♂ Thfrc )

はじめまして😁
🎅クリスマス🎉の話題が盛り上がってたので思わずレスしちゃいました🙋
自分がまだ小学生の頃ですが(三十年は過ぎてるか😲)
家族六人でのクリスマスパーティーで親父がシャンパン(たぶん子供用)をポン🎉とやったら照明器具に🎯(あの頃はガラス製が多かったんですね今はほとんどプラスチックですよね😸)
テーブルに並んだ🎂やご馳走それに家族みんなガラスまみれ😱
それはそれは悲惨な光景で今でも🎂を見ると思い出します💀
だけどその後のクリスマスパーティーがどうなったのか❓🎂やご馳走は食べたのか❓全然覚えて無いんですよ😱
今度オフクロに聞いてみます😁
長くてすいません🙇
慣れてなくって😸

No.27 06/11/16 19:42
お礼

>> 24 爆飲みミルクさ~ん、こんばんは~🙌🙌🙌 うちのクリスマスケーキは、『ジングルベル🔔』歌ってから、「メリークリスマス~🎄」って、叫んで、ロー… ☆まりーな☆さん❤こんばんは😃
「てんちょー」を覚えててもらってビックリしております😲☺

ジングルベル🎤素晴らしい(*´∇`*)
ジングルベ~ル🎵ジングルベ~ル 🎵 ふふふふふん🎵…………か、歌詞が分からない(T▽T)

それにしても、歌を歌う派の方は以外と少ないみたいですね(◎o◎)
私も、☆まりーな☆さんをまねして、今年も歌を取り入れて、ケーキを食べる前に若干カロリーを消費しようかと思います( ̄― ̄)

『カロリーを、歌で消費、ケーキで摂取』…これで安心ダイエット(…の、はず😂)の俳句を作りました(^皿^)

今年も、☆まりーな☆さんの素敵な歌がなり響きますように(^o^)

No.28 06/11/16 20:00
お礼

>> 26 はじめまして😁 🎅クリスマス🎉の話題が盛り上がってたので思わずレスしちゃいました🙋 自分がまだ小学生の頃ですが(三十年は過ぎてるか😲) 家族… スーさんさん、はじめまして😃

恐怖のシャンパン事件ですね( ̄― ̄;)…その後どうなったか気になるところです😱

クリスマスの夜に雪が降るのはつき物ですが、ガラスが降るのはなかなか恐ろしいですね( ̄― ̄)

それは、かなり背筋も凍る体験ですね😨😨😨

『ガラス降る、家族みんなで、凍りつく』…冬の寒さもさらに増すクリスマス出来事ですね( ̄― ̄)の俳句をつくりました(^皿^)

シャンパン開封時はどうかガラスにお気を付けいただき、今年も良いクリスマスになりマスようお祈り申しあげます(^o^)

レスありがとうございまスーさんです(*^_^*)

No.29 06/11/16 21:30

再びこんばんは~🌠
おもしろエピソードじゃないけど、ほのぼのエピソード思い出したので☝

子供の頃、枕元には、サンタさん🎅からのプレゼント🎁
そして何気なく見ると、飼ってた文鳥🐤のカゴの上に、靴下が・・・・・・・・・・・😲『鳥の餌』が入ってました~🎉🎉🎉

「ピーコにもサンタさん来た~🎵」って、大ハシャギの私でした‥。

No.30 06/11/16 22:02
お礼

>> 29 ~(*´ー`*) 思わず微笑んでしまいました(*´∇`*)

かなり萌え~です(*´∇`*)❤
か、か、かわゆい~☺⤴⤴⤴⤴💕💕

しかも今、私は文鳥を飼っているのでレスを見てなんかなごみました☺

『文鳥🐤も、う鳥(ちょう)てんだよ、クリスマス』…きっと文鳥のピ~ちゃん🐤もクリスマス気分マックスですね( ̄▽ ̄)の俳句を作りました(^皿^)

マジでいただいたレスを見て心が暖まりました(*´∇`*)
今年は私も文鳥にプレゼント🎁をあげようと思います(^o^)

…プレゼン鳥( ̄― ̄)

心暖まるレスをありが鳥ございます(*^o^*)

No.31 06/11/16 22:34

しつこくすみません💦
来春ご結婚ですか‼
Myさんのスレで、知りました\(◎o◎)/

めでたいめでたいめでたいニャー😽

スレタイと関係なくて、すみません🙏

どうしても🎉したくって・・・

それから☝文鳥にサンタさん🎅来ますよ~に❗

No.32 06/11/17 00:36
MェLk ( 20代 ♀ hxGqc )

💖爆飲みミルクさん💖コンバンワ🙋
ご結婚されるんですかっ😍😍😍
ぅほほ~っ💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕おめでとうゴザイマス🙌🎉🙌🎊🙌💐
奥様👰になってもおもしろぃスレ&レス期待してマス😻😻😻

わたしのクリスマスは…仕事がパティシエなので…22日夜~24日夕方くらいまでは狂ったよぅにケーキをデコレーションしてますね…😷
うちのお店ではロウソク5本つけてるので、みなさんのお家ではどんな使われかたしてるのかすごぃ気になりマス☺
そして25日の夜8時ごろ、もちろんスッピンでボロクソに弱ったわたしは1人、ご褒美でもらえるケーキを持ちながら元町→みなとみらいを通過し、カップル横目に家路に着くのでした…😂チーン

No.33 06/11/17 00:59
通行人33 ( 30代 ♀ )

結婚おめでとうございます❤

で、うちはHappy Christmas🎉です。
ちなみにバレンタインもHappy~つけます。

No.34 06/11/17 01:08
ねこ ( 20代 ♀ ABToc )

再び参上💋ご結婚🎉👰👨🍻💐🎂🍑されるんですね😃おめでとうございます😺是非是非、これからも心の俳句を詠んで投稿して下さいね😊私🙆、楽しみにしますますから💕💕💓

No.35 06/11/17 06:10
ダヴィンチに負けた妻 ( 30代 ♀ VL6pc )

おはようございます🙇
Myさんのスレ…実はハンネを付ける前に私もレスしてますよ~😁

🎉🎉ご結婚おめでとうございます🎉🎉

爆飲みミルクさん、ユニ―クだからすてきな家庭を想像してしまいます☺
ここで一句
『笑い声 絶えない家庭 福来たる』
笑い声が絶えない家庭には間違いなく福が来ますよ―😁の俳句を作りました😊
我が家は福も来ますが嵐🌀もやって来ます😨
チビッコギャングは恐ろしい😱です。
今年は独身最後の記念になるXmasですね☺
いいですね~💕
私も数十年前はそうでした☺
末永くお幸せに😚

No.36 06/11/17 07:27

おはようございます、またまたお邪魔します🙇

爆飲みミルクさん、ご結婚されるそうで‼

🎀❤❤❤🎊❤❤🎀
🎉 おめでとう 🎉
🎉 ございます 🎉
🎀❤❤❤❤❤❤🎀

…絵文字のセンスの無さを露呈していますよね…少しずれてるし…😱

と、とにかくご結婚おめでとうございます😃暖かく、楽しい家庭を築いて下さいね😃

No.37 06/11/17 08:58
お礼

>> 31 しつこくすみません💦 来春ご結婚ですか‼ Myさんのスレで、知りました\(◎o◎)/ めでたいめでたいめでたいニャー😽 スレタイと関係… 嬉しいレスありがとうございます(*´∇`*)☆まりーな☆さん❤から、🎉レスいただけて、このうえない幸せであります(T▽T)🎊🎊🎊

文鳥🐤も、「ピ~ピ~」と、☆まりーな☆さんへお礼を申しております( ̄▽ ̄)

『☆まりーなさん☆、レス見て喜ぶ、鳥と主』…☆まりーな☆さんのレスに、文鳥と爆飲み、大変感激しております(T▽T)の俳句を作りました(^皿^)

☆まりーな☆さんみたいに、クリスマス🎄にはジングルベル歌えるようなあったかい家庭になれるよう頑張りたい所存でございます☺

お礼が遅れて申し訳ないです(ToT)
感激レスをいつもありがとうございます(*^o^*)

No.38 06/11/17 09:21
お礼

>> 32 💖爆飲みミルクさん💖コンバンワ🙋 ご結婚されるんですかっ😍😍😍 ぅほほ~っ💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕おめでとうゴザイマス🙌🎉🙌🎊🙌💐 奥… MェLkさん💖、お久しぶりです😃
👰レスありがとうございます(T▽T)感激です

お仕事、パティシエ🍰をされてるんですか(◎o◎) 甘いもの大好きな私から見たら、神のような存在です(☆o☆)パティシエ様🎆

たしかに12月はパティシエ様🎆にとってはかなり大変な時期ですね(´Д`)
5本のロウソクで放火したろか❓ってくらい大変ですよね😂😱

『神様🎆は、クリスマスくらいで、うかれません』…パティシエ(神様)はクリスマスにも皆のために仕事を頑張っているのです🎊の俳句を作りました(^皿^)

今年は私もクリスマス🎄は仕事みたいです😂

これからも甘いもの大好きな人間の神様的素晴らしい仕事、頑張ってください(^o^)

No.39 06/11/17 10:21
お礼

>> 33 結婚おめでとうございます❤ で、うちはHappy Christmas🎉です。 ちなみにバレンタインもHappy~つけます。 ありがとうございます(T▽T) 誠に感激でございます(*´∇`*)

はハッピークリスマス(☆o☆)‼ なるほど‼それは画期的ですね(◎o◎)
ハッピーな気持の時にさらにハッピーと言ってみることで、さらにハッピーになれるというわけですね(●д●)素晴らしい‼

『クリスマス、気持を伝える、ハッピーと』…かなりハッピー過ぎてどうにかなりそう☺の俳句を作りました(^皿^)

嬉しいときには「ハッピー」…かなり使えますね💡

宝くじが当たった時なんかは「ラッキー」+「ハッピー」=『ラッピー』と言うことですかね( ̄▽ ̄)

化粧をしていないときに良いことがあったら「スッピン」+「ハッピー」=『スッピー』………( ̄― ̄)

今年もハッピーなクリスマスがお互い訪れると良いですね(^O^)

No.40 06/11/17 10:35
お礼

>> 34 再び参上💋ご結婚🎉👰👨🍻💐🎂🍑されるんですね😃おめでとうございます😺是非是非、これからも心の俳句を詠んで投稿して下さいね😊私🙆、楽しみにしま… ねこさん💝ありがとうございます(T▽T)
「まっしぐら」な喜びであふれております(*´∇`*)

こちらこそ、ねこさんにいつでもお会いできることを楽しみにしております🙆💝(´ー`)
しかも、すごいよまさるさんをご存じでいらっしゃることに密かに喜びを感じております( ̄▽ ̄)

最近メリークリスマスを略して「メリクリ」と言うことがあるみたいですが、あれを聞くと、どうしてもまさるさんの「ボス助けて」…「ぼすけて」を連想してニヤけてしまいます( ̄▽ ̄)

『ねこさん🙆に、仲間意識を、持ち始め』…まさるさんを知っていらっしゃったねこさんをさらに好きになりました☺の俳句を作りました(^皿^)

今年もねこさんに良きクリスマス🎄🎅が来ますように(^o^)

再びレスありがとうございます(*^o^*)

No.41 06/11/17 10:49
お礼

>> 35 おはようございます🙇 Myさんのスレ…実はハンネを付ける前に私もレスしてますよ~😁 🎉🎉ご結婚おめでとうございます🎉🎉 爆飲みミルクさん… ダヴィンチに負けた妻さん💖ありがとうございます(T▽T) すばらしすぎる俳句に猛烈に感動しております(*´∇`*)
…レオナルドダヴィンチも、ダヴィンチに負けた妻さんの俳句の素晴らしさに圧倒され、危機を感じていると思います
…レオナルド・THEピンチ( ̄― ̄)改名

やっぱり、結婚は福もくれば嵐もくるものなんですね😂
さすがチビッコギャンクですね😂

でも嵐が来ても福の神が、嵐や困難を福(吹き)飛ばしてくれるんですかね( ̄▽ ̄)

『素晴らしい、ダヴィンチさん家を、見習いたい』…人生山あり谷あり結婚生活福あり嵐ありの中、素晴らしすぎる福の神ダヴィンチに負けた妻さんを見習いたいです(☆o☆)の俳句を作りました(^皿^)

これからも、ちびっこギャング様🔫👶👼と素敵な福ライフ(略してフクイフ)をお過ごしください(^o^)

いつも風流なレスありがとうございます(*^o^*)

No.42 06/11/17 11:00
お礼

>> 36 おはようございます、またまたお邪魔します🙇 爆飲みミルクさん、ご結婚されるそうで‼ 🎀❤❤❤🎊❤❤🎀 🎉 おめでとう … ひなたすぅわ~ん(*´∇`*)💕 ありがとうございます(T▽T)感無量でございます🎊

しかも絵文字かなり凄いです😲
ひなたさん、絵文字の使い方の新時代を切り開いた感じですね(´ー`)
絵文字のパイオニア…略してエモジニアですね( ̄― ̄)

では、まねして私も…
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷♍ワァ💡お花畑🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

……センス無し…( ̄― ̄)

『絵文字使い、センスを感じる、ひなたさん』…師匠と呼ばせていただきたいです(T▽T)の俳句を作りました(^皿^)

いつも暖かきレス心に染みております(*´∇`*) ひなたさんみたいな暖かい家庭を目指し日々頑張ります💪

いつもレスありがとうございます(*^_^*)

No.43 06/11/18 12:16
①年生 ( 10代 ♂ v3rpc )

こんにちゎ✨またx2ミルクsanのスレに気がつきませんでしたぁ➰😱💧この前ゎどぉもです👮ぁのスレ気づきましたょ⤴⤴⤴因みに今日ゎ俺の誕生日なんで✨🎂食います😹んぢゃまたどこかで🎵

No.44 06/11/18 13:08
お礼

>> 43 ①年生さぁああああああああん(T▽T) 感動の再会です🙌🎊
この前は本当に失礼しました🙇 ①年生さんが立ててくれたスレみました👀 気付いたのが遅すぎて、レス出来ませんでした😭申し訳ないです😭

今日は誕生日なんですね🙌
誕生日、おめでとうございます(*´∇`*)🎉✨✨✨
なんと今日は………ぼくらのゆかいなリーダー「ミッキーマウス」と、その彼女「ミニーマウス」の誕生日🎂でもあります(☆o☆)

①年生さん、ミッキー、ミニー………ん~11月18日は素晴らしい人がぞくぞく誕生する日なんですね( ̄▽ ̄)

11月18日…1118……いい‼いいわ~‼…😁

『爆飲みも、今日の良き日に、ケーキ食べ』…今日は素晴らしい日ということでモンブランケーキを今食べてます🍴の俳句を作りました(^皿^)………ダイエットは明日からです…😂

今年も、①年生さんにとってよい年になりますように(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧