注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

不妊のストレス、プレッシャー

回答4 + お礼4 HIT数 2784 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/03/21 12:37(更新日時)

私は結婚して2年半くらいですが子供ができません😢
不妊治療をしています。タイミングをみてもらっていましたが出来ず、人工受精をしていますが結果は…ダメでした

そんな中、墓参りにいき親戚と久しぶりに顔を合わせたら覚悟はしていましたが何人かに「子供はまだなのか⁉」と聞かれ😞

いつもは笑ってごまかしていましたが、先日生理がきてリセットしたばかりで落ち込んでいたので、泣いてしまいました😢

自分ちに帰ってきてからも気持ちが落ち着かず涙が止まりません😞

不妊のストレスやプレッシャーが辛く気持ちがコントロールできない😫

努力してもどうにもならないこともありますよね…

どう気持ちを切り替えればよいかがわからないです
助言ください

No.1766472 12/03/20 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/20 17:25
お助け人1 ( 20代 ♀ )

私は不妊二年です😃卵管造影の前の飲み薬の段階です。早くも諦めモードで、バイト始めました😃せっかく子供出来ないから自分の為にお金使おうと思います。今から何買うか、旅行はいつ行くか、考えてるだけでも楽しいです❤

No.2 12/03/20 18:08
お礼

>> 1 私もそんなふうに楽しめたらいいなぁ〰⤴
今は、難しいけど💨

レスありがとうございました🎶

No.3 12/03/20 20:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

わたしも不妊治療通っていた時はリセットする度に涙がとまりませんでした‥
同居で義父母が早くほしいと言う度イライラしたり、近所に出産された方がいても祝う気になれなかったり、旦那とも喧嘩が多くなったりしました⤵

暗い気持ちはなかなか回復できません。特に一人になった時や夜とかは考えがマイナスになってしまいます😞
でも仕事中や友達といる時や昼間なんかは、前向きに考えるようにしてました💡
自分が今できないのは、赤ちゃんが今できるべき時じゃないからできないんだ。できるべき時にちゃんとできるから、それまで体を整えて夫婦で思い出作ろう✨って思うようにしてました😄

とは言えやっぱり完璧にふっきることは無理なので、ずっと落ち込んでないで少しリラックスする程度に💡
頑張ろうと思いすぎても逆効果ですしね😄

無理しないでくださいね✨早く赤ちゃんがきてくれるといいですね😌

No.4 12/03/20 21:49
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

七年不妊治療歴です あーわかります 何気ない「子供まだ?」発言。あれは不妊治療経験ある人しか言われたらどんなに辛いかわからないんですよ。主さん 検査はどこまでやったんでしょうか?今の医学はすごいですから信じていきましょう。ただ私が思うに 病院選びは妥協してはいけないと思います。近いからとかお金が安いからとか…それは遠回りになると思います。評判などしっかりきいて通院されたほうがいいと思います。

No.5 12/03/20 22:39
通行人5 

まだ2年、それにまだお若い
まだまだ大丈夫

今はきっと赤ちゃんが、旦那さんと二人の時間をくれてるんだと考えてはどうでしょう?
思いやりのある優しい赤ちゃんが来てくれますよ

辛い気持ちよくわかります

私も今まさに同じ辛さと戦ってます
一緒に不妊で悩んでた友人が相次いで妊娠…

でも凹んだり悪いこと考えてたらきっと赤ちゃんは来てくれない

明るく前向きに。きっと赤ちゃんは来てくれる
そう自分に言い聞かせて凹まないようになんとか前向いてます

No.6 12/03/21 12:28
お礼

>> 3 わたしも不妊治療通っていた時はリセットする度に涙がとまりませんでした‥ 同居で義父母が早くほしいと言う度イライラしたり、近所に出産された方… レス遅れてすみません😣💦⤵

昨日、旦那と話し合いました😌

仕事は辞めて治療に専念する方向でいきます😆

レスありがとうございました✨

No.7 12/03/21 12:34
お礼

>> 4 七年不妊治療歴です あーわかります 何気ない「子供まだ?」発言。あれは不妊治療経験ある人しか言われたらどんなに辛いかわからないんですよ。主さ… 本当に経験者しか、あの言葉をいわれた辛さはわかりませんよね😢

病院は不妊専門です😌
周りの知人達も、そこで妊娠した方がいて実績もあるようです。

検査は私も旦那もすべて終わりました✨

卵菅つまりもないし、卵も育つし問題はとくにないと言われました😉
ただ旦那は直進の運動率が少し悪いです
濃度などは問題ないのですが😞

なので人工受精、二度しました
結果はダメでしたが😢

医学は進歩している✨
元気がでました
ありがとうございました✨

No.8 12/03/21 12:37
お礼

>> 5 まだ2年、それにまだお若い まだまだ大丈夫 今はきっと赤ちゃんが、旦那さんと二人の時間をくれてるんだと考えてはどうでしょう? 思いやりの… 5さんも今、まさに同じ悩み、辛さと戦っているのですね😢

辛いですよね😢

でも未来を信じてお互い頑張りましょう

私にも5さんにも、こうのとりさんがきて赤ちゃん届けてくれますように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧