注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

歳の差婚後悔しています

回答76 + お礼6 HIT数 754511 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
12/03/24 18:11(更新日時)

現在夫50歳子供2ヶ月の3人で暮らしていますがもう後悔しています。

夫とは2年半交際してからピルが効かなくてデキ婚になりました。

当時私は仕事をやめて精神的に不安定で、性格もかなり悪いと自負していたのでそれを良い事に夫は私に合う人なんていないよとマインドコントロールし、完全に彼のペースにのせられて自分自身を見失ってました。

夫は仕事終わった後は買い物して家に帰り子供のお風呂、ミルクしています。

ですが加齢のせいで腰が痛いとか外食しても大きなゲップしたり一緒にいるの苦痛です。私もだいぶ老けてしまった気がします。すごく損してる気分です

全て現実になってからはいつも将来が心配で私はいずれ未亡人だし、子供は父親が高齢だから虐められるだろうし、教育資金だって本人は生涯働くと言ってますが大した貯金はありません。日曜は昼寝とかいって夕方まで寝てるから子供が大きくなっても遊園地やお出かけも難しくなって子供も惨めな気持ちになります。

親戚や兄弟にも笑い者です。

友人にも恥ずかしくて子供の事は言ってません。本当に惨めです。親にも色々話をしますが離婚は反対しています。

不貞行為はまずないので、私はこのまま穏やかに我慢するしかないのでしょうか…

子供は男女二人ほしいのに無理ですかね。夫は頑張って働くと言ってますがそもそも50歳で子供産んでくれとか自分はそれまで遊んでた癖に頭おかしいですよね。がんばると言うのを信じた私は大馬鹿者です。

No.1766778 12/03/21 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/03/21 19:06
専業主婦さん51 ( 30代 ♀ )

それだけ糞味噌のご主人なのに、もう一人子供ほしいの⁉

年の差婚じゃなきゃ主さんは結婚出来なかったでしょうね。

何が不満なのか全然わかりません🙅



No.52 12/03/21 22:36
働く主婦さん52 ( ♀ )

分かります。ウチは旦那が49歳、私34歳で、15離れてます。

主さんのとこなんて、まだ旦那さんがずっと働くって言ってくれるからいいですよ~💨 ウチの旦那なんて、オレが定年になったらオレが主婦になる。お前に養って貰う なんて言ってます😔

貯金も無いし、ハゲでデブで情けなくて、何回も後悔して、何回も別れを考えました💨

でも、私は両親いないし、子供にとってはたった一人の父親なので、私の病気さえ調子が良ければ、養ってもいいかなぁと思えて来ましたよ😃

主さん、今は色々な葛藤があると思いますが、まだ産後2ヵ月。育児に大変だと思います。どうか身体を労って育児頑張って下さいね💪

お子様にとっては旦那さまは、この世でたった一人の父親だと言う事をお忘れなく。

No.53 12/03/22 07:56
通行人53 

うざい
離婚したら🚬
子供も施設いれて
あたらしいの探したら。
まともに働いたことない主だから税金生活だろうけど…
年よりだからゲップするって…どっか悪いんじゃないの🚬
病院行って健康診断させたら‼
自分ばかり被害者ぶってるからね‼
最悪な妻

No.54 12/03/22 08:21
働く主婦さん54 ( ♀ )

主さん病んでますよね…自覚してます❓
「頑張るといった旦那を信じた私は馬鹿だ」っと書いてありますが、ご主人そんなに頑張ってませんか❓家族の為に働いて、買い物やミルクやお風呂もやってくれてる。
暴力的だとかモラハラとかないんでょ❓主さんは専業主婦できてるんでしょ❓家計をぎゅうぎゅうに締め付けられてるわけじゃないでしょ❓
世の中には旦那のギャンブルや浮気や暴力や育児放棄なんかで悩まされてる主婦たくさんいる中、可愛い子供と普通に暮らせてるって十分幸せなことだと思いますよ。
うちは12歳上で年の差婚というほどではないですがうちの旦那は貧乏です。だから私が正社員で働いてますよ!定年までがっつり働く予定です。
同世代と結婚したからといって楽だとは限らないし、そもそも自分が相手より頑張ることをしないで文句ばかり言うって最低です。
あとピル効かないって…💧おそらく主さんの飲み忘れが原因じゃないですか❓間違った書き方はやめましょう。

No.55 12/03/22 08:43
サラリーマンさん55 ( ♂ )

こういう人もいるから、最近この掲示板でも多い『年の差婚』に、『慎重に考えた方がいいですよ!』ってレスがつくんですよ。
最近、芸能人を筆頭に『年の差婚』が多いけれど、主さんのようなケースを初め、いざ旦那が定年になったり介護状態になった時に、生活保護をもらったり離婚するケースも増えているみたいだよ。
今の時代、若い奴らだって仕事がないのに、定年過ぎて仕事を探すなんて余程のキャリアや低収入になるのを見越していないと無理がくるよ。
それなりに旦那さんが資産家とかじゃないと難しいと思うよ。

主さんは現状を責任転嫁しない。
今の状態を自ら望んだのは主さんなんだから。
お子さんのためにも頑張らなくちゃ!




 

No.56 12/03/22 16:21
ここまま ( 20代 ♀ dvgCw )

主さんが悪いですね。
自業自得。

私は五歳年下と結婚しました。
50才と結婚て将来の事とか考えたり普通しますよね、私なら絶対無理ですね。

No.57 12/03/22 16:25
働く主婦さん57 ( 20代 ♀ )

私も旦那と14歳差です😜いい所もあるし嫌な所もあります😨食事中でも平気でおならします。でも年上はなんか頼りがいがある感じします✋人それぞれですけどね😩

No.58 12/03/22 17:32
通行人58 ( 30代 ♀ )

アナタは誰と結婚しても文句言って一生過ごすタイプの人間ですよ(笑)

自分から何もしないで周りからの助けを待ってるだけじゃ、人生何も楽しくならないですよ。
旦那を責めて楽しいの❓

旦那さんに騙されたのでなく、子どものまま大きくなったあなたを旦那さんが面倒みてるだけなんじゃ❓


今の状況を嘆いて『私は可哀想』って言ってるなら、『可哀想じゃない私』ってどんな状況なの❓


頭冷やして考える事ですよ。


産後うつって言ったって、人間言って良いことと悪いことがある。

最低だと思います。
アナタの考え方。

No.59 12/03/22 17:36
通行人59 ( 30代 ♀ )

あなたはマインドコントロールされていません。

マインドコントロールは自力でそう簡単にとけませんので😋✋

ただ気持ちが不安定な自分自身を律する事が出来ないだらしない性格なんです。
後悔先に立たず

後ろ向きじゃつまりません
前だけ見て自分に素直に生きればいいのに

旦那さんに愛情あるなら共に幸せ作る事に一生懸命生きれば!

他人の目や家族3人以外の身内なんて関係ない。

あなたとあなたの子供、旦那と楽しい日々を作って行けば非難した方々を見返せます。

No.60 12/03/22 18:05
通行人60 

将来頑張って介護していきましょ。

No.61 12/03/22 18:07
通行人61 ( ♂ )

騙されたみたいに言ってるけど、最終的に判押したのはあなたですよね?

まず、50歳で父親って厳しいでしょ!


義務教育中に定年ですか💦


一緒にいたらおじいちゃんと孫と思われないか?

んであなたが娘!

No.62 12/03/22 18:16
通行人62 ( 30代 ♀ )

旦那さんに対してそのような思いを抱えてるのに、あと1人子ども欲しいの…? 仕事帰ってきて、お風呂入れてくれてミルク飲ませてくれるなんて、いい旦那さんだと思いますよ。
結局あなたは歳が近い人の方が良かったと不満を言ってるようにしか思えない。
出来婚だのマインドコントロールされてただの言い訳めいてるけど、妊娠が分かった時点で中絶をする選択もあったはず。

不満ばかり言わず自分から状況を打破しようと動いてみては。

No.63 12/03/22 20:03
通行人63 

先の事ばかりを考えて今を見ていないような気がします。あなたの未来は、そんなに暗いのですか?

No.64 12/03/22 20:04
通行人64 

その気持ちわかります。

子供を育てている間に不安になってしまったのですね。

ご主人の気持ち嬉しいではないですか✨
優しいご主人ですね🎵

年齢差夫婦ではなくても,どちらかの介護が必要になります。
お金に困っている夫婦もいます。
昼寝ばかり,賭事,風俗,不貞問題で子供の面倒をみない方もいます。


だけど…お互いに思いやる気持ちが色んな障害を乗り越える力となります。
それは大変辛く簡単な事ではないです。
どんな夫婦でも同じです。

良いことばかりではないです。
愚痴をいっぱい言っても構わないから,ご主人と共に困難を乗り越えてください。


No.65 12/03/22 22:07
通行人65 

すべて貴女が決めた事です。
貴女は本当はわかっているはずです。

No.66 12/03/23 10:03
通行人66 

別れる気もないんでしょ
本来 結婚にも母親にも向かない無責任の塊のような主に配偶者がいるだけでも奇跡

ご主人とお子さんを大切にして下さい

No.67 12/03/23 10:45
通行人67 ( ♀ )

旦那さんが可哀想…

No.68 12/03/23 15:08
通行人68 

主さんの気持ち、お察しします。
私の夫の実家の話をさせてください。
夫の母親は、26才年上の男性と再婚して、旦那さんが60才を過ぎてから、4人子供をもうけました。再婚当初から夫婦共に無職で生活保護で暮らしていますが、好きな芸能人の追っかけしたり、旅行に出かけたりして生活に困ってる印象は受けません。子供たちは皆、大学まで進学してます。数年前から、奥さんがパートで働きだし旦那さんは主夫していますが、それでも生活保護の収入が結構あるので、医療費は無料だしお金には困ってないようです。
父親が年寄りなので子供たちに同情の気持ちがありましたが、みんな彼氏や友達を家に招いたり、賑やかに楽しく暮らしています。みんな成績優秀でかわいいから異性にモテて困るとか生徒会長してるとか、話すたびにとにかく自慢されます。

No.69 12/03/23 19:51
通行人69 ( ♀ )

普通の人は付き合いだした時点で考えますよ。

子供が出来たってことは2年半何も考えずにダラダラ付き合ってたんですか?やることやっといて何言ってるんでしょうか。

No.70 12/03/23 20:03
まにゃママ☆ ( 20代 ♀ Cg38w )

こんばんは😃主さん大丈夫ですか❓産後まもないので産後うつ気味なんではないでしょうか❓

私も主人と歳が離れていますし、1日中仕事なので面倒見てくれる旦那さん羨ましいです☺私も主人の嫌な所は沢山あります💦嫌な所を探しだすと沢山でてきてしまうのであまり考えない方がいいですよ😃
あまり周りと比べたりすると辛くなってしまったり自分を追い詰めてしまうのでほどほどに😱

一緒に居て楽な人はあまりいないので離婚以外で考えませんか❓😃

No.71 12/03/23 20:06
通行人71 

私達夫婦は12歳離れてます。旦那は後二年間で定年退職です。子供は今年小学生になります。旦那は良く子育てにつきあってくれる。貴方自身何故結婚したか分からない。後悔して居るだね。離婚します。それとも結婚生活続けるか。

No.72 12/03/23 20:16
働く主婦さん72 

私も20上の年上の彼氏と婚姻届を書いたことあります😄
でも、目が覚めたので破り捨てました✋
どんなにモテなくてもジジイとの介護婚はしてはいけないと親友に言われました‼

あなたは入籍→出産しちゃったんだから、腹を決めましょうね💕
まずは旦那親の介護から頑張ってくださいね✋

No.73 12/03/23 20:27
通行人73 ( ♀ )

悩みだけ話して放置ですか?
年の差結婚って流行りみたいですが、子供出来た時の事考えませんでしたか?子供が二十歳の時相手はいくつ?とか!
私は以前11才年上の方と付き合ったけど、お互いバツイチだし、今後の事も考え『結婚する予定なら二人の間には子供は作らない』と宣言しておきましたよ。結局その方とは考え方が合わずサヨナラしましたけどね。
好きで家族に反対されても結婚したんでしょ。未亡人になるまえに、お金の対策だけはしっかりして置きましょう。

No.74 12/03/23 22:37
通行人74 ( 20代 ♀ )

主さんを助けてくれた人。
歳上ならではの良いところもあるはずです✨子供さんも感じることがあるはず😺🎀
嫌なところばかるでは無いですよね💡

No.75 12/03/23 22:38
通行人74 ( 20代 ♀ )

良い旦那さんですょ。
若くても育児ほったらかしの人だっています‥
主さんは幸せです。
旦那さんを大切にしてください⭐

No.76 12/03/24 00:55
お助け人76 ( 40代 ♀ )

私の旦那は50歳で父親に成りましたよ。恥ずかしくないし堂々としていて欲しい!だって好きで結婚し、その人との子供だし!アナタが強く頑張らないといけない!デキ婚を恨むなら、淫らな行為を結婚前に同意でした自分を恨みなさい。ピルまで飲んでするなんて。

No.77 12/03/24 07:23
通行人77 

何で旦那ばかり頑張らせるんですか?貴女は他力本願で自分で何か切り開こうとか、自分が支えようと言う気構えが全く無いですね
こんな人と結婚した旦那が可哀想

No.78 12/03/24 10:41
通行人78 ( ♀ )

私も16歳年上だった旦那と昨年離婚しました。
理由は相手が歳だったせいか、子作りが思うようにいかなく夫婦の夜の生活もなく、私はまだ若いし子供が必ず欲しかったから、旦那といるときっと望めないと思い離婚に踏み切りました。
私は主さんのスレを見て思ったのは、子供授かったんだからいいなって思いました。
それに、自分の人生人のせいにし過ぎです。
その都度選択してきたのは自分自身なんじゃないですか?
子供いるいい大人が随分甘えた事言ってるなとビックリしました💦
主さんの旦那さんは、主さんが若い事を理解・覚悟し結婚して、生涯働くと言ってるみたいですが、主さんは相手が高齢なのわかって覚悟して結婚したんじゃないんですか?
ホントに先が真っ暗で辛いなら、離婚してもいいと思いますが、お子様がいる以上お子様を一番に考えてあげてくださいね。
あなたにとっては離婚したい程の嫌な旦那さんかもしれないけど、お子様にとっても生涯ただ1人のお父さんですから…。

No.79 12/03/24 11:31
通行人79 ( 20代 ♀ )

嫌なら離婚すればいいじゃないですか?

No.80 12/03/24 17:43
通行人80 ( 20代 ♀ )

離婚が難しいなら……
若くても年齢より老けてみえたり腰痛もちの人もいるし人前でゲップやオナラをするデリカシーのない人もいるわけです。毎日いると老け込むかもというのは分かる気がします。これは相手に飲み込まれないよう、自分で若々しくいるしかないですね。

お金が心配なら保険な事ははもちろん、節約や自分も子供がある程度育ったら預けて働くなどしたらいいと思います。

旦那さんが老いて子供と外で遊べなくても貴方が若いんだからしっかり遊んであげれば問題ないと思います。

恥ずかしいなら友人などに言わなくても全然いいと思います。所詮他人なんですし

高齢社会なので定年過ぎても働けるのは働けると思います

イジメなんてするほうが悪いですし、堂々としてれば問題ないかも。つか年齢ごまかせばいいんじゃない?

50になっても子供が欲しいと思う人はいます。

本当に我慢できず恥ずかしいと後悔してるなら親などは気にせず離婚して新しい男と結婚したらいいんじゃないですか?

年の差は年の差なりに大変なことも多いでしょうが、夫婦は皆大変です。心を強くもって頑張って下さい。

No.81 12/03/24 17:56
専業主婦さん81 ( ♀ )

私も歳の差婚で20才離れています。

最初から歳の差を分かって交際し、子供が出来るという行為をして、何を今更後悔とか言ってるんですか?


交際時は歳の差で悩んだ時期はありました。

周りの人達に
『歳の差は後悔するからやめな』と耳にタコが出来る程言われましたが…

今、歳の差だからと言い別れて後悔するならば愛しい旦那の側に寄り添って歳の差で苦労する方が私は幸せだなと思い結婚しました。

でも旦那はもっと悩んだと思います。旦那との交際前から今現在も私はPTSDストレス障害と鬱病を患っていまして…フラッシュバックした時などリスカをしてしまい…入退院を繰り返していたので旦那にとても迷惑をかけました。今は旦那のおかげで治ってきた気がします。

こんな病気を持っているのに側にいてくれて、私を支えて励ましてくれる旦那にとても感謝しています。他の男性だったらここまで良くなっていなかったし、安定剤・睡眠薬・不安止めなど1日20錠飲んで薬漬けになっていたのに今は、寝る前の安定剤1錠だけになる事はなかったと思う。

主治医に、このラスト1錠が無くなったら子供作れるからね👶と言われました❤

前は薬が多すぎた為『子供は諦めた方がいいかもね』と言われていたので、凄く嬉しいし早く治して旦那との赤ちゃんに会いたいです。

だからこそ、今度は旦那が辛い時などは私が支えてあげたい。

一番怖いのは、やはり…
歳の差なので旦那が先に亡くなってしまう確率はとても高いですけど…

(今は寂しくて辛くて無理だけど…)

もし旦那が亡くなった時は『あなたと一緒にいられてとても幸せだったよ。ありがとう。』と心から思える強い妻になりたい。

最後の一瞬まで旦那を愛したい。


離婚をしないのであれば旦那さんを心から愛し最後の一瞬まで側に居てあげて下さい。

長々自分の事を話してしまい、ごめんなさい。

No.82 12/03/24 18:11
通行人82 

主さん気持ちわかる。恥ずかしい話ですが、うちの妹が23歳のとき、41歳の男とデキ婚しました。元彼と別れた弱り目にいいよって来たらしいです。流されたんでしょうね…。もうビックリで親族あげて大反対しましたが、おろせず産んで結婚させられました。もう大変みたいですよ。幼稚園の父親参観では「うちのおじーちゃんと同じ年だ」なんて他の園児から言われる。運動会では恥ずかしくて子供が泣き出して。もちろん週末のレジャーなんかも妹が一人であちこち連れて行きます。旦那さんは働くだけで精一杯で週末は寝てるらしいです。これからも旦那親の介護をしながら育児して働いて。育児が落ち着いたら旦那の介護と生活背負って働くだけの可哀想な妹…。ママ友の旦那は若いのに、自分だけはそうじゃない。妹も結婚を後悔しているようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧