就職決まらない以上…

回答9 + お礼9 HIT数 2627 あ+ あ-


2012/03/24 09:16(更新日時)

アルバイトと同時進行で就活していますが、なかなか上手くいってない現状です。もう決まらない以上、自分の資格・経験ややりたい事、企業の安定性や賞与や退職金などは考慮せず、保険や労災といった必要最低限あるものを何でも受けてみるべきでしょうか?父が来年度退職なので本当焦ってます。

タグ

No.1767671 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何社くらい受けたの?
焦って不本意な会社入ってまた辞めたら同じ事の繰り返しじゃない?
それよか生かしたい資格ややりたい事があるなら、じっくり探した方がいいように思うけど。

No.2

今は一流大卒でも就職氷河期で難しいらしいですね。
選んでる余裕はないでしょうが「こんな仕事をするはずじゃないのに…」と後悔するなら妥協しない方が良いかな。

お父さんの退職が、とは?
スネをかじる事が出来なくなるって意味でしょうか。
それとも、就職して面倒見るという意味でしょうか。

No.3

この時代に就職わ難しいですよねぇ✨

バイトをしながら、就職活動でいいんじゃないかなぁ🐱

それを1年くらいつづけて無理なら妥協するしかない😢

No.4

私なんて正社員の事務探していたけど 受からないから ついにはパートで品質チェックですよ

私は妥協しすぎたけど 頑張って下さいね

No.5

今まで大きな会社で働きましたが
保証はあるけどただの社畜で売上さえあげれば良く、体調も心も壊しました😢

4月から小さな会社で働きます。
一応社員です

No.6

公務員なども視野に入れてがむしゃらに探せば無いこと無いと思うんですが…

No.7

>> 1 何社くらい受けたの? 焦って不本意な会社入ってまた辞めたら同じ事の繰り返しじゃない? それよか生かしたい資格ややりたい事があるなら、じっ… お礼遅くなりました💦
すいません💦
正社員の求人は10社ぐらい受けたかと思います。
アルバイト決まるまでも苦労しました💦

No.8

>> 2 今は一流大卒でも就職氷河期で難しいらしいですね。 選んでる余裕はないでしょうが「こんな仕事をするはずじゃないのに…」と後悔するなら妥協しな… レスありがとうございます。
スネかじり…になるんでしょうか。
とりあえず今まで(前職退職後、約1年病気でその後の約1年前から)は自分の生活分は自分で稼ぐつもりでアルバイトを始めましたが、父が退職となると、現在、父、母、姉、私とで暮らしているのですが、母は働いてないので、姉の収入と自分のアルバイトの収入だけでは家族を養えないし、恩返しも出来ないと思ったので(^。^;)

No.9

>> 3 この時代に就職わ難しいですよねぇ✨ バイトをしながら、就職活動でいいんじゃないかなぁ🐱 それを1年くらいつづけて無理なら妥協する… レスありがとうございます。
確かに、この1年自分が続けれそうな仕事の就活をしてきましたが、なかなか厳しいですね…。

No.10

>> 4 私なんて正社員の事務探していたけど 受からないから ついにはパートで品質チェックですよ 私は妥協しすぎたけど 頑張って下さいね レスありがとうございます。
妥協しない方が良いという事ですね。
わかりました。頑張ってみます。

No.11

>> 5 今まで大きな会社で働きましたが 保証はあるけどただの社畜で売上さえあげれば良く、体調も心も壊しました😢 4月から小さな会社で働きます。 一… レスありがとうございます。
お体はもう大丈夫ですか?
無理なさらないで下さい。
大企業でも、自分に見合ってないと駄目だという事ですね…。

No.12

>> 6 公務員なども視野に入れてがむしゃらに探せば無いこと無いと思うんですが… レスありがとうございます。
そうですね…公務員…若い頃県庁、市役所を何度か受けました。体育会系ではないので警察等は受けてません…。結果は…今に至ります。
大学卒業程度の公務員の参考書も買って目指してみようと思いましたが…内容がさっぱりで…。専門学校や予備校行くお金もありません…(ρ_;)

No.13

1年で10社って…💧
冗談じゃないですよね⁉

大学新卒の就職活動でも、平均80~120社は受けます‼

更に不利な条件なんだから、もっと努力が必要ですよ

No.14

今の時代大変ですよね。でも主さんは凄く真面目で頑張れる人と感じます。応援しています^^

No.15

選び過ぎてませんか以上

No.16

>> 13 1年で10社って…💧 冗談じゃないですよね⁉ 大学新卒の就職活動でも、平均80~120社は受けます‼ 更に不利な条件なんだから、もっと努… レスありがとうございます。
大学新卒者に比べると少ないですね💧
ただ、一度退職しているので慎重になってるのは確かなのと、基本事務職希望なので、女性しか受けれない時が半分(10社)ぐらいありました。

No.17

>> 14 今の時代大変ですよね。でも主さんは凄く真面目で頑張れる人と感じます。応援しています^^ レスありがとうございます。
ありがとうございます。頑張ります!

No.18

>> 15 選び過ぎてませんか以上 レスありがとうございます。
…ですかね?f^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧