注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

思わせぶり?な男性…

回答6 + お礼4 HIT数 7988 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/03/23 17:54(更新日時)

悩んでいます。
先週まで勤めていた職場に、気になる人がいます。
彼は私より7つ上で、仕事命、すごく真面目で上司部下からの信頼も厚い人です。
独身、仕事が忙しすぎて彼女はいません。

一緒に働いていたのは1年でしたが、その1年の間、思わせぶりな言葉に翻弄されて、
気が付いたら好きになっていた…そんな感じです。

付き合ってもないのに、大好き、愛してる、会えないと寂しい、
結婚したいと勤務中に言われます…。
最初は冗談で流していたんですけど、言われ続けると気になってしまいまして。

上司に一度「○○と恋愛してみたらどうや、真面目やし良い男やろー」と言われたことがあるのですが、その時彼に「△△さんはノリは良いんですが、恋愛対象にはねー」と言われてしまって。
私が聞かれたのに、何故あなたが答えるの…!しかも内容が内容なだけに泣きたくなりました。

それからも、彼は相変わらずな台詞を放ってきます。
この間、結婚結婚言っていたら本当に結婚してもらいますよ、と脅したのですが、
「△△さんとなら楽しい結婚生活送れそうですし、良いですよ」とか言うし、もう彼が全然わかりません。

年明け頃から私は開き直って、好きです、寂しいです、彼に言われたらそれに合わせて受け答えしています…。
メールは私からはたまに送るのですが、彼から来たことはありません。
返信は必ずその日のうちにくれます。相変わらずの謎発言を交えて。
恋愛ごっこみたいな曖昧な状態で、すごく辛いです。

男性の方、彼の真意…わかりますか?やはり年下をからかってるんですかね…
女性の方、同じ経験された方いらっしゃいませんか?
いろいろな意見が聞きたいです。

長文すみませんでした。
よろしくお願い致します。

タグ

No.1767790 12/03/23 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/23 11:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼女はいなくても、彼は口が上手そうな感じなので軽い口振りで好きだの結婚だの寂しいだの他の女性にも言ってますよ。

真面目な男なら、軽々しく、付き合ってもいない女性にそんなタラシな言葉をスラスラ言えませんよ。

間違いなく彼は女慣れしてる不誠実な男性です。

上司も貴女も彼のプライベートの顔は知らないでしょ?外面だけ良い人はいますからね。

年も年だし、本当に真面目で良い男なら結婚して家庭があっても可笑しくないですからね

No.2 12/03/23 13:30
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます…!

彼のプライベートですが、プライベートありません(笑)というか、うちの職場がかなりの激務で、朝から終電まで業務、休日はサービス出勤…。家には寝に帰るだけ、私はそんなプライベートのない生活が耐えられなくて退職しました。

彼はその中でも上司が心配するくらい異常で、本当に仕事命という言葉がぴったりで。結局のところ忙しすぎて、出会いがないとはぼやいていました。同期が先に結婚したとすごく不機嫌そうだったので、妻帯者ではないと思います…。

他の女性と雑談しているところはあまり見たことありません。他の女性社員にさりげなく聞いても、「クールで寡黙だし、話しかけにくい。話かけられることもない」と言ってて…。そのギャップに戸惑うばかりです…。早く外回り行って来いよと思うくらい喋っていくので…。

口が上手いのは、おっしゃるとおりですね…。営業でもかなりのやり手です。やっぱり駄目ですね、口だけかな…。職場離れたし、もう会うこともないと思います。楽しかった恋愛ごっこで終わろうと思います、ありがとうございました。

No.3 12/03/23 13:39
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

独身時代に働いていた職場に同じ男性がいました。
仕事はかなり真面目。
上司からの信頼もあり、社会経験・恋愛体験共に乏しい私は彼の言葉を鵜呑みにし好きになってしまいました。
まぁ、結果から言えばただの23股男だったってだけ。

仕事が真面目だからって女性関係もってわけじゃないですよ。
おそらく他の女の子にも同じこと言ってるだろうし

>>メールは私からはたまに送るのですが、彼から来たことはありません。
↑この部分も同じ。
これからして彼は本気ではなくただの来るもの拒まずだと思います。
主さんの気持ちが大きいなら突っ走るのもありかと…恋愛で泣く経験も必要ですし。
そんなに気持ちがないならもう連絡しないほうがいいですよ。

No.4 12/03/23 13:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

激務であっても、体力さえあれば仕事終わりに短時間でも遊べるし、そうやって上手く時間をつくるもんです。

口だけの男は信用ありませんよ。

主さんも少しは人間見る目養ったほうがいいと思います。

口ばっかりで行動が伴わない人間は誠実ではありませんよ

No.5 12/03/23 13:54
通行人5 

本人目の前にして、否定する発言する彼のどこが真面目?なのかな。

仕事は真面目、恋愛は不真面目なだけだよ。

男からみても、キモい奴ですが。

そんな馬鹿男相手にしないで、次次!

本当に信頼できるいい男性っているよ!
勿体ないよ!

No.6 12/03/23 14:12
お礼

>> 3 独身時代に働いていた職場に同じ男性がいました。 仕事はかなり真面目。 上司からの信頼もあり、社会経験・恋愛体験共に乏しい私は彼の言葉を鵜呑… レスありがとうございます…!

2、23股…!?それはすごいですね…。彼もやっぱりそうなんでしょうか…。そうですよね、仕事が真面目だからといって、恋愛関係も真面目とは限らないんですよね。

突っ走る…勇気は全くありません(笑)へたれでごめんなさい…。優しいし、話は合うし理想のタイプの男性なので、頑張りたいんですが…。彼の軽い発言さえなかったら頑張れるのに。もう連絡はしないようにします、ありがとうございました…!

No.7 12/03/23 14:19
お礼

>> 4 激務であっても、体力さえあれば仕事終わりに短時間でも遊べるし、そうやって上手く時間をつくるもんです。 口だけの男は信用ありませんよ。 … レスありがとうございます!

そうですよね、口だけの男は信用できないですよね…。
ごめんなさい、私疲れ果てて全く遊ぶ時間作れない人間でした。
入社してからずっとそんな生活、会う人間はいっつも一緒だったので、ちょっと人を見る目が曇ってるのかもしれません…。いや、信じたかっただけですかね…(笑)

4月から勤める新しい職場で新しい良い出会いを気ままに探そうかなぁと思います。

No.8 12/03/23 14:24
お礼

>> 5 本人目の前にして、否定する発言する彼のどこが真面目?なのかな。 仕事は真面目、恋愛は不真面目なだけだよ。 男からみても、キモい奴で… レスありがとうございます!

そうですよね、相談している時点で、彼のことを疑ってるわけで、信用していないわけで…。やっぱり信頼できる男性が私も良いです。

ありがとうございます、彼に私なんて釣り合わない、勿体ないとばかり思っていたので、逆にそう言っていただけて嬉しいです。新しい出会い頑張ってさがします!

No.9 12/03/23 15:20
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

その人が主さんを好きなのは事実だと思いますが、やめといた方が良いですよ
上司に話を振られた時の反応が素の彼です
そういう時は
「僕なんか相手にして貰えませんよ」
と、自分を下げて相手を守るのが一般的です
でも彼は恥をかきたくない一心で自分を守りましたよね

No.10 12/03/23 17:54
通行人10 

仕事出来ても軽々しくそういう事を言う男性は良い人じゃないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧