些細なことへの後悔の感情
私はよく他人からはきっとどうでもいい些細なことを激しく後悔し、思い出す度に叫びたくなります。
家にいるときは大きな独り言で過去を反省してます。けっこうそれがひどく、外にいるときにこの激しい後悔(恥ずかしい気持ち)の感情が押し寄せてきた時が厄介です。必死にこらえて少し「あー」とか出ちゃったときは咳払いして誤魔化します。
でも一番思い出すのは夜で、お風呂に入ってる時がピークです。
家なら実家なので一軒家だからいいけど一人暮らしで壁が薄かったらこんなんじゃ毎日大変ですよね。友達と旅行にいったときとかも主にお風呂にいるあいだにこんな症状にみまわれるのでうるさいと言われてしまいます。それからはなるべく抑えるようにしましたが…感情を押さえるのが大変です。
私が極端に気にしすぎで羞恥心が強く、自信がないためにきっと起こってしまう症状なんですけど、どうしたらいいんですかね?
性格変えるしかないですよね、、、真剣に悩んでます。
No.1768587 2012/03/24 23:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私も羞恥心強くてちょっとしたことで後悔することあります(>_<)💦
他人からしたら本当に些細なことで、気にする程のことでもないんですけどね😂
後悔することがあったらすぐ「まあいいや!」って割り切るようにしたら、少しずつでも気にならなくなってくると思います!😊
性格変えるのって本当に難しいことだと思いますが、お互い頑張りましょう!(>_<)
新しい回答の受付は終了しました
