注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

給料は 母に 全額渡すべきでしょうか…?

回答13 + お礼1 HIT数 8918 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/03/26 01:03(更新日時)

私の父は 月に15万ぐらい稼いでいるのですが 金遣いが荒くて 昔の有名人が実際に使っていたギターなどの、高いギターをよく買うので 生活費がほとんどなく困っています。
母は 対人恐怖症 と言って働くことのできない病気のため 専業主婦です。
私はいま 家にお金をいれるためにバイトしています。
毎月17万稼いでいて 私は1万だけもらって 16万を母に毎月渡していましたが
母は 最近 17万全部渡せ と言ってきます。
私は 今までその1万を 携帯代と 昼ご飯代に使い なので到底服などは買えず
いつも同じ服でバイト先に行くので
同い年の従業員の子にじろじろ見られて とても恥ずかしいのです…。
なので、1万円でもギリギリなので 17万全部渡すとなると 携帯代も払えないし 昼ご飯も買えなくなるので 正直困ります。

でも、私は母に 弱味があるので 強く言えないんです…。
私は橋本病という 甲状腺ホルモンの病気にかかっていて 中学生の頃に 母に高い薬を買ってもらっていました(毎月1200円ぐらいです)
なので そのときのことを思い出すと申し訳なくなって 母に強く言うことができません…。

皆さんならどうしますか?
また いい方法があれば 教えてください。

No.1768791 12/03/25 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 12/03/26 01:03
お礼

皆さま ありがとうございます。
優しい言葉を かけてくれて嬉しいです。

ただ 母は自立を許してくれません…。
一度私は 勝手に出ていこうと したのですが
家を借りるには 保証人というのが いるらしく
保証人不要の物件でも 結局 保証人は絶対いる という話をされてしまいます…
私には 保証人になってくれるような人は 周りにいません。
親は保証人には 絶対なってくれないので
なので 自立は無理だとあきらめている状態です…。

せっかく アドバイスくださったのに ごめんなさい。
でも とても嬉しいです。
皆さんからのアドバイスを 読むだけで 心がとても軽くなりました。
これからも なんとか頑張れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧