注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

お金がない妊婦です。

回答14 + お礼14 HIT数 10326 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/03/29 15:08(更新日時)

すごく悩んでおります。アドバイスご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。夏に出産予定の妊婦で上に3歳の子供がおります。私には自由に使えるお金がありません…主人は私に家計を握らせたくないみたいで…(理由は私の母親がお金にルーズなのを主人が知っているからです)その事もあり主人は私を信用してないみたいです。転勤を期に引っ越してから半年以上絶ちますがその前は主人の実家で同居し、私はパートで働いていました。引っ越してから現金では月に1万円しか貰えません。(食費代などはクレジットカードです)ですが、主人のタバコ、家族で出かけたときに寄るコンビニでの買い物代、クレジット使えない店での食費代などでお金が残りません。引っ越してから1年でも2年でも働きたいから子作りはまだしたくないと主人に伝えましたが反対されました。お金の心配はするなと。でも私も手元にお金がないと不安だし、いつ何があるかわからない…今のうち働けるだけ働いて貯金しようと主人に内緒で避妊してたのですが見つかってしまい、凄い勢いで怒られピルを捨てられました。その後すぐ妊娠発覚し今に至ります。うまく調整していくしかないですよね…ちなみに内職も考えましたがミスしたら自腹だぞ💢もしマイナスになったら誰が払うんだよ💢ダメだ💢と言われ出来ません……乱雑な文章、まとまりがなくて申し訳ございません。アドバイス、ご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

No.1769069 12/03/25 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/25 23:59
通行人1 

クレジット払いの明細を見せてとか、見せ時に小言などは言われませんか?

No.2 12/03/26 00:02
通行人2 

別れちゃえ~
もっといい男いますよ。

No.3 12/03/26 00:08
お礼

>> 1 クレジット払いの明細を見せてとか、見せ時に小言などは言われませんか? レスありがとうございます。それがクレジットカードの明細が家に届かないのです。主人のパソコンでしか見れなくて…毎月明細分かるとパソコンからコピーしたのを渡してきます。あまり強くは言われませんが、ちょっと先月より多かったりすると抑えて。と言われます。クレジットでは、食費、日用品、オムツ、引っ越し時に買った棚や雑貨、などで6万弱でした。今は全部合わせて4万~5万くらいです。

No.4 12/03/26 00:17
通行人4 

失礼ですが面倒な旦那さんですね😒しかも妻を信用してないとか・・信頼しあってこその夫婦だと思うんですが・・

旦那さんの稼ぎがいくらくらいなのかわかりませんが、もっともらえそうな感じなら私だったら「こんなんで足りる訳ないでしょ💢働けなくしたのはアナタなんだからもう少し自由に使えるお金くれないっ⁉💢お金の心配はするなって言うけど、こっちは自分の手元にお金がなくて常に不安なんですけどどう思う⁉💢💢」てキレます😆

対等な夫婦だったら言えるはず

旦那さんには
逆らえないんですか⁉

No.5 12/03/26 00:20
お礼

>> 2 別れちゃえ~ もっといい男いますよ。 レスありがとうございます。離婚…何度か考えた事もありました。それもあったので万が一の備えの為に少しでも貯金を…と思っておりました。お腹に赤ちゃん来てくれた事に後悔などはないですが金銭の不安だけです……主人が変わってくれればいいのですが…

No.6 12/03/26 00:38
お礼

>> 4 失礼ですが面倒な旦那さんですね😒しかも妻を信用してないとか・・信頼しあってこその夫婦だと思うんですが・・ 旦那さんの稼ぎがいくらくら… レスありがとうございます。本当に面倒です…きっと今まで旦那の実家で同居していたのですが、旦那は生活費3万私は自分の給料から2万と夫婦合わせて5万義理母に渡して生活していました。それでビール、タバコ、ジュースなどを用意してもらっていたので、オカンが俺等の5万で生活していけてるんだからお前だって出来るはずだと。実際義両親にはかなりの負担になってたと思うのですがそれを旦那は知りません。私は言われましたが。子供にはお金を出させない義両親、毎月お金が足りなくなると私を頼ってきた実親…環境も違うし私の親をあり得ないと思っているので私には怖くて預けられないのだとおもいます。今まで実親には私の貯金から貸したりしていたので旦那から頂く生活費は勿論貸していません。急な出費(冠婚葬祭費等)はくれますがお金足りなくなったなどの理由はいい顔しません。くれても1000円~多くて3000円です。多分、自分の親に貸してるから足りなくなると思ってるみたいで…

No.7 12/03/26 01:05
通行人7 ( 30代 ♀ )

子供が産まれたからって、男性は変わらないですよ。

現金持たされない辛さって、侘びしいし精神的にやられます。
そんな精神的苦痛を味わう為に、結婚したわけじゃないのになんで、苦しめるんだろうね。

そんな人格の人って信用とかじゃなく、単に俺様なだけだよ。
俺様の金だから俺様が使うってね。

旦那よりも知識を付けて、賢さで戦って下さい。
なんだか、主さんを下に見てる感じがヒシヒシと伝わる言動なので。

生まれてくる赤ちゃんのためにもね。

No.8 12/03/26 01:30
お礼

>> 7 レスありがとうございます。暖かい励ましのレスで泣けてきちゃいました……。私がこんな生活になったのもお母さんのせいだ…って幼稚な考え持った時期もありました。独身時代からの貯金の使い道を旦那に言わなければ良かった…などいろいろ思いました。全部自分が悪いんだなぁ…と。親はいつも私を助けてくれます。今も。だから私も給料入ってお金都合つきそうな時は貸したり微々たるお金でも渡したりしていました。旦那は確かに俺様な感じです。お金の面以外でも…いつも旦那にお前は俺の言うこと黙って聞いてれば間違いないんだよ。と言われます。その発言が俺様ですよね…俺様旦那をうまく転がせる賢い妻になりたいです……ニ児の母になるので強くなりたいです……。

No.9 12/03/26 06:33
通行人9 

俺様じゃなくてモラハラなだけ。
子供を連れて、母子寮に逃げたらどうでしょう?
正直、殴らないだけで精神的DV受けていると思うんですが
二人目だって合意ではなく強引なだけ はらまされただけ。
文章をみていて、凄く不愉快に思う人がいるかもしれませんが…ただの性的な奴隷にしかみえませんでした。 愛情すら感じません 自分が悪いと責める姿も典型的にDV被害者の言動にみえます。
本当にこの生活が嫌なら、子供を連れて保護して貰って下さい。 また三人目をはらまされる前に。

No.10 12/03/26 07:13
通行人10 

飼い殺し

家畜じゃあるまいし、人間として生きようよ

No.11 12/03/26 07:50
通行人11 ( 30代 ♀ )

う~ん… そんな感じの友達いますけど(旦那様が家計を握ってて お小遣い1万程度 買物はクレジット) 不満なんて聞いたことないですよ。もっと上手く甘えられませんか?

一緒に出掛けた時は旦那様に払ってもらう(普通は家計を握ってるほうが払うもんです) 欲しい物は旦那様と出掛けた時にねだるか ネットで買ってもらう。時々甘えてお小遣いをもらう。
旦那が家計を握ってるって言うよりも 財布持たされてるだけって感じですよ…

うちは夫婦ともにお互いに甘くてグッタグタな上に 私は親に送金してるのでどうしようもないです。

離婚も出来なさそうだし子供もいるんだから強くならないと。賢く甘えて 旦那様を転がして下さい。

No.12 12/03/26 08:23
お礼

>> 9 俺様じゃなくてモラハラなだけ。 子供を連れて、母子寮に逃げたらどうでしょう? 正直、殴らないだけで精神的DV受けていると思うんですが … おはようございます。レスありがとうございます。モラハラに値するのですね…母子寮…そこは保護してもらえるのでしょうか?妊婦でも…自分では暴力、日常で暴言とかはなかったので値しないと思っていて……離婚を考えた時も相手に不貞(不倫、風俗)など無いと難しいと聞いたことがあり、逆に慰謝料請求されるのかと思ったりして実行はしませんでした…いろいろ教えて下さりありがとうございます。

No.13 12/03/26 08:34
お礼

>> 10 飼い殺し 家畜じゃあるまいし、人間として生きようよ 飼い殺しとは…まさに奴隷みたいな扱いの事ですよね……今まで自分の貯金や給料があったので、手元にお金がない生活をしていなかったので気付けなかったのかもしれません……日常で暴力、暴言がなかったので…私も大事にされたい、今の旦那では無理ですよね…逃げる(離婚)にしても身重で働けず貯金もない……今は身動きとれない状況にいるので出産して働ける状態になって少しでも貯金出来たら離婚視野に入れ動いてみます。レスありがとうございます。

No.14 12/03/26 08:40
通行人14 ( ♀ )

すぐに保護されるか分かりません。
モラハラで保護、に当てはまるか微妙なので。

ただ第三者が聞けば夫婦関係としておかしいのは確実です。
身内もあてにならない、夫婦同士でも改善出来ないなら、自ら声を上げて周りに相談です✊

旦那さんが正しいと思ってる事は世間では間違った事ですよ☝と、指摘してくれる人が必要。

だから行政のモラハラ相談や共通の友人や上司に相談して下さい。
何があっても諦めないで負けないでね。
ここにはいつだって味方がいます。
行動を起こせば今より必ず良くなりますよ😊

No.15 12/03/26 08:43
お礼

>> 11 う~ん… そんな感じの友達いますけど(旦那様が家計を握ってて お小遣い1万程度 買物はクレジット) 不満なんて聞いたことないですよ。もっと上… レスありがとうございます。同じような家計の方いらっしゃるのですね。うまく転がす……難しそうですが生活の為です…頑張ってみます。出掛け先でのご飯代とかは出してくれます。コンビニでの飲料、旦那が読む雑誌、買い置きが無くなった時のタバコ代などはこの生活費からですが……
そうなのです…今のこの状態では離婚はほぼ無理なので……うまくやってみます。いずれ私も働ける時がくるので……レスありがとうございます。

No.16 12/03/26 09:03
通行人9 

ああ、確かに暴力振るわれているわけじゃないから…でも相談はした方がいい。
女性センターが必ずあるはずだから。

ビッグダディをみているようで、何とかしたかった
とにかく女性センターを調べて相談に行ってね
応援してる

No.17 12/03/26 10:03
お礼

>> 14 すぐに保護されるか分かりません。 モラハラで保護、に当てはまるか微妙なので。 ただ第三者が聞けば夫婦関係としておかしいのは確実です。 身内… レスありがとうございます。そうですよね……DVなどでの暴力で生命の危機か危うい方々が優先ですよね…今は身動きとれない状況なので、出産し働ける状態になるまで旦那をおだてうまく転がせるように努力し、働いて少しでも貯金できたらいろいろ動いてみます。レスありがとうございました。

No.18 12/03/26 10:40
お礼

>> 16 ああ、確かに暴力振るわれているわけじゃないから…でも相談はした方がいい。 女性センターが必ずあるはずだから。 ビッグダディをみているようで… レスありがとうございます。顔も知らぬ他人の私を親切に応援して下さりとても勇気づけられました。
本当にありがとうございます。そうですね…相談してみます。この間市役所に行ったら家庭の相談?(DVとかモラハラなどの)窓口みたいなのもありました。ビッグダディは内容見たことなくて…旦那さまがウチみたいなのでしょうか……私も暴力、暴言とかはないので子供の為にもこれからの為にも少し強くなろうと思います。また、何かあったら此処にきて勇気もらいにきます。本当にありがとうございます。

No.19 12/03/26 13:16
通行人14 ( ♀ )

でも今すぐに相談は行ってくださいね😊
ネットでの相談もいいけど、生身の人に声を出して聞いてもらうほうが気持ちが落ち着きます😊

あと色々考えてみました☝
携帯のパケ放題が使えるならお財布コムのようなポイントの貯まるサイトを利用。
1サイトで年間せいぜい3千円程度ですが、旦那さんにばれないお金が作れます。
(銀行や🏣でポイントが現金に変えられる)

あとオークション。
あとは疎遠になってても過去仲良くしてた友人に相談☝
私だったら何か力になるよう頑張ります。絶対そんな友達がいるはず。

絶対諦めないで下さいね😊

No.20 12/03/26 14:10
お礼

>> 19 レスありがとうございます。本当に親身になって下さりとても心が救われます。その携帯のポイントのやつは難しいでしょうか??
ネットオークションも売れるものがあればいいのですが私自身の身なりがほぼリサイクルショップで購入していますので……私もこのままではいけないので自分なりに努力してみます。本当に…本当にありがとうございます。

No.21 12/03/26 22:52
通行人9 

妊婦にあの番組は体に悪い。 目に毒だから忘れて。

福祉事務所にも相談員いるから、ああ携帯で施設関連に電話すると履歴残るし 請求書にも紙で残るから気をつけて知られたらまずい。

進展できるよう祈ってますよ

No.22 12/03/26 23:00
通行人22 ( 20代 ♀ )

ウケる(笑)

No.23 12/03/29 10:07
通行人23 ( ♀ )

なんか人生もったいない💧
一生変わらないよ❓
いいの❓
まるで奴隷じゃん
これから先子供が成長すればもっと細かいお金だって掛かるしね
何より子供が母親をバカにするようになりますよ
見下すようにね
悲しくない❓
今 決心しないでいつするの❓
結婚って楽しいもんだけどな・・

No.24 12/03/29 10:07
通行人14 ( ♀ )

ポイント集めは難しくありません。
毎日メールが届くからURLにアクセスして、広告記事に繋げば1円~が手に入ります。
コツコツ毎日すると年3千円程度にはなります。
メールが頻繁に届くから着信音は消した方がいいかもしれません。
こんなサイトは沢山ありますが貯めて換金出来るサイトは少ないです。
お小遣いサイトで検索して安全なサイトを選んで下さい。

ちゃんと相談には行きましたか?
まだだったら勇気を出して相談に行って(電話して)下さいね。
動けば変わるからね⤴

No.25 12/03/29 14:38
お礼

レスありがとうございます。遅くなり申し訳ございません…一昨日ついに所持金が底をついたので、旦那にお願いして来月の生活費を早めにもらいました。今回は嫌な顔されませんでしたが…無駄遣いするなよ!とは言われました……。早く働きに出たいです……
この間また市役所に行く機会があったので家庭の窓口?みたいな所に行ってみました。今の状態で離婚はかなり難しいですよ。現金渡されなくてもクレジット預けられてるならDVには値しないと…金銭面に関して不安等があるならご主人としっかり話し合って下さい。また何かあったらいつでも来てくださいと言われました。

No.26 12/03/29 14:45
お礼

>> 22 ウケる(笑) レスありがとうございます。…何とレスしていいか分からないのですが……でもレスありがとうございます。

No.27 12/03/29 14:57
お礼

>> 23 なんか人生もったいない💧 一生変わらないよ❓ いいの❓ まるで奴隷じゃん これから先子供が成長すればもっと細かいお金だって掛かるしね 何より… レスありがとうございます。本当何度もこのままの生活でいいのかな…と思いました。私が働いてて少しでも収入あったときは良かったのですが…この先の生活に少しでも不安があったので子供は自分の気持ちに余裕できてから…と自分の中で思っていました。旦那は自分の友達、同僚、上司が二人目、3人目とおめでたが続いたので自分も…と焦っていたのだと思います。旦那に内緒でピルを飲んだのも悪いとは思いましたがこうするしかないと思い…来年の4月に上の子を保育園に預け、下の子はじっかの両親に頭をさげ見てくれるようにお願いしました。来年の今ごろには働きに出れたら…と思っております。市役所の家庭の窓口?の方にも今の状態での離婚に難しいと言われたので今はとにかく我慢しようと思います。本当相談に乗って下さりありがとうございます。

No.28 12/03/29 15:08
お礼

>> 24 ポイント集めは難しくありません。 毎日メールが届くからURLにアクセスして、広告記事に繋げば1円~が手に入ります。 コツコツ毎日すると年3千… レスありがとうございます。年に三千でも全く収入がないよりはいいですよね…いろいろ携帯で探してやってみます。市役所の家庭の窓口?みたいな所に寄り相談してきたのですが、今の状態は経済的DVにも当たらないそうです…クレジットカードを預けられてるので…暴力も暴言もないし、浮気、風俗などの人不貞行為もないので離婚はまず難しいと…何より私が身重で働けない状態なのが離婚お勧め出来ないと…よくご主人と話し合って下さい。もしかしたら解決する可能性もあるので…と言われました。いつでも来てくださいと言っていただけたのでそれだけでも気が楽になれました。ここにきて顔も知らない他人の私の相談を聞いて下さりアドバイスくれ、励ましていただいただけでも救われます。来年の今ごろには働きに出れるように今は辛抱いたします。私が働きに行かない限り前に進めないと思うので…本当に本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧