注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

男性は元の彼女から…

回答6 + お礼2 HIT数 3105 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/03/28 10:56(更新日時)

友達以上恋人未満の彼が。元カノが忘れられないからもうメールとかできないと言ってきました。
彼は半年前から難病を患い、幸い日常生活には支障ないですが、病名的には深刻な病名です。
彼と五年前に別れた元カノが、共通の知人から彼の病名を聞いたみたいで、「俺を心配して五年ぶりにメールをよこしてきたんだ!別れたのはもう五年も前だから、俺のメアドも消されてると思ってたからメールがきたことにびっくりした。そして嬉しかった。返事したら「良かった。安心したよ。」ってきた。連絡先を消さずにとっておいてくれた事、震災時に自分を思い出してくれた事、なんかドキっとして。最近ずっと元カノの事ばかり考えてる」
「嫌いになって別れた元カノじゃなかった。やむ終えない事情で別れざるを得なかった。普通の男はそういう元カノからこういう安否確認メールがきたらクラッくるもんだ」
と言われました。
男性に質問です。別れて何年もたってる元カノがメアドを残しておいてくれたら感動しますか?そして、自分を心配してくれたらクラッときますか?

タグ

No.1769652 12/03/27 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/27 00:33
通行人1 ( ♀ )

正直うれしいと思います。
別れた原因とか今後のことなんかは抜きでね。

No.2 12/03/27 07:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。参考になります…沢山のご意見お待ちしています

No.3 12/03/27 07:57
お礼

ご意見ありがとうございます。他にも沢山のご意見お待ちしています。

No.4 12/03/27 11:44
通行人4 

嬉しいと思いますよ。男性とは限らず女性でも嬉しい方は居てると思いますよ。女性は別れた相手の事はさっぱり忘れると言いますが、男性もさっぱりする方も居てる訳ですしね。現にもう好きでもないにしろ別れた彼氏に連絡をしてきてるじてんで、やっぱその彼女も元彼の事を気にしてるのでは?どんなけ当時嫌になって別れたりしても、難病とかの知らせを聞くと聞いた方からしたらちょっと寂しい気持ちも出てくるとかね。それだけ元カノや元カレの性格を知ってれば知るほど昔付き合ってた頃の事を思い出したりして気になるかもね。例えばあんなけ強かった彼が病気で弱くなったとか、いい加減やった彼が今は凄い悩んで大人しくなったとかの情報を聞けばちょっと寂しないかな?で、彼からしたらだいぶ難病だけあって悩んでたんちゃう?難病だと気持ちも弱くなってるやろうし孤独感も感じる時やから、そう言った昔懐かしい人から連絡あったら嬉しい思うで。心が参ってたりしたら、いつも傍に居てる人より、もう会うことないだろうとか思ってる時に意外な人からの連絡はたまらんと思うわ。主さんからしたら面白くはないやろうと思うが、黙って付き合ってられるより自分の気持ちをハッキリ言って別れを告げてくれた方のがよくない?主さん側からしたらそないな気持ちで付き合っててくれても、後々その彼の気持ちを知ってまうと自分が惨めにもなるし彼の事に腹立って余計イライラするだけやったかもよ。元カノ自身はただちょっと気になって連絡しただけかも知らんけど、彼からしたら凄い大きい衝撃やったんちゃうかな~?まぁ、それは彼が選んだ道や。主さんは主さんでまた自分を思ってくれる方を見付けや。男女とわず彼みたいな心境の持ち主だったら元カノの連絡は嬉しい思うよ。因みに難病とかになってなかったら嬉しいのは嬉しいがまた彼の思いは違うかったかもね。

No.5 12/03/27 14:32
通行人5 ( 20代 ♀ )

嬉しいと思いますよ。 私の旦那も付き合って5年、同棲し始めた時に、私がいるのを知っていながら元カノが告ってきて見事浮気されました。 でも結局やっぱり私じゃないとダメだって言って戻ってきました

No.6 12/03/27 14:44
通行人6 ( 20代 ♂ )

他の男がどうとか関係ないっしょ?

結局主は他の奴の意見聞いて、皆が嬉しいって答えたら納得すんの?嬉しくないクラっとこないって言ったら「嘘つかれた」とでも思うの?

その相手が元カノ選んで主との連絡断ちたいんだから、他の男の意見なんて聞かずに黙って連絡断ちなよ

まぁ一応答えるけど
元カノに限らず会わなくなって何年も経った人が、自分を心配して連絡くれたら嬉しいわ

No.7 12/03/27 15:00
通行人4 

こたえるんかい✋💦

No.8 12/03/28 10:56
通行人8 

6がすごい偉そうで笑った(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧