注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

仕事と彼女

回答2 + お礼2 HIT数 971 あ+ あ-

ゆき( 28 ♀ wmLCCd )
12/04/02 11:49(更新日時)

現在お付き合いして半年になる彼がいます。
毎日メールをやり取りし、月に数回デートもしていましたが、半月少し前からなんだか彼の様子が違うんです。

お仕事が忙しく、また会社に問題が発生し精神的にも身体的にも疲れているのだとは思いますが、もしかしたら避けられているのかな?とも感じるのです。
彼に確かめるのが一番なんでしょうがこういうお仕事が忙しい状態の時にそれが良いことなのか悩みます。

今でもメールは毎日来ますが、業務連絡的な感じです。
疲れているのに有難いと言う気持ちと、疲れているのをアピールしてデートを断りたいのかな?とか私から別れを切り出して欲しいのかな?なんて考えてしまいます。

男性の方にお聞きします。
お仕事が忙しくて疲れている時は、大好きな彼女であっても放っておきたくなる事がありますか?

No.1772623 12/04/02 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/02 10:19
通行人1 ( ♂ )

いつも思うけど 仕事のトラブルや仕事が忙しいのと恋人への対応は別だと思います。

確かに疲れてたらデートやメールは少なくなるけど だからこそ休日には彼女と会ってどこかに行ってリフレッシュしたくなるのが普通だと思います。

仕事の事で 彼女に冷たくなったりふさぎ込む男性は結婚したら 仕事のグチを家庭に持ち込んだり八つ当たりするタイプになるんじゃないかなあ。

どれだけ忙しいといっても休みなしで毎日14時間働いてる訳でもないんだし。

それに仕事が忙しくバリバリ健康的に働いている人は 忙しいのを人に見せないし口にも出さないし 精力的な人が多いですよ。

No.2 12/04/02 10:35
お礼

>> 1 通行人1さん。ありがとうございます。

仕事と彼女は別ですか…。
私も疲れているなら私と逢って充電してもらいたいと思います。
だから、色々と誘ってみましたがあまり乗り気ではないようなんです。

だから、忙しいのを口実にして私を避けているのかな?なんて考えたり。
それとも、それくらい気持ちが落ち込んでしまっているのかなと心配したり。

あまり無理に誘っていたら苦痛かなって思い、誘えなくなりました。

こんな時はどうするのが良いのでしょう。

No.3 12/04/02 11:34
お師匠さん3 

こういう時は押すよりも引いた方が相手の真意が見えますよ。

貴女に愛情があれば必ず向こうから歩み寄ってくるはず。

しばらくの間、引いて様子を見てはいかがでしょうか?

No.4 12/04/02 11:49
お礼

>> 3 お師匠3さん。ありがとうございます。

私の方からメールをしなくてもメールは来るんです。
疲れているからと思いますが、元気な感じのメールではありませんが…。

暫く引いてみようとも考えましたが、落ち込んでいてひとりでこもっていて返事はする気持ちになれなくても私からのメールを待っていて、読んだらほっとしてくれているかも…なんて思うからメールしてしまいます。以前に比べたら極端に少なくなっています。

こちらからは行動をせずに待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧