注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

別れた彼と…

回答4 + お礼7 HIT数 2141 あ+ あ-

みさか( 20 ♀ Mx9aCd )
12/04/02 22:11(更新日時)

私は現在専門学校に通う学生です。同じ学年の学生で、とても仲の良かった異性の友人がいました。私と彼は趣味が一緒で良く趣味の話などで盛り上がり、一緒に買い物へ行ったりする仲でした。
学校生活も2年目の終わりに差し掛かった11月、学校の友人数人で飲み会に行った時のことです。試験が終わったというストレスからの開放でか、皆酷く酔っ払ってしまいました。私はお酒が強い方なのですが、その日は一杯目が終わる頃には「あ、今日はマズイ。」そう思いましたが、今日は無礼講だとばかりに飲んで飲んで、ひどく酔っ払ってしまったのです。その時のメンバーは、例の彼・彼女持ちの年上の友人、あとは女友達複数という構成でした。その時私は何を思ったのか、彼に酷く絡んでしまいました。どのように絡んだかというと、抱きついたり、膝枕をさせたりといった事です。その日は歩けなくなるくらいに酔っ払って、彼におぶって友人の家に泊まりました。次の日、学校に行くとその様子を撮影していたらしい友人がクラスのみんなにその時の映像を見せて回っていました。私は別に「お酒の席だし、まぁそういうこともあるよ」と思っていたのですが、彼はそうではなかったようです。(というのも、彼は今までに1人しか付き合った事が無いらしく、免疫もゼロに等しいらしいです)メールで、『今までこんな事が無かったからどう接したらいいのかわからない、だから話しかけてこないでくれ』と言われました。そこから、彼とのぎくしゃくした関係が始まりました。今まで毎日のように会話をしていたのに、彼から私に話しかけてこなくなりました。私もメールの事があったので、彼に話しかけられませんでした。そんな日が一か月ほど続き、私は彼と話がしたくてたまらなくなりました。決して、恋愛感情とかそういうものではありません。ただ話したい、それだけの気持ちです。
そして12月の後半、クラスの皆で忘年会をすることになりました。未だ彼とは気まずく、全く話せていませんでした。そのストレスもあってか、私は再び酔っ払ってしまい、泣き出してしまったんです。友達に「普通に話したいのに、もう私はどうしたらいいのか全然分からない」と泣きつきました。友達がそんな私を思ってか、その友人は彼を説得をしてくれて、二人で話す場を設けてくれました。飲み会が終わって、彼に連れられて公園に行きました。そこで、告白をされました。「飲み会の事があってから、意識した。良ければ付き合って欲しい」とか、そんな内容です。私は席を立って、一度トイレに行きました。正直、付き合うようなことはしたくありませんでした。彼とは友達だからこそ好きなのであって、彼と付き合うという選択肢は私の中にはありませんでした。ですが、ここで断ってしまうと、また彼とは話せないまま、気まずい関係が続くのではないかと怖くなってしまったんです。結局私はこの問題を、彼と話せる方が良いのか(=付き合う)もしくは彼と話せないままが良いのか(=断る)という二択に考え、そして、オーケーをしました。自分で言うのも変ですが、私はメールがあまり好きではなくて、またしつこくされるのも苦手でした。「メールばかりをしたりというのは私はイヤなタイプだけど、それでも良いなら付き合ってください」そう言って、彼との交際を始めました。

長くなるので続きは次で書きます。

タグ

No.1772773 12/04/02 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/02 18:15
お礼

けれど、彼はその日からも、私に話しかけてこなくなりました。その代わりしょっちゅうメールで『恥ずかしくて話せない、善処するから』と言い訳のメールが来ました。ですが、彼は何も頑張ろうとしませんでした。私が話しかけても変な態度を取ってきます。さらに、クラスメイトにはばれたくないから付き合っていることは内緒にしてくれと頼まれました。次第に私は、何の為に彼と付き合っているのか分からなくなりました。会話はメールだけで、帰りに一緒になることもありません。全く、なにもないんです。私は彼と話せないことに結局辟易して、1ヶ月を過ぎた試験前の時期に別れを告げました。彼は私のことを飲み会でちょっとだけいいな、と思っただけだから傷も浅いはずだ。そう思い、さらに、彼が私と顔を合わせて話すのが嫌だと考え、メールでそれを告げました。返事は了解といったものでした。『分かった。ただ、俺はそういう事を気にするタイプだからメールアドレスや電話番号、今までのメールの履歴も全部消す。良い?』と、返信が来ました。同じクラスな以上、必要な連絡を取り合うのにメールアドレスや電話番号は必須ですが、別れを告げたのは私なので文句なんて言えません。わかった、と短く返信をしてそのメールは終わり、もう全部すっきり解決だと、そう思っていたんです。…別れを告げて1時間後、彼からメールが来ました。内容は、『正直、飲み会のことがあるまではお前の事なんて全然好きじゃなかった。なのに、勝手に誘惑してきて、振り回して、挙句試験前のこの時期に振るなんてお前は人間として最低だな。お前なんかに負けんから。』でした。正直、悔しくて溜まりませんでした。ですが、ぐっと我慢して返信はしませんでした。それから、その彼は私を居ない者のように扱い、隣の席である私が嫌で必要最低限自分の席につこうとせず、兎に角私を避け続けました。私は耐えられなくなって、『成人を迎えた男性のすることではない、普通に接しろとは言わないが、これからの人生で別れた女にずっとこんな仕打ちをしていくのか?それで大丈夫だとでも思っているのか?』そう、メールで尋ねました。『必要最低限は接する。』そう返ってきました。ですが、結局態度は変わりませんでした。私を居ない者として扱い続け、嫌悪の目を向けてきます。私は普通に彼に接しようとしているのですが、完全に聞く耳を持ってもらえません。
私は加害者でもあり被害者でもあると思います。そして、彼も加害者であり被害者でもあると私は考えます。…彼と普通に過ごしたい訳ではありませんし、仲良くなりたいとも思っていません。ただ、普通のクラスメイト位の気持ちで接して貰えないと、何時までたっても問題が解決しないと思うんです。私は、どうしたらいいんでしょうか?気にしなければそれまでとはわかっているのですが、彼の態度を見るとイヤでも思い出してしまって……何か同じような経験をされた方や、こうしたらいいかも、というアドバイスがあれば是非頂きたいです。長々と読んで頂き、有難うございました。質問等あれば随時受け付けますので。

No.2 12/04/02 18:16
通行人2 

お酒で失敗しているのに、お酒は飲むんだ?
二十歳ってお酒を覚えたての年頃でしょう?
限界を超えてまで飲むなんて、急性アルコール中毒で死にたいの?

No.3 12/04/02 18:38
お礼

>> 2 やらかしてしまったのはあの時一回きりですし、その時も限界を超えてまで飲んだ訳ではありません。あの件から1杯でマズイと思った時にはそこでストップしてお酒は飲まないようにしています。
12月の方ではそこまで酔っていたという訳ではなくて、「酒の席に乗じて何か解決できないか」と思ったというのも本心ではあります。

説明不足で申し訳ありません。

No.4 12/04/02 18:39
通行人2 

あー… 主さんが悪いわな。お酒の席で泣いた下りは、(恋愛感情)好きなのに相手にされないって泣いてるようにみえて 前の飲み会で女性に免疫ない彼からしたら猛烈にアピールされてるって思われても仕方がないし。
彼からしたら騙されたって思う
恋愛感情もないのに、付き合って 傷付けた事を自覚しない主さんに、自分の傷付けられた気持ちをぶつけて逆ギレする筋違いは主さんにはないんじゃない?
自分勝手で振り回しておいて、成人だから成人らしく接しろ?
だったら、成人の女性は異性の前ではしたなく酒に乱れないようにしなさいよ 彼の気持ちを踏みにじって、悲劇のヒロイン気取りは止めなさいよ。 あなたは立派な成人なんでしょう?

• << 6 遅れてしまいましたが、返信頂きました御二方、本当にありがとうございました!

No.5 12/04/02 18:47
お礼

>> 4 そうですね…。彼の前で泣いた際には「普通の友達として接していたいのに、」と一応は告げていたのですが…そう思われるのも仕方がないですね。

お酒の席でとは言え、本当に酷いことをしてしまいました。
してしまった事は遅いですので、もう金輪際あんな事はしないとも胸に誓っております。

それに、恋愛感情も無いのに彼の気持ちを踏みにじったのもわかっています。
ですが、彼自身私に対して恋愛感情を抱いていたとも思えないのです。

きちんとした返信になっていないかもしれませんが、お許し下さい。

No.6 12/04/02 19:06
お礼

>> 4 あー… 主さんが悪いわな。お酒の席で泣いた下りは、(恋愛感情)好きなのに相手にされないって泣いてるようにみえて 前の飲み会で女性に免疫ない…
遅れてしまいましたが、返信頂きました御二方、本当にありがとうございました!

No.7 12/04/02 20:25
お姉さん7 

何でそこまで彼にこだわるのですか?

別に恋愛対象として好きな訳でもないのですよね?

若い女の子って男女の友情はあるものだと勘違いしがちですが、女子が思っているほど男子はそうは思っていません。

やはり男性に取って女性は性対象になる訳ですから、その女性から色恋感情は無しでただの友達として望まれるというのは傷つく事ですので、有り難迷惑というのが正直なところだと思いますよ。

その彼と友達でいなければ学生生活を送れない訳でもないだろうし、生きられない訳でもないでしょう?

少し固執しすぎのような気がします。
甘えを捨て、相手の気持ちも考えましょう。

No.8 12/04/02 21:14
お礼

>> 7 拘っているとまでは思っていなかったのですが…そうなのかも知れません。
私が最低な事をしてしまった上で、普通に接して欲しいだなんてあまりに都合も良すぎますよね。皆さんの意見を聞いて自分がいかに自分本位に物事を考えていたかを実感しました。投稿した自分が恥ずかしいです。
そうですね、甘えは捨てます。自分がしてしまった過ちへの罰だと思い、胸に仕舞っておこうと思います。本当にありがとうございました。

No.9 12/04/02 21:22
通行人2 

恥ずかしがり屋で慎重で真面目な彼だったんだろうね 異性に甘えられたり、触られたのが恥ずかしがるからさ
してる本人は友達だし、お酒入ってるから恥じらいないんだろう。
一度でも彼の気持ちを考えたことある?
女の子に泣かれたらショックだし、動揺もするよ 彼はあなたを恋愛感情でみてないってどうして断言できるのかな?
善処するって努力してる最中でしょ。 彼は彼なりに密かにしてたはずだよ 男だし、恥ずかしがり屋ならこっそり模索するもの。
親しかったんなら、彼の性格とか何を今までみてきたの?
交際のこともそうだけど、成人云々と八つ当たりの逆ギレは大人げなかったごめんなさいしなきゃいけないよね。メールじゃなくちゃんと言いなさいな。傷付けた罰として、ちゃんと謝るべきじゃないかな?

• << 11 すみません、PC投稿していてPC閉じるので此処で落ちます。 皆さん本当にありがとうございました、お陰で濁りきっていた眼が醒めました。 明日にでも彼に時間が取れないかお願いして、きちんと今までやってきたことを謝ってきます。事後報告も出来たら良いなと思っております。 それでは失礼致します。本当にありがとうございました!

No.10 12/04/02 21:33
お礼

>> 9 恋愛感情で見て無かったと断言できる理由はあります。

親しかったからこそ、彼が努力をすると言いながら逃げるという事も分かるんです。「俺はこういう人間なんで仕方ないんですよ」っていうのが彼の口癖なんです。本当に、彼が私の事を好きだったかなんて、”恋に恋する”ようにしか見えなかったんです。

恥ずかしがり屋ではなくて、誰かにからかわれるのが嫌だからとか、そういう理由なんです。それは、彼の口から聞きました。

ですが、傷つけたのは私というのは重々承知しています。
彼はもう私の目も見てくれませんし、居なかった者のように扱いますが…それは全て私がやってしまったことの結果だと思います。聞いて貰えなくても、きちんと面と向かって謝るのが私に出来る唯一のことなんですよね。彼は一生私の事を恨むとも言っていましたから…当然許してもらえないのは分かっています。筋を通して、きちんと謝ります。

アドバイス、有難うございました。

No.11 12/04/02 22:11
お礼

>> 9 恥ずかしがり屋で慎重で真面目な彼だったんだろうね 異性に甘えられたり、触られたのが恥ずかしがるからさ してる本人は友達だし、お酒入ってる… すみません、PC投稿していてPC閉じるので此処で落ちます。
皆さん本当にありがとうございました、お陰で濁りきっていた眼が醒めました。
明日にでも彼に時間が取れないかお願いして、きちんと今までやってきたことを謝ってきます。事後報告も出来たら良いなと思っております。
それでは失礼致します。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧