注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

ツクシ[クローバー]

回答5 + お礼2 HIT数 2744 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
12/04/03 16:34(更新日時)

先週の土曜日、近所を散歩していると、ガレージの土手にツクシが大量に伸びていました😃 いやしんぼ、食いしんぼの私は早速、食しました😃 美味しかったので又取りに行ったのですが、採取している最中、散歩している人が話掛けて来て、対応していると、ツクシを採取している土手は除草剤を大量に撒いているとの事😨確かにツクシ以外の野草は生えて無いし、異様にツクシだけが大量発生している割には誰も採取してる人はいない😢 地主が除草剤を撒いてる事を知らない人だけが採取してる様です。身体は大丈夫なのでしょうか❓😥 旦那様と丼ぶりばち一杯食しました。因みに今のとこ、体調の変化はありませんが😥

No.1773104 12/04/03 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/03 12:47
通行人1 

つくし、おいしいですからね。
私も昔近所にできているのをとっては
卵とじなどにして食べてました。
でも確かに危ないといえば危ないですね。
今回は大丈夫だったとのことですが
今度からは気を付けたほうが良いかも知れません。😃

No.2 12/04/03 12:49
通行人2 ( ♀ )

こんにちは。土筆美味しいですよね。私は卵とじが大好きですよ。

除草剤の件ですか、直接掛かっている訳ではないでしょうし、1度食べる位健康被害は出ないと思います。

No.3 12/04/03 13:01
お礼

>> 1 つくし、おいしいですからね。 私も昔近所にできているのをとっては 卵とじなどにして食べてました。 でも確かに危ないといえば危ないですね… レスありがとうございます🙇はい。次からは気をつけます。旦那様も私も体調は崩していないので大丈夫だと思いますが、気味が悪くて。

No.4 12/04/03 13:08
お礼

>> 2 こんにちは。土筆美味しいですよね。私は卵とじが大好きですよ。 除草剤の件ですか、直接掛かっている訳ではないでしょうし、1度食べる位健康被害… レスありがとうございます🙇そうですね、直接除草剤が付着してる訳じゃ無いんだから、ちょっと気が楽になりました😃

No.5 12/04/03 13:28
通行人5 ( ♀ )

雨降って流れてるから大丈夫でしょう。
スギナにはかなりきつい薬を撒きます。散布した直後なら怖いかも。


除草剤だけでなく犬の糞などもあるので奥まったとこの山菜のほうが安心だと思います。

No.6 12/04/03 15:18
通行人6 

地主さんがいるなら、勝手に採っちゃ駄目でしょ💦


No.7 12/04/03 16:34
通行人7 

私は毎年採ってますよ、つくし。今年も2回食べました。

私は犬の糞尿が気になってるので山の民家がなさそうなとこで採ってます。

あちこちで採ってますので当然農薬や除草剤が散布されたのも知らずに食べてたと思いますが、家族みな健康ですよ。

つくしを毎年食べ続け、○十年になります。

春の風物詩、子供に伝える味だと思ってますよ😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧