ワイヤーハーネスの仕事

回答1 + お礼1 HIT数 5374 あ+ あ-


2012/04/04 15:57(更新日時)

ワイヤーハーネスの仕事を経験した方いますか?組立と検査の仕事ですが大きい板の上にハーネスが組み込まれててコンベアでゆっくり流れてそれぞれ担当が決まっている状態です 一つ一つの仕事内容は難しくないと聞きましたが経験者の方いますか?

No.1773355 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

うちの会社がその類いの仕事しています(私は工場事務ですが)、
ハーネスは家電や車両、航空機にも使われています、
それぞれにハーネスの太さやコネクタの大きさで、千差万別です。
量産品は機械がハーネスに端子を取付ます、手作業でコネクタにそれを番号順に差し込んだりもします。
特注品は手作業でコネクタの端子にハーネスを1本づつ圧着なり、半田付します。

女性は検査や梱包(包装)等の仕事が多いと思います。
図面どおりに接続されているか、長さや色は正しいか、等の検査です。
うちの会社は小さいので、製造から女性が全てやっています。

No.2

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧