注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

お勧めの曲教えて下さい

回答2 + お礼0 HIT数 953 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/04/14 19:06(更新日時)

遊び心のある音使いをしている曲が好きです。

上手く説明できませんが、例えば、何かの音や鳴き声を楽器で真似て曲に使用していたり等…

何かお勧めの曲やアーティストがあれば教えて下さい。

誰の何という曲か失念してしまいましたが、学校のチャイムの音を取り入れて作られた曲を聴いた事があります。チャイムの録音ではなく、チャイムの音階をギターで模していたような記憶があります。
男性ボーカルの古い洋楽ロックだったと思います。
この曲に心当たりがある方もいらっしゃいましたら教えて下さい。

個人的には、洋楽邦楽問わず、ロックやメタルが好きです。
例を挙げると、ハロウィンが結構面白い音使いをしている曲が多いのかなぁ、と感じます。イーグルフライフリーの疾走感ある空気を斬る様な音なんか大好きです。
(ただハロウィンは、音真似よりも、映画のワンシーンから切り出したような音を曲に使用しているという感じの物が多いでしょうか)

特に有名な曲だと、クイーンのボヘミアンラプソディなんかも、劇場チックで面白い曲(面白おかしいという意味ではなく、興味深く聴き入っちゃいます)だと思います。勿論、そういう風に創られた物だと思いますが。

古い曲ばかりですみません💧

古い物も大好きですが、古い物は勿論、新しい物でも、何かこんな感じの物でお勧めがあれば教えて下さい。

No.1778403 12/04/14 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/14 18:53
通行人1 ( ♀ )

主さんほど詳しくないんだけど
パフュームのプロデュースをしている中田ヤスタカさんに興味があります。
スレの遊び心という点で思い出したんですけど…

テクノは好きじゃないですか?

No.2 12/04/14 19:06
通行人1 ( ♀ )

再レスです。
雅楽でお馴染みの
東儀秀樹さんが鯨の鳴き声と、篳篥やピアノをミックスさせた曲も生演奏聴いてとても良かったです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧