注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

彼氏似の男性社員に嫉妬

回答6 + お礼4 HIT数 5724 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
12/04/17 14:02(更新日時)

付き合って2年半になる彼氏が、居ます。
彼氏とは、凄く仲良しで毎日 電話・メールをしてますが事情が、あり1年程会えてません(不倫では、ありません。遠距離・家庭の事情・仕事の都合・金銭的な事情など)で会う約束をしていても、いつも直前になってダメになってしまう事が多くて それが喧嘩になる事も多いのですが、それでもお互い心は変わらず愛してます。

そして ここからが、相談になるのですが1ヵ月前に私の職場に、ある男性社員が転勤して来たのですが、その男性社員が彼氏に、凄く似ていて顔・体型・性格・声が本当に似てるので最初は彼氏が来た???と思う程でした。
そして彼氏の事は本当に愛してるし浮気するつもりは、ないけど、その男性社員の声が聞こえただけで彼氏を思い出して嬉しくなったり声をかけられたり目が合ったりしただけで、ときめいたりしてました。 そこまでは、まだ良かったのですが、その男性社員は、私と同僚の女の子に気が、あるみたいで最近その女の子とイチャイチャしてたり その子を目で追ったりしてる姿を見て嫉妬してしまい凄く悲しく切ない気持ちになるんです。 そして その日の夜には彼氏に「浮気したら嫌だよ」「本当に愛してる?」「こんな子(男性社員が気にかけてる子の特徴)いたらどう思う?」とか、しつこく聞いてる感じです。 そんな事聞かなくても愛されてる事くらい今までの付き合いを考えれば充分分かるはずなのに、その男性社員の態度を見て不安になってしまうんですよね。
おかしいですよね…

どうすれば彼氏とその男性社員が重ならなくなるんでしょうか?

今の状態じゃまるで浮気してるみたいですよね…
不安に、なるのも彼氏じゃない人に、ときめいたり嫉妬したりするのも本当に嫌です

No.1778425 12/04/14 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/14 19:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

自信を持って彼を愛していると思うなら、今の複雑な気持ちを彼に話したらどうですか?
だって、その男性社員は彼に似てなかったらときめいてはいないって事ですよね?彼を愛しているが故の今の状態だと思うから、彼が主さんを信じているなら、主さんの今の辛い気持ちわかってくれると思いますよ😄
主さんは、今彼と会えないでいるから心が不安定なんですよ。
1人で抱え込まないで、彼に話してみてください✨

No.2 12/04/15 07:57
通行人2 ( 30代 ♀ )

とにかく彼に会いましょう。

事情があるにしろ一年間も会わないのは長すぎます。

きっと会えば男性社員と彼氏は重ならなくなると思います。
会えば解決です。

会ってたくさん本当の彼氏さんから愛情貰って下さい(*^^*)

No.3 12/04/15 08:48
通行人3 

スレ見ました。

見て思った事は、男にも女にもテレパシーは無いって事。

今までの付き合い見れば解るはず…
この「…はず」が当たり前じゃないと思います。

彼氏恋しさに彼氏に似た社員に彼氏重ねてしまっただけなら、素直に会えない寂しさ、それによって身近な人を彼氏と重ねてしまってる事伝えるべきだと思います。

一つ気掛かりに思えたのは、最後の彼氏と男性社員に重くならない様にするにはって所。

男性社員に彼氏に似てるとか、最近会えてないとか、色々話されてるんですか?

彼氏大事なら、他異性に彼氏の不満等は言わない方が良いかと思いました。

気持ち離れたなら、自由恋愛どの様にでも楽しめば良いとは思いますが…

No.4 12/04/15 21:37
お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした レスありがとうございます

確かに彼氏に会えなくてかなり不安定になってます。
私の事情で会えない時には彼氏に申し訳なくて落ち込んでしまうし 彼氏の事情で会えない時には最初は、私が駄々をこねて喧嘩になるんですが、最終的には、こんな年になってみっともないですが、毎回大泣きをしてしまいます。
なので彼氏も私が不安定な事は、知ってるんですが、彼氏は独占欲が強くて他の男性の話(上司とかでも)をすると不機嫌になってしまうんです。男性社員が転勤したばかりの頃にも電話で彼氏に似た人が転勤してきたよと話しただけで凄く不機嫌になっていて「他の男と一緒にするな」と怒っていました

なので、とても彼氏には言えそうにないです

そんな感じなので彼氏にこの事を知られる前に、どうにかしたいです。

不安定なのが無くなれば治るのかな?

No.5 12/04/15 21:42
お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした レスありがとうございます

やっぱり彼氏に会うことが一番の解決策ですよね 私もそう思います
でも、遠距離と言う事もあって短い時間が開いたから会える訳では無くお互い仕事の事+家庭の事情でか、なかなか長い時間を作れないんですよね。

本当に、次は いつ会えるんだろうって思います。
本当に、どこでもドアが欲しいです

No.6 12/04/15 22:00
お礼

1さんのお礼にも書きましたが、彼氏には話せないし知られたくないです。
本当に彼氏に愛されてる実感は、あります。こんなに愛してくれる人ってもう居ないだろうと思えるくらい愛情は感じるんですが、一年会えないとやっぱり不安になってしまいますよね

それから男性社員は、挨拶程度しか話してません。重くならないようにするには…では無く 重ならないようにするには…でした。漢字が一緒なので紛らわしいですよね。申し訳ありませんでした。

男性社員に近づいてしまうと彼氏に接するように接してしまいそうな気がして多分必要以上に避けてるんだと思います。
男性社員も最近は、避けられてると感じてるのか私には、ほとんど話しかけなくなりました。

自分でも彼氏じゃないのに必要以上に意識してしまって本当に馬鹿だなと感じます。
そして今日、その男性社員と同僚の女の子は、休みでした。休み合わせたのかな? 2人で会ってるのかな?と想像して切なくなってしまい夜に電話で彼氏に沢山甘えましたが、何故か彼氏に浮気されてる気分で心が晴れません

本当に、おかしいですよね

やっぱり まずは、会わなきゃですかね

No.7 12/04/16 07:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

一年も会わずにいたら、そりゃあ揺れちゃいますよね😣

事情はよくわかりませんが、彼氏とこれから先、会える可能性はあるんですか?
わたしだったら一ヶ月でも堪えられないです😥

わたしは付き合ってるときに1~2週間に一度しか会えないのがもどかしくて、駅でバイバイするのが嫌になって毎日会いたくて結婚しました。

今気になる彼のことより、彼氏とのこの先のこととか、不安になりませんか?💦

No.8 12/04/16 19:40
お礼

レスありがとうございます

私も本当は、毎日会いたいくらい愛してるんですが、彼氏は転勤し、しばらく帰ってこれないので我慢するしかないんですよね。

今後、会える可能性は…無くは、ないですが転勤してしまってから全然会えてない状況です。
でも彼しか居ない位、愛してますし もしも彼に似てる男性社員と付き合えたとしても彼と別れた事を一生後悔する気が、します(勿論ハナから別れる気は全くありませんが)

今までこんなに愛した事も愛された事も無いくらい彼しか居ないんです。

でも、だからこそ、彼に似てる男性社員に彼の幻を見てしまうんでしょうね。

今日も彼似の男性社員は同僚の女の子と一緒に出勤しアイコンタクトしてお互いニヤニヤしてました。
それを見て悲しくて悲しくてトイレで泣いてしまいました。
彼氏を奪われてしまったような気持ちになって本当に辛くて
彼氏とは全然違う人って分かってるのに、彼氏が私の元から離れていってしまってるようで凄く怖くて

本当に、馬鹿ですよね

早くどうにかしたいです…

No.9 12/04/17 13:33
通行人7 ( 20代 ♀ )

再度すみません💧

一年とか会えないくらい、遠い場所なら転勤する時に結婚の話しとか出なかったんでしょうか?
いくらなんでも今時、長い休みなどに一度くらいは会えないもんかと💧
イトコも、奥さんが海外で働いてますが、長い休みの時は会ってたりするので…
でも、普段会えなくても全然平気そうでした。
離れてても気にならないくらいじゃないと…
主さん遠距離向いてないんですよね、きっと。

No.10 12/04/17 14:03
通行人10 ( ♀ )

その同僚は見ためと表面的な性格が彼に似ているだけで、赤の他人・別の人間だと割り切らないと。
主さんは多分気づいてないだけで、その同僚に恋していると思います。
でもその恋は偽物の恋です。彼を重ねているだけ。
その同僚ともし付きあえたとしても、彼と違う部分(付き合って分かる部分)が見えて幻滅すると思います。
遠距離がつらいなら彼に合いに行く機会を増やしたり、彼につらい気持ちを話して結婚の話しを進める。
難しいなら別れて、新しい恋愛をした方がいい気がします。
今のままじゃ寂しさから精神的に参ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧