注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

自分に自信と経験がない故に…

回答9 + お礼10 HIT数 1960 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/04/16 18:46(更新日時)

今まで家庭の状況があまり良くなく、自分を大切に出来て来ませんでした。

ファッションは着てれば良い、ご飯はお腹が膨らめば良い、化粧品はしてれば良い、仕事はやって行ければ良い、恋愛なんてしなくて良い…。
恋愛については家庭の状況が強く影響しています。

プライベートで付き合う男性が怖かったです。
仕事と割りきったり、『友達の知り合い』と壁を作って男性にはあまり深く関わらないようにしてきました。

それが先日、働いているお店(スナック)のママの家に遊びに行った時に、ママの息子(39)が気になりました。
前々から『彼氏いないなら、うちの息子どう??フリーだよ♪』って言われて『私なんかで良ければ~(^^)』と、なかば社交辞令的な感じで返していたんですが…

たぶん、この年齢で恥ずかしい話ですが、一目惚れの初恋なんだと思います。

二回、二人で出掛けました。
すごく楽しかったし、何より相手から誘ってくれたのが嬉しかったです。

反面、自分に自信も恋愛経験もない私からしたら、嫌な事に彼を疑ってしまうのです。

『ママから何か言われてるのかな…?』
『本当は嫌なのに引けなくしてるんじゃ?』

ぐるぐる頭の中を回ります。
丁度職場で私が被害者になるトラブルがあったのもあります。
(ママの家に遊びに行ったのは、それのお詫びみたいな意味もありましたから)

友達は『いくら何でもそれはない。普通に脈有りと考えて良いでしょ(^^)』と言ってくれましたが、優しい友達の事だから気を使ってるのかな?と、友達まで疑ってしまったのです。

自分が嫌になります…。
一緒にいたいのに、彼を疑ったり…
彼が本当に私といるのが楽しいとしたらなら、とても傷付ける悪い考えだとは分かっていますが、自分が傷付くのが怖くて身構えてしまいます。

勇気付けてくれた友達まで疑うのは、おもいもしませんでしたが…。

今の状況下、第3者からの冷静な意見が欲しいです。
私の性格上、今、少しでも親しい人の意見は、今は相手の優しさからの言葉と捉えてしまいます。
それが、決して嫌な訳じゃないですが…

特殊過ぎる状況で判断が難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

真剣に悩んでいるので、誹謗、中傷、冷やかしはご遠慮下さい。

タグ

No.1779102 12/04/16 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/16 08:30
通行人1 

男性不信なら水商売は辞めたほうがいいと思います。

普通の仕事して、普通の人間関係の中に身を置いたほうがあなたのためです。

自宅が水商売なら彼もいわゆる複雑な家庭で育ったといえます。だから惹かれたのかもしれませんが、深入りは避けたほうがよいでしょう。下手すれば職場も失ってしまいます。

No.2 12/04/16 08:53
お礼

>> 1 レスありがとうございました。

私も相手も昼間の仕事はしていますよ。
相手は今では昼だけです。

夜商売やってたら、私は一歩引いていたと思います。

職場を失う事はどちらかが、常識から外れる変な事をしなきゃ大丈夫だと思います。
ママやママの娘さんからも『くっついても、別れてもお店の事とは別だから気にしないでね。』とも私は言われてるので、正直あまり気にしてません。

諸々理由はありますが、息子さんとの関係云々で私がどうこうなるとは考えにくいです。

それに、そこはが皆が皆、ちゃんとしっかりしてたら特に問題ではないかと思います。

No.3 12/04/16 09:44
サラリーマンさん3 ( 20代 ♂ )

彼を信じる、信じないは主さん次第です。
客観的に意見を述べるにしても彼に関する判断資料が僅かで難しいです。

No.4 12/04/16 10:00
働く主婦さん4 

たとえ恋愛経験がそこそこある人でも、相手の言動によって勘違いすることもあるし、経験がなくても脈あるかわかる人もいるから、恋愛って難しいようで楽しいですよ。 傷もついて成長して。 むしろ異性より女同士のほうが難しい気がする。 読んでて、相手の人は主さんのこと嫌いではないし無理してるようにも見えないけど、主さんが殻に閉じ籠りぱなしだと受けとらえられ方によって良い傾向も悪い方向に向かってしまうこともあるってことですよ。
主さんから誘ったら快く受け入れてくれるとか、向こうから誘ってくれるとかなら、変にマイナスに考えないで、素直に甘えられるようになるといいですね。
お店のママさんは主さんの性格は理解してるなら、息子に無理にどうこうしろとは言わないかもよ。ただ主さんが元気に前向きに恋愛もできれば、と応援はしてのことだとは思うけど、正直相手はお母さんのお店の人だから、と思ってるかもしれませんが、先々どう展開していくかは、主さんと相手次第ですよね。

No.5 12/04/16 12:16
通行人1 

お礼レスを見る限り、十分自信ありそうに見えますから、良かったですね。

友人や何も知らない第三者の意見より、ご自分を信じていけば大丈夫だと思います。

No.6 12/04/16 12:20
働く主婦さん4 

再。うん、なんか主さんの言葉言葉が強いし、自信あるように伺えます。

No.7 12/04/16 12:33
お礼

>> 3 彼を信じる、信じないは主さん次第です。 客観的に意見を述べるにしても彼に関する判断資料が僅かで難しいです。 レスありがとうございました。
うーん…
すみません。
どういう情報が必要なのかもわからないもので…(>_<)

No.8 12/04/16 12:39
お礼

>> 4 たとえ恋愛経験がそこそこある人でも、相手の言動によって勘違いすることもあるし、経験がなくても脈あるかわかる人もいるから、恋愛って難しいようで… レスありがとうございました。

恋愛に関してはわからない事ばかりで、レスの言葉に、目から鱗でした。

ママは実は私の母の知人で、私の事は昔から知っていましたし、働いてだいぶたつので、性格も分かってくれていると思うのですが…。

No.9 12/04/16 13:00
No.24 ( 20代 ♂ tBl1w )

スレの冒頭を読んでなんとなく似ていると思いレスします。
僕もこないだまで給料は兄貴の思い通りにされていてました。現在は家を出ているので連絡も取ってません。
ファッションは服を着てればいい、仕事も取り敢えず働いてたらいい、他人(特に異性)とは壁を作り殻に閉じ籠もってます。人間関係が煩わしく深入りしたくないです😥
恋愛経験も「可愛いな😊」って思うくらいで殆どなく全く自信もありません。
ファッションから下の文は今も変わりません💦過去に②回くらい友達に紹介してもらいましたが、人間関係、恋愛経験が乏しく話が弾まず一週間もたず終わりました。僕には勿体ないし僕が一番下等な男だと思っているので釣り合いが取れません。

経験不足の僕が言うのも偉そうですが、ママの息子さんは少なくとも主さんに好意を抱いてるのでは?と僕は思います。

No.10 12/04/16 14:33
お礼

>> 5 お礼レスを見る限り、十分自信ありそうに見えますから、良かったですね。 友人や何も知らない第三者の意見より、ご自分を信じていけば大丈夫だ… 再度、ありがとうございました。

ん~この類いの自信で良いんでしょうか?
何となく、もやもやする気がしますが…

No.11 12/04/16 14:36
お礼

再度ありがとうございました。

そう……ですかね?
すみません。
自分でもよくわかりません(-_-;)

No.12 12/04/16 14:45
お礼

>> 9 スレの冒頭を読んでなんとなく似ていると思いレスします。 僕もこないだまで給料は兄貴の思い通りにされていてました。現在は家を出ているので連絡も… レスありがとうございました。

レスを読んで、私もあぁ…そうそう!って思いました。

私も自分を下等だと思ってます。
根暗で消極的でネガティブで…
そんな自分を変えたくても変えられなくて…

だから、相手の人を汚しているような気分になるんです。
そして、自分の真っ黒なこの性根を知られるかと思うと怖くてたまりません。

でも、他の人から見て相手の人が私にそう思ってくれているように見えるなら、私も頑張って生まれ変わりたいです。

私がこう思えたのですから
きっとNo.24さんにも、自分を変える出会いが来ると思いますよ♪

お互い頑張りましょう。

私はNo.24さんの言葉で少し勇気もらいました。
ありがとうございますm(__)m

No.13 12/04/16 15:47
サラリーマンさん3 ( 20代 ♂ )

リアでの友達の言葉も疑わずに大切にしてあげて下さい。

No.14 12/04/16 16:05
通行人14 ( 30代 ♂ )

とにかくゴチャゴチャ考えすぎだと思う。

主さん自身は、ガードを下げる努力をして、極力彼と会って 絆を深めるのがいいでしょう。

何回かしか会ってない彼を色々と判断するのは、難しいし悩んでも解決しませんからね。

気軽に彼とのデートを楽しんでいくうちに自然に答えは出るものだよ。

No.15 12/04/16 17:27
がい ( 30代 ♂ uLlHCd )

家庭環境俺も悪かった人です 気持ちはすごくわかるよ お節介かも知れないけど言わせてね そんな事もういいじゃないあんまり些細な事気にしないで今を楽しみなよ 人生一度きりだよ彼はかなり好意を持っていると思います 彼が俺だったら嫌な人と二回デートしないよ 母に頼まれて嫌な人とデートしない断るよ 自分からいいと想える人なんてなかなかいないよ この恋愛で一歩ずつ変わってければいいじゃない 応援してるから頑張ってね😺

No.16 12/04/16 18:33
お礼

>> 13 リアでの友達の言葉も疑わずに大切にしてあげて下さい。 再々ありがとうございました。

そうですね。
その通りですね…。
ありがとうございます。

No.17 12/04/16 18:36
お礼

>> 14 とにかくゴチャゴチャ考えすぎだと思う。 主さん自身は、ガードを下げる努力をして、極力彼と会って 絆を深めるのがいいでしょう。 何回… レスありがとうございました。

ごちゃごちゃ…(笑)
その通りですね。
もっと素直になります。
理屈っぽくなるのは、やめます。

ありがとうございましたm(__)m

No.18 12/04/16 18:39
お礼

>> 15 家庭環境俺も悪かった人です 気持ちはすごくわかるよ お節介かも知れないけど言わせてね そんな事もういいじゃないあんまり些細な事気にしないで今… レスありがとうございました。

なんだか、ちょっと泣けました。
そうだよなって…
思ってしまいました。

過去に囚われるのはやめにします。
がんばります。
ありがとうございます。

No.19 12/04/16 18:46
お礼

たくさんの意見、アドバイスありがとうございました。
見ていくうちに、自分のお馬鹿さに気がつきました。

もっと素直になります。
嬉しい事、有難かった事をもっと全身に出したいと思います。

相談するのが、最初は怖かったですが
相談して良かったです。
ありがとうございました。

皆様からいただいたレスは大切にしたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧