注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

美容師との恋愛…

回答18 + お礼10 HIT数 62351 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/04/22 01:16(更新日時)

去年の夏から新しい美容室に通いはじめました。
そこで担当してくれている4~5歳上の美容師さんのことが、今とても気になっています。

私は、ストレートパーマをかけているので一回にかかる時間が長く、
その担当さんとは今まで結構いろんな話もしてきました。
計5回くらい行ったと思います。

その人は手が空いてるときは、スタイリストなのに、
シャンプーやドライ、アイロンなど、カット以外も一通りやってくれるので、
かなり一緒に喋れる時間は長めだと思います。

元カレのことや仕事のことで去年一年、本当に大変で、相当病んでいたんですが、
その美容室に行って担当さんと話しているときはリフレッシュにもなりました。

その人は、毎回のように「かわいいね」と言ってくれたり、着て行った服のことを褒めてくれたり、、、
セールストークだとは分かっていますが、優しくしてくれます。
そしていろいろ心配してくれます。
さすが美容師だなって思うけど…

誕生日付近に行ったときは、まさかのバースデーケーキを買ってくれました。
(あんまりうまくストレートが入らなくてチェックしに行ったからそのお詫びも兼ねて。
アシスタント君におつかいを頼んで笑)

つい最近、カットに行ったときは「特別なお客さん」と言われました。
まあ、女性としてでなくて、あくまでお客さんとしてなんですが(泣)
なので、「お客さん」としては、多分好意を持ってくれているはずです。

けれど、私は今までのやりとり+容姿がタイプということで、
結構好きになりかけです😭
でも、女として見られてないのは分かってるのに、
本格的にアタックしていいんだろうかわかりません💔

今まで一度も、ご飯に誘われたとか、アドレス交換したとかはありません。
けど、仕事終わりにご飯誘えるようなチャンスは何回もありました。

たぶんあっちは、会話の内容や言動から、仕事へのプライドは持っていって、
「客と美容師」っていう関係の守るべきところは守らなきゃって思っているけれど、
強く押されたらどうなるんだろうっていうような人に感じます。

だからあっちから誘って来るって可能性はほぼないです。
けど、あたしが誘えばもしかすると…

すごく可能性は薄いとは思いますが、アプローチしてみるか、
それとも、ほかのいい人を見つける努力をすべきなのか。

付き合えたらすごくいいなとは思いますが、今の関係が崩れるのも嫌だし…

どうかアドバイスお願いします🙇💦

No.1780039 12/04/18 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 12/04/22 01:16
通行人28 ( 20代 ♀ )

美容師さんに彼女や奥さんがいないのならアタックしてもOKでしょう!

No.27 12/04/22 00:26
通行人27 ( 30代 ♀ )



今まで生きてきて 3人の美容師に口説かれた。

けど こっちは本気にしないよ~
1人の人とは数回デートしたけど、結婚とかは考えられないて話しの流れからそんな言ってたので、将来が見えない人とは付き合えないと思い音信不通にしたした。


で 最近初めて行った美容室でイケメンが担当でときめいた😍


No.26 12/04/21 01:44
通行人26 

昔、大手美容室の受付してたよ。
たまに男性美容師に恋した女性客から店に電話来たりしてたな。
営業スマイルとトークにやられて勘違いする人多いけど、あくまで仕事だよ。
色々聞いてくるのは無言でいる訳にはいかないからで、逆に気を使っていっぱい話してくる客には“疲れた…”って裏で言ってたり。美容師は安月給で不規則だから美容師同士のカップル多くて同棲してる人多い気がする。

No.25 12/04/20 23:40
通行人25 ( 20代 ♀ )

多分お客の一人にしか思ってないよ(><)美容院て今いっぱいあるから必死だしストパー高いから まー必要な客くらいだと思います。
付き合っても お金ないし…(-ω- 私はイケメンでも全く興味ないな

No.24 12/04/20 19:08
お師匠さん22 ( 30代 ♂ )

>>23
男性客は平気で声かけやがるからだ
女性美容師ほど上手くかわす生き物はいないぞ

No.22 12/04/20 17:18
お師匠さん22 ( 30代 ♂ )

おいおい男性美容師をバカにし過ぎ…
美容師だって人間だぞ!
タイプの子、キレイな子、可愛い子、話しの合う子に興味だっていくさ!
だけどお客様との関係を大切にすればするほど美容師側からアタックなんて出来ません…

勿論、どなたかおっしゃっていた様に店舗数が多いなど会社として大きい美容室は、
お客様との恋愛、お出かけ禁止などはあります(地域密着型美容室だと噂もたつから尚厳しいところもある)
従業員との恋愛禁止もあるくらいだから…

ですから意外と彼女のいない男性美容師も少なくないですよ?
色々な美容室スタッフと繋がりあるけど、
夢追い職で忙しい、時間合わないなど
頑張っている男性美容師は彼女無し多い

無理なくアプローチしたければ誕生日やバレンタイン、ちょっとしたイベント事の時に軽いプレゼントとかしてあげると喜ばれるし、
もしかしたら他の従業員が味方についてくれるかもしれないですよ

No.21 12/04/20 13:12
通行人21 ( 20代 ♀ )

美容師ね…
好きになったことないし、どうでも良い。
どんなにカッコ良くても、話しかけないでアピールします。(雑誌読み)


主さんが美容師さんで、主さんと同じレベルのお客様に告白されたらどうですか?

ぶっちゃけ、接客業なんでお客様には笑顔じゃないですか…どの接客でも。

美容師より、喫茶店の店員の方が明るいし、イケメン率高い気がします!(笑)


No.20 12/04/20 00:41
お礼

>> 17 まあ、ホストと紙一重みたいなもんだからね ストパーもなかなか値段いいから特別な客だし定期的に来るからできれば逃がしたくはないしね 本当、私はいいカモですね。
髪型も担当さんに任せて切ってもらってるので、いつも、次回はああしようこうしようとか予告つきで終わりになります。
手書きでハガキもくれるし。
だから余計通ってしまうんですよね~

なんだか、あわよくばと思ってた自分がアホらしくなってきました😥笑

No.19 12/04/20 00:32
お礼

>> 16 美容師は、相手の髪や肩など体に触れるので、お客が自分を異性として意識してるのが分かるらしい。無意識に体に力が入ったりしてるんだってさ。だから… へぇ。
自分も知らないうちに見抜かれてたりしたのかなあ💔

でもそうだとしたらすごく攻めていたとは思います😥
ただし、私から行動を起こさせるように仕向けるというか…

わかりやすい罠にまんまとかかった私をからかっていたのかもしれませんが💦💦

なんか恥ずかしい💔

レスありがとうございました。

No.18 12/04/20 00:24
お礼

>> 14 私の元彼が美容師でした。はじめは客とスタイリストの関係でした。職業柄、お客さんの何か一つは誉めるって言ってましたょ。服装、持ち物、何もなけれ… レスありがとうございます。

お客さんのこと、褒めてなんぼの世界なんでしょうね。
そこはわかってたはずなんですけど、ちょっと自分だけは違うんじゃないかなぁとか期待しちゃってたんですよね😢
でも…やっぱりただの客なんかなと思います⤵⤵

ちなみに…
私の元彼も美容師の卵だったんですよ🌀
だから余計、元彼とうまくいかなかったぶん、美容師っていう職業の人にこだわりっていうか憧れっていうかがあって。
リベンジ!みたいな。

No.17 12/04/19 23:58
通行人17 ( 30代 ♂ )

まあ、ホストと紙一重みたいなもんだからね
ストパーもなかなか値段いいから特別な客だし定期的に来るからできれば逃がしたくはないしね

No.16 12/04/19 23:48
通行人2 

美容師は、相手の髪や肩など体に触れるので、お客が自分を異性として意識してるのが分かるらしい。無意識に体に力が入ったりしてるんだってさ。だから、好みの相手が自分を意識してたら攻めてくるよ。

好みじゃなければ、適当におだててお仕舞い。

あんなにわざとらしいのに、勘違いする人がいるんだね。

No.15 12/04/19 23:40
お礼

>> 10 美容室はホストクラブじゃないからね。まぁそういう営業する美容室が一番悪いんだろうけど、免疫が無い女性はそれでコロッとハマるんだろうな。店側の… まあ、私も男性慣れしてるほうではないので、イケメンに甘い優しい言葉をかけられたら気持ち傾いちゃいますね😥
あっちはそれが仕事なのに⤵⤵

これからは安いホストに行く感覚でいようかな💔
それもかなり失礼でしょうけど。

レスありがとうございました。

No.14 12/04/19 23:37
リカ ( ♀ PtbDCd )

私の元彼が美容師でした。はじめは客とスタイリストの関係でした。職業柄、お客さんの何か一つは誉めるって言ってましたょ。服装、持ち物、何もなければ、服の色とか。四年同棲し別れたあと、私自身も別の美容室の受付の仕事しました。美容師さんは女の扱いが上手です。でなきゃお客さんつかないし💦お客さんと結婚したってパターンもけっこうありますょ😃

No.13 12/04/19 23:33
お礼

>> 9 私の旦那は美容師です。もしその美容師さんが主さんに気があって、主さんのこと客としてじゃなく特別な存在なら、美容師さんからアドレス渡したり何か… 旦那さま美容師さんなんですね🎵

研修がしっかりしてる会社だったら、客と恋愛関係になることを禁止しているところもあることは伺ってたので、だから自分からはなにもしてこないのかなぁとも思っていました。
けど、それ以前にやっぱり私なんかに興味ないんでしょうね。
本当に気になっていたら行動起こしますよね💨💨

いくらタイプだからと言って浮かれてた自分が恥ずかしい(>_<)

レスありがとうございました。

No.12 12/04/19 23:24
お礼

>> 8 残念ですが諦めたほうがいいです。私も主さんと同じようになって美容師とメール、デートまでしましたが、相手はそれさえもお客様だからとしか思ってな… アドレス交換してそれからデートもできたんですか💨
それでも発展なし…
だんだん皆さんのレスを読んでいると、自分がどれだけ夢見てたのかわかります😢💔

ありがとうございました。

No.11 12/04/19 23:20
お礼

>> 7 やめましょう。お客さん誰にでも言いますよ。 やっぱり、誰にでも調子いいこと言うんですよね。
レスありがとうございました。

No.10 12/04/19 09:20
通行人10 ( 30代 ♂ )

美容室はホストクラブじゃないからね。まぁそういう営業する美容室が一番悪いんだろうけど、免疫が無い女性はそれでコロッとハマるんだろうな。店側の思うツボ。

No.9 12/04/19 08:48
通行人9 ( 20代 ♀ )

私の旦那は美容師です。もしその美容師さんが主さんに気があって、主さんのこと客としてじゃなく特別な存在なら、美容師さんからアドレス渡したり何かしらすると思います。
(お店によってはアドレス渡すの禁止な所とかありますが…)

美容師さんの本心は分からないけど、優しくされて勘違いする女の人今までたくさんいました💧

No.8 12/04/19 07:08
通行人8 ( ♀ )

残念ですが諦めたほうがいいです。私も主さんと同じようになって美容師とメール、デートまでしましたが、相手はそれさえもお客様だからとしか思ってないです。あんまり発展しないんじゃないかと思いますが

No.7 12/04/19 03:51
通行人7 

やめましょう。お客さん誰にでも言いますよ。

No.6 12/04/18 20:53
お礼

>> 3 私が昔バイトしてた時、同僚に主さんと同じ子がいました。 「可愛いね」「彼氏いないの」「今後デートしよ」など女として嬉しくなるような言葉ばかり… レスありがとうございます。

元同僚の方も私と似たような方がいらっしゃったんですね。
やっぱり営業の一環で、ちやほやしてくれてるんですよね。

確かに、本当に気になっているなら何かしらのアプローチをしてくるはずですよね💦💦
逆に、「大切な客」だからこそ、色恋で問題起こしたくないっていうか、一歩を踏み込んで来てくれないのかな、なんて自惚れも少しあったんですが、やっぱりあんなイケメンがあえて私みたいなやつを本気で気に入るはずないなあと思います😂

美容師さんはやっぱり昼間のホストということを再確認しました😢笑

No.5 12/04/18 20:36
お礼

>> 2 自分目当てで通ってくれるお客様は、ある意味、確かに特別です。 でも金払いの良い上客ほど、手は出しません。色恋で揉めたら客を逃がしてしま… レスありがとうございます。

確かに、私は金払いのいい客の一人なんだろうなあと思います。
そんなことはわかっていたけど、やっぱりスパッと人に言われたほうが気持ちに踏ん切りがつきます。
変に意識しないでこれからもいい客としていようと思います。

No.4 12/04/18 20:31
お礼

>> 1 ぶっちゃけ美容師はモテる職業ですからねぇ。。。 仕事柄お洒落だし、基本スキンシップな職業だし、店により殆どが女性客ばかりだからトークは慣れ… レスありがとうございます。
1さんは美容師さんなんですか?

やっぱり美容師さんは、いろんなトーク術を勉強して、心を掴むのがうまいはずですよねぇ。。。
しかも「特別なお客さん」って言う割合は2~3割もあるんですね…
なんかちょっとショックです😢

まあ、恋愛関係にはならないと思いますが、これからもいいお客として通っていこうと思います!

No.3 12/04/18 12:21
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私が昔バイトしてた時、同僚に主さんと同じ子がいました。
「可愛いね」「彼氏いないの」「今後デートしよ」など女として嬉しくなるような言葉ばかりで同僚もその美容室に行く度に「昨日はこう言われて~❤」と舞い上がってましたが、アドレスを聞かれたなどの行動的なアピールは1つもなし。
あまりに舞い上がってたんでそこを他の同僚が突っ込むと「私がお客だからうんたらかんたら」と見事に主さんと同じ事言ってました。
その後通い続けるも相手からのアクションはなく、しびれを切らして同僚からアドレスを聞きメール開始。
同僚からメールを送ったりしてましたが、後半は美容師の方も明らかにそっけなくなってきて勘違いに気付いた同僚はその美容室に行けなくなってしまいました。
結局美容師さんにとってお客として大人しく通ってくれる女の子が特別なお客様なんだと思います。
昼間のホストって言われてるくらいですからね💧
主さんも気をつけて下さい。
本当に気になってるなら相手がお客だろうとアドレスくらい聞いてきますって。

No.2 12/04/18 12:19
通行人2 

自分目当てで通ってくれるお客様は、ある意味、確かに特別です。

でも金払いの良い上客ほど、手は出しません。色恋で揉めたら客を逃がしてしまいますから。

No.1 12/04/18 01:48
経験者さん1 

ぶっちゃけ美容師はモテる職業ですからねぇ。。。
仕事柄お洒落だし、基本スキンシップな職業だし、店により殆どが女性客ばかりだからトークは慣れるし勉強もするだろうから。
そしてお客様の指向を掴み快適な会話を心がけますから。
特別なお客さんってトークは全体の2-3割にしか言わないので気に入られている部類だとは思いますよ。
あと、女癖が悪い人も多いので気をつけてね。

  • << 4 レスありがとうございます。 1さんは美容師さんなんですか? やっぱり美容師さんは、いろんなトーク術を勉強して、心を掴むのがうまいはずですよねぇ。。。 しかも「特別なお客さん」って言う割合は2~3割もあるんですね… なんかちょっとショックです😢 まあ、恋愛関係にはならないと思いますが、これからもいいお客として通っていこうと思います!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧