彼氏とのケンカで

回答8 + お礼8 HIT数 14311 あ+ あ-


2012/04/19 13:13(更新日時)



彼氏とケンカして
01人で帰ると言って深夜の02時に
家まで40分くらいかけて歩って
帰っていました

帰っている途中でナンパされて
シカトしたんですが心配してくれるかな
と思って怖いからきてと電話したら
心配するどころかお前はいいよなー
みたいなことを言われて
どーせもういなくなったんだろ
と言われてじゃあもういいと言って切りました

その後車はUターンしてきて
しつこく話しかけてきたので
家の近い友達に電話してきてもらいました

次の日の朝彼氏が仕事に行く前に
電話をかけてきて昨日大丈夫だった?
と聞かれてくるわけでもないし
電話も掛け直してこないし本当に心配してるならなにかするでしょ?
とキレたら彼氏は01人で帰って
電話切ったのもお前だと言われて

じゃあ今度からなにかあっても別の人頼るからと言って昨日も
友達にきてもらったしと言ったら
友達つったってどーせ男だろ?とムキになってて
気にするとこそこ?って感じで
すごく頭にきました
ちなみに彼氏にわざわざ気を使って
女友達呼んだのに

普通彼氏だったら彼女になにかあったら
くるか電話するなりなんなりするのが
普通だと思うんですけどやっぱり彼女がキレて帰ったら
めんどくさい構ってられないって男からしたら思いますか?

彼氏はナンパもそんなにしつこいと思っていなくて
そんなにらしつこかったんなら
電話すれば迎えに行ってたと言ってるんですが
あんな言われ方されて02度も頼る気になれないと言って
しばらく話してたら
彼氏が最終的にキレてしばらく
連絡は取らないと言われて電話を切られました

もう付き合って03年で結婚とかの話もされてたんですけど
こんなやつでいーのかなと思ってしまいました

ちなみに彼氏が23歳で私は20歳です

普通男の人だったらどうするか女だったら
こんな彼氏でどう思うか
男の人と女の人の両方の意見を
聞かせてほしいです

長文呼んでくださってありがとうございました

No.1780653 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2

めんどくせー女。
彼氏の言うとおり、出てったのも電話切ったのもお前じゃん。
しかも結果大丈夫だったから朝電話に出てるんだろ(笑)
それなのに心配しろとか正直ウザい。
キレる気持ち分かる。

まあ大事な彼女なら守ってやりたくなるけど。
主みたいな女をそもそも本気で好きにならないし。

ハズレひいたんだな。
彼氏がかわいそうだ。

態度改めないと捨てられちゃうよ?笑

No.3

私女ですけど客観的に見ても
主が悪いというかなんというか…
まだまだ子供だなって思いました。
喧嘩して1人でキレて飛び出した…
ドラマなら「待てよ」と言って
追いかけて来る所ですが
そんなのはあくまで理想で
現実とはまるで違います。

「追いかけて来る」「心配してくれる」
「電話をかけなおして来ない」
「本当に心配ならして当然」なんて
そんなのは主の理想や願望であって
その通りにならなかったからって
またキレるなんて彼氏からしたら
"意味がわからない"と思いますよ。
そんな理想押し付けられて
主(彼女)が思った通りの行動を
取らなきゃいけないなんて
本当に疲れると思います。
だいたいそんなの当たり前じゃないし
漫画やドラマの見過ぎじゃないですか??

主さんはキレてたんですよね??
だから家を飛び出したり
彼氏さんに口調を荒げたり
"心配させよう"とわざわざ電話したり…
彼氏さんも主さんみたいに頭に
血がのぼってキレてたんだと思いますよ
そんな時冷静に判断なんて
誰も出来るわけないでしょ。

こんな奴でいいのかな~
と書かれていますが彼氏さんも
こんな女でいいのかな~と
きっと思ってるでしょうね。

相手を思いやる気持ちを持てない
自分が自分がの2人が結婚なんて
夢のまた夢ですwww

No.11

大事な女性だったら夜中に外に出さないでしょうね。

彼の気持ちは分かったので、つまらない駆け引きはしないで、あっさり別れて次にいきましょう。

間違っても結婚なんか考えてはいけません。

No.1

その彼氏と 別れた方が無難だよ‼結婚してからでは遅い‼

No.5


本気で好きかどうかは彼氏が決めることで
貴方が決めることではないですよね?

確かにめんどくさいのはわかっているので
私はどこがどう悪いかを聞きたいです

はずれと言っていますが彼氏ははずれなら03年も付き合わずに別れてるでしょうね
しかもハズレの女に結婚の話するほど彼氏はバカじゃないと思います

よく読んで人をバカにする意見ではなく
冷静にどう悪いかをアドバイスしてほしいです

No.9

>> 8
友達には年中呼びつけられていてなにかあったら
いつでも呼んでねと言われている子なので呼びました

確かにタクシーで帰れば問題なかったですね(^^)

No.10

>> 6 女の意見です。 率直に言いますがめんどくせぇ💧 主の価値観を彼氏に押し付けすぎ。求めすぎ。 自分も女だけど、女ってめんどいね😓…
そーですね
他人に言われて自分にもめんどくさくて
悪いところがあるんだとわかりました

明後日彼氏と話す予定なのでそこは謝ろうと思います

No.14

彼は怖かったんですよ。
もし相手の男がコワモテだったらヤバイでしょ。

コテンパンにやられる格好悪いところを貴女に見られるのは嫌だろうし、何より自分が危険な目に遭うのが怖いもの。

だから話をすり替えて貴女の助けを交わしたのよ。

No.4

>> 3
そうですね
現実と理想が違うのは私もわかります
貴方のいうことも一理あるし
私に悪いところがあるのも十分理解しています

ただ勘違いしているようですが
ケンカは飛び出したのではなく
彼氏に謝ってもまだなにか言っているので
そんな状態で送ってもらうのもいやだなと思って帰りました
別に心配しろとは彼氏に言っていませんし
本当に心配なら行動するから上辺でただ聞いてくるならいらないよと冷静にいいました

私が彼氏になにかあったときはあとからではなくすぐ行動を実際にいつもしているからです

それから心配してほしかったのもありますが
実際に真夜中で怖かったのも事実なので
勘違いしないでくださいね

No.6

女の意見です。
率直に言いますがめんどくせぇ💧

主の価値観を彼氏に押し付けすぎ。求めすぎ。

自分も女だけど、女ってめんどいね😓世の男性人を尊敬します

No.7

>> 1 その彼氏と 別れた方が無難だよ‼結婚してからでは遅い‼
できればなんで結婚しないほうがいいと思うか教えていただけると嬉しいです

No.8

タクシーで帰るなり、ネカフェやカラオケボックスで始発でるまで待つとか出来なかったの?

でも徒歩で40分なら、帰れない距離じゃないよね(^_^;)

てか、そんな夜中に友達呼びつけるとか、非常識だよね…

二十歳(大人)になったんだから、もう少し考えて行動したほうがいいよ(笑)

No.12

こんにちは。
女です。
彼に送ってもらうのが嫌で一人で帰ったのに、何かあったら彼を呼ぶってのが腑に落ちません。
そんな時間に一人で帰れば何かしらアクシデントがありそうなものだと予想できますよね。
なのに意地張って一人で帰って問題が起きたら自分一人で対処できない。
それで彼の愛情を計ってはいけませんねぇ。彼も可哀そうです。
というか、愛情があるなら?彼女が大切なら絶対に一人でなんて帰らせませんよ。
夜中に女一人放り出すなんて考えられない。

結婚するにはお互いに幼稚過ぎると思います。
お互いへの思いやりも感じられないし、お互いが自分が自分がと意地っ張りで自己主張ばかり。
3年も続いたのが不思議。こんな喧嘩は今回だけなのかな?
もう少しお互いへの思いやりと後先を考えられるようにならないと。
結婚の話をしておきながら喧嘩すると「しばらく連絡しない」って・・・
軽々しく結婚を口にするところも不誠実に感じます。

No.13

>> 12
確かに彼氏に頼るのもおかしいと思われてしまうかもしれませんが
長く付き合って信用もしていたので怖くなったときに真っ先に彼氏の顔が思い浮かびました

結婚に関してはいろいろ都合があって彼氏の母親とも
暮らさないといけなくなるので軽々しくはお互い口にしないことにしています

今回のようなケンカはいつもならナンパされても普通にシカトして
なにごともなかったので初めてです


確かに私もわがままな部分があるのでそこはよく考えていきたいと思います

No.15

>> 11 大事な女性だったら夜中に外に出さないでしょうね。 彼の気持ちは分かったので、つまらない駆け引きはしないで、あっさり別れて次にいきましょう。…
彼の気持ちは貴方にはわからないので
彼に直接確かめてみますね

貴方の言うとおりもうどうでもいいと思われているかもしれないし
お互い一時的な感情に走りやすいので今回のようなケンカはありませんが
なにかひどいことをしたときは今までも何回もよく話してやってきています
冷静に話してみようと思います

No.16

>> 14 彼は怖かったんですよ。 もし相手の男がコワモテだったらヤバイでしょ。 コテンパンにやられる格好悪いところを貴女に見られるのは嫌だろう…
彼氏は相手のことを想像してなにもできないようなタイプではないです

私の父親に理不尽な理由で殴られたときに真っ先にキレて
話し合いに行こうとしたのは彼なので

それから真面目に回答しないなら結構です

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧