言い訳考えて><。
私には年上の好きな人がいます。
ですが好きな人には彼女がいました。
彼女の存在を知ったのは私が好きな人の携帯を内緒で見てしまったからです。
彼と話してる時につい私が知らないはずの彼女の名前を出してしまい、
「なんで知ってるの?」となってしまったので、
友達から聞いたと嘘をついてしまいました。
その場はしのげましたが、
後々メールで「その友達について教えて欲しい」と聞かれました。
とりあえずスカイプで知り合った彼と同い年の人というので答えましたが、
・どうして俺のこと知ってるか
・どうして彼女の名前を知ってるか
・接点は何か
聞いて欲しいといわれました。
本当は本当のことを素直に話せばいいのでしょうが、
隠してることは何もないと言い切ってしまったので後戻りができません。
それと同じ職場の方なので仲悪くはしたくありません。
本当にわがままなのは重々承知していますが、
何かいい言い訳があれば考えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
訴えられたら完全にアウトな事しちゃいましたね💧夫婦間でも携帯を勝手にみたら裁判ざたにできるのに、付き合ってもいない他人の携帯みたなんて…
ウソつきとおすなら、深く言えないとか、ごまかしていくしかないですよ。でも、いつかバレるんじゃないでしょうかね。
しつこい男ですね
その人に迷惑が掛かるから言わないよ~と言っておけば良い
後はのらりくらりと逃げましょう
主さんは多分嫌われるだろうけど本当のことを言ったらもっと酷いことになります
それより人を見る目を養いましょう
きちんと生きていれば良い人が寄って来ますよ
恋人や夫婦でも相手の携帯見るのってどうなの?
と思う方なので、他人の携帯を見るなんてあり得ませんよ~。
正直に話して、言い訳をせずに素直に謝る。
何故?と聞かれた場合のみ、どうしてそんな事をしたのかを話す。
それで嫌われたら、きっぱり諦めるしかないですよね (^_^;)
他人の状態でそんなことをするなんて、付き合うときついかも…。
って私なら思います。
他人の携帯勝手に見るって引くわ⤵
嫌われたくないからって気持ちは解るけど…⤵
主さん、好きな人に対して、嘘を嘘で塗りかためて苦しくないですか?
苦しくないなら、その人に対しての想いなんて、好きでも何でも無い。
主さんの身勝手な思いですね。
素直に謝罪した方が良いのでは?
赤の他人の携帯を勝手に盗み見した事は 全然
反省してないんですね。
お礼でも
「つい…」
とか
「やっちまった…」
とか 有り得ないでしょ😥
そんな悪事を働きながら よく
その言い訳を他人に求める事が出来ますね。
彼女の名前を携帯から知ったと言う事はメールの内容等まで見たって事でしょ?
自分でした事なんですから最後まで
自分でどうにかしたら如何ですか?
しつこい男と言うより 全く関係ない
子供(主)が 自分の彼女の名前等 知ってたら普通 気持ち悪いし細かく聞いてくるのは おかしくないと思います。
本当に反省し
悪いと思うなら 正直にホントの事を言うべき。
それで嫌われても 当然ですから
受け入れて下さい。
しかし ホントに怖い子だね。
このストーカー女が
(*´艸`*)
この際、サイコメトリーで見たとかテレパシーで読んだとか、守護霊に教えてもらったとか、当てずっぽうに適当な事を言ったつもりだったのがズバズバ当たっただけとか、電波を受信したとか、ちょっとイタイ系を演じてみるしかないかな?
もう正直に謝りなよ。
次から次へと嘘を言ってもキリがないし、正直に謝るよりも、もっと気まずい状態になるよ。
それにバレてるような感じだし、そんな中苦しい言い訳言うのは、見苦しいよ。
なんでよりにもよって、共通の友達っていっちゃったのかね。
人から聞いただけならまだ言い訳の通用するけど。
実はあなたのことが好きでネットで検索したら、スカイプで知り合ったその人に辿りついた。
スカイプのその人はあなたの友人か知人か共通の友人が居る人だと思うけれど、自分のしている行動が良くなかったと反省して彼女の名前以外は聞いていないし、その本人とも連絡を取っていません。
あなたの関知していないところで個人的なことに触れて本当にすみませんでした。
今後はそのようなことはしませんので、イチ同僚として許して頂けませんか。
と理由を明確にして謝罪。情報源を曖昧にするのが良いと思います。
全部嘘で固めるのは無理があります。
恋人や家族間でも携帯みるのはどうかと思うのに…
'プライバシー'ってご存知です😒?
彼女のこと何故知ったかそこまで聞くのって絶対怪しまれてる
正直にいうしかないでしょそして謝罪
下手に嘘言えば言うほどおかしなことになりますよ
あなたが勝手に見て目撃者がいた可能性が少しでもあるなら、正直に謝るしかない。
相手が携帯を勝手に見たと疑ってるなら、嘘の塗り固めは更に不信感募ります。
上手くいったら、
自分をよく思って盗み見したなら、まだ子供(主さん未成年みたいだから)のしたことと許してくれるかもよ。
『彼の知り合い』
じゃなくて
『彼の彼女の知り合い』
と言う事にしては?
つまり彼女の友人とスカイプで知り合い、
職場を言ったら友達の彼が働いてるとこと同じだと言われ話を聞いたと。
その子の本名は知らず、ハンドルネームしか知らない。
内緒だと言われたのに言ってしまってその子に悪いから、彼女には黙ってて欲しい…とか?
どうせもう付き合うのは無理だから、せめて職場の雰囲気を壊さないようにしましょう。
良心があれば正直にいうのも一つの手ですが雰囲気悪くなったり噂流されたりするでしょうね…。
もう携帯みてはいけませんよ。
絶っっ対に携帯見たの言わない方がいい。100%嫌われるし、間違いなく不仲になる。
嘘に嘘を重ねると、いずれ矛盾やボロが出てしまうからこれ以上嘘は言わなくていい。
彼の方も、彼女との接点やら何やらって踏み入りすぎ。そこまで詳しく教える必要もない。
『向こうの子が、教えたくないって言ってるから』
くらいで流しとけばいい。
なんか主って軽率な人だね…
軽い気持ちで他人の携帯を見て
軽い口で彼女の名前を言って
自分のした後始末の言い訳を他人に求める…
好きな人だと言いながら、好きな人の嫌がる事を平気でして…嘘を重ねて好きな人の気持ちを惑わしておきながら、正直に謝る事もできないのですか?
職場が一緒だから仲が悪くなるのはイヤだとか…行動も口も軽いけど、自分の保身しか頭にないのね。
あなたがつく嘘で好きな人が惑わされても、自分の悪事さえバレなかったらそれでいいのですか?
主さん最低な行為ですよ
人の携帯を盗み見るなんて
しかも言い訳を考えてほしいなんて有り得ない
その男性がしつこいのではなく、その男性は主さんの事を疑っているから色々聞いて確信したいんだと思います。
嫌われますね…。
私も以前毎日配達で行ってた顔を合わせる男に、そんな若いのに子供いたなんてね!って言われて話した事もないのに知ってて、ある日同じ会社の人が携帯を見てた事を教えてくれましたが、私はまぁそうだろうなって思ってたから、名前を言った時点でもうわかってると思います。嘘を重ねる程に、気持ち悪い!としか思わなくなりますよ。
逆の立場なら気持ち悪いし怖いよ
どこで知ったかのか聞くのは普通だし、何がしつこいんだか
嫌われ覚悟で謝るしかないね
とぼけても向こうは主さんが盗み見した事に薄々気づいてるだろうから、そのまま無視したりごまかしても嫌われるのは一緒
やってしまいましたね💦
彼はケータイを見られたのを知っているのでは。
接点がない彼女の名前を知っているなんて言い訳のしようがないよ。
嘘を重ねたものの、発覚した時はより最悪の状態になります。
勇気を出して謝ろう!それしかない!
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧