注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

仕事を辞めるべきか

回答1 + お礼1 HIT数 1210 あ+ あ-

はち( 24 ♀ LGg5Cd )
12/04/21 00:52(更新日時)

ご意見ください、職場の環境について相談です。

はじめまして。
2ヶ月前に英会話スクールの運営マネージャーに採用され、働きました。

面接の際には英語が話せないけど大丈夫か?と私から質問しましたが、今勤務しているマネージャーがいるから、自分のできそうな業務から徐々に慣れていってほしいとのことでした。

引き継ぎ内容は生徒の入会面談、経理のみでした。引き継ぎ期間は2日間です。

教えてくれた人は引き継ぎの後に辞めたので、あとは私一人に押し付けられた感じです。

生徒のことも全く分からないし、経理以外もちんぷんかんぷんでした。

教室には講師がいますが、講師も事務関係は全くわからず、外人講師は英語しか分からないので聞く人もいません。

今年からスクール規則が変わったりして、クレームを結構もらったり(以前の規則が分からないので一から調べたり…)

分からないなりに調べたり、違う教室の人に聞いたり。頑張ったつもりでしたが、自分のキャパシティを越えていました。(ちなみに他の教室では研修、引き継ぎが1ヶ月くらいあるそうです)

それに加え3、4月はかきいれ時なので営業も頑張らなくてはいけなくて。
休日にポスティングやチラシ配りもしましたが、全く成果は出ずです。(立地上厳しいらしい)

他の教室はたくさん入会しているのに私の教室はは全然で、問い合わせすらありませんでした。

自分がすごく惨めでした。

夜もあまり眠れず、必ず毎日会社でミスした夢を見ます。

昨日は急に声が出なくなってしまったのでお仕事をお休みしました。

今日もお休みしました。

生徒達はすごく好きで会うのは楽しみだけど、このまま働いたらどうにかなりそうです。

ただ、運営マネージャーの私が急に辞めたら迷惑ですよね。どうしたらいいのか…

こんなクズですがどうか皆さんのお言葉、ご意見をください。

タグ

No.1781456 12/04/20 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/21 00:37
通行人1 ( ♂ )

急に辞めたら迷惑だろうというのが躊躇する理由なら、急に辞めなきゃいいんです。

段取り追って新しい人に引き継ぎしてあがる、

ただそれだけでしょう。

主さんご自身が十分な引き継ぎを受けていないのだから、主さんも十分な引き継ぎは出来ないでしょうが、まあ仕方ない。

No.2 12/04/21 00:52
お礼

どうもありがとうございます。
ただ、今度はちゃんと読んでからレスくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧