都合のいい女なんでしょうか😢

回答18 + お礼16 HIT数 3543 あ+ あ-


2012/04/22 17:49(更新日時)

私32彼34 共に×1で付き合って7ヶ月になります


知り合った頃より 彼は元嫁への養育費(子供2人8万)・一緒に暮らしていた頃の借金・実家への生活費で お金がないのは知っていました。

でも 二人とも結婚するつもりもなく 仲良く過ごせたら…との考えで交際をスタートしました。

ですが 金銭面で悩む事が多々出てきて 別れようか悩んでいます。

初デートでは 全部彼氏がもってくれたのですが 2回目は私が全額負担しました。

給料は私が副業しているのもあって少しだけ余裕があります。最初の頃にお互いに割り勘にする約束は軽くですがしました
ですが… この7ヶ月で彼氏が出したのが 2回のラブホ代と私のタバコを1箱買ってくれたのみで

それ以外は月に4回のデートにプチ旅行3回 少し会う程度のデートの飲食に彼氏のタバコ…全て私持ちです

極めつけは 今月私の誕生日で 1泊旅行したのですが それも予約から全部私がして 食事代もホテル代も 雑費も全て私が出しました。

彼は全く出す素振りもなく プレゼントもありませんでした😢

何か欲しいものはある?と以前聞かれましたが お金がないのを知っていたので
「いらないよ😊一緒に過ごせるだけでいい😊」とは

言いましたが… ぶっちゃけショックでした。

帰り道にある目的地まで 私が居眠りしなかったらジュースおごってね!っていう賭けをして私が勝ったのですが… 結局は奢ってもらう事はありませんでした。

しかも いつも車を出すのは私で一度もガソリンを入れてもらったこともなく

たまに高速代とかで 小銭がなく出してもらって 後から返すと素直に受け取ったりします…

ただ夜中でも 私が落ち込んでたりすれば どんだけつかれてても駆けつけて 落ち着くまで側にいて話を聞いてくれたりする優しさはあります。(元夫がDVで時折フラッシュバックが起きます)


でも どういい方向にかんがえても都合のいい女ですよね?

因みに私は子供はいません

No.1782243 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はじめまして。彼氏はえらい甘えてますねぇ貴女に。ただ好きだけじゃ金銭問題は溝を深くする一方なのでもう少しきちんと考えて見ては?

No.2

いくらお金がないとはいえ、そこまでは…。
優しさがあっても、ちょっとなぁ…って私なら思います。
せめて割り勘…ですよね…。
彼がお金出せないならどこにもいかなければいいのでは?
タバコだって、主さんが買う必要ないのでは?

No.3

あなたが実家住まいなら金銭余裕あるし、一人暮らしならラブホ無し外食無しにすれば良い。お金ないなりの過ごし方があるだろ?
逆に彼みたいに相手に金を出させる女は沢山いるし、あなた本人が好きでお金出してるんだから、かまわないと思う。

何も知らない小娘が騙されて貢がされてるわけでもないんだから、被害者ぶるのはお門違い。

納得いかないなら、話し合いなさいな。

No.4

完全にその男は 感謝の気持ちを忘れ 当たり前に成って入るだけだと言い切れます 一度向き合って話し合って その用な素振りだったら別れましょう

No.5

ありがとうございます😊

確かに自分が悪いんです💦

最初の頃に 彼が出そうとしたときに


「大丈夫😊臨時収入あったから出すよ✌ その代わり無いときはよろしく(笑)」

ってのが何回か続いて ズルズル来ちゃいました💦


実家暮らしの身なので ちゃんと貯金等して 残った分でしか遊んでないのでそんなに負担て訳ではないのですが…


なんか違う気がしてきて悩んでます💦

No.6

ありがとうございます✨


たまには出す素振りぐらいあってもなぁ…って思っちゃいます(笑)


タバコは元々 彼が止めてたんですが 私が吸うので我慢できなくなったみたいで…


最初は私のを吸ってたんですが
会う前に私が買っていくようになったのが 当たり前になってしまいました💦

No.7

かなり甘え過ぎですねぇズルズルがなおる気配無しで。きっぱり❌した方がいいかと思います

No.8

あなたは彼を呼んだらすぐ来る抱き枕代わりにして、彼はあなたを財布代わりにしてる。
人生経験豊富な男女が割り切ってお付き合いしてるわけで、何か問題かな?

余分なお金を出したくないなら、はっきり言えばいいんじゃない?ちゃんと半額請求したらいいんだよ。

No.9

ありがとうございます✨

被害者ぶっては いないんです…

ただ 好きだと言われても 一般的には都合のいい女なのかなぁ?って思ってしまったんです

私はある方が出せばいい主義なので 別に負担には思ってないけど… やっぱりどうなのかな?とは思います。

なんか支離滅裂ですみません💦

No.10

キッパリ、お別れしましょう。

あんまりです。

ズルズルは駄目ですよ。

No.11

ありがとうございます✨

最近は ごめんねとかありがとうがないですね⤵

当たり前になってます💦


やはり話し合いした方がいいんでしょうね💦

No.12

らちあかなくなり貴女が損するだけです。別れ道です

No.13

ありがとうございます✨

やっぱり都合のいい女なんですかね😢

No.14

ありがとうございます✨


出したくないとかではないんです…

前にも書きましたが ある方が出せばいいって考えなので…

ただ 誕生日前は

「サプライズ期待してるぞ(笑)」って✉に
「うわぁ プレッシャー💦」との返事があったので 少しだけ期待してしまったんです⤵

自分で自分の誕生日したので寂しかったのもありますね(笑)

No.15

ありがとうございます✨


やっぱり あんまりですか⤵

都合のいい女なのかなぁ…

No.16

ありがとうございます✨

このままはよくないですね⤵

No.17

期待と不安が淋しい💔を作り出すだけなので

No.18

難しいですね、お金の事って…。

でも、私なら嫌になりますね。お金が絡むから結局金かって思われそうだけど、やっぱり思いやりがないように思います。

相手にお金出してもらってばかりじゃ辛いから会うの控えてその分ちょっとバイトするとか、気持ちと行動を見せて欲しい。

彼氏とは支えたり支えてもらったりする関係でいたい。どちらかが寄りかかりすぎるといずれ支えてる方はつぶれます。私ならそれを彼にも勉強してもらってよりいい男になってもらえるよう別れるという選択も入れると思います。

彼氏は「自分より主さんの方が自由になるお金が多いだろう」と甘えているのかなとは思いますが、それでいいやと思っているならその考え方が嫌です。



No.19

主さんがやりすぎた結果かと思いますが…。


彼、慣れちゃってるんですよ。


そんなに不満があるなら彼に言えば良いのでは?

No.20

レスをもらうたびに「自分は都合がいい女なんだな」という裏付けにしかならないよ?

ある方が出せば良いとは思いつつ、お金の問題でモヤモヤしてきたなら、まずはきちんと半額を出してもらうことから始めたら?

請求しても出し渋るようなら、それが答え。

都合がいいというより、単なる金ヅルなわけだから…。

No.21

せめて誕生日くらいは祝って欲しいし、いつもありがとうって気持ちを見せて欲しいですね

いくら彼が貧乏でも、感謝の気持ちを忘れ、それで当たり前になっていることが問題です


試しに

「実は、もうお金が無くて…」

と、彼に相談してみるとか

心配するか、連絡が途絶えるか、今までと変わらないかで、彼の気持ちが分かるんじゃないでしょうか

No.22

ありがとうございます✨



そうですね 少し考えてみます

No.23

ありがとうございます✨


ちょっとした気配りがあれば違うんだと思います。


誕生日の時だって コーヒー1本でも嬉しかったんですけど…それもなくて😢

クリスマスも お金ないから高いのかってあげられないけど…って言われたから 純粋に「貴方が持ってるもので私にくれても支障がないものが欲しいな💕」っていったら 本当に使いふるした 私物くれました(笑)

それでも嬉しかったんですけどね(笑)

No.24

逆に疑問なんですが、そこまで不満あるのになぜ話し合いすらしないのでしょう?

No.25

ありがとうございます✨

不満うんぬんより

私って もしかして都合のいい女?!と不安になってるんです…

お金出さないでヤれる!とか思われてたらどうしよう😢って💦

No.26

ありがとうございます✨


裏付けでもいいです


きっと皆さんに背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。

せめて 誕生日ぐらいは…って淡い期待をしてました😢

でも こういう事なんでしょうね

No.27

ありがとうございます✨


そうですね! 今度言ってみます😤 それでダメなら… 諦めて 別れようと思います

No.28

ありがとうございます✨



不満よりも不安なんです…


彼女じゃなく ただのH友達なのかと💦


彼女なら もう少し大事にしてもらえるんじゃないかな?とか色々と考えてしまって😢

No.29

感覚で金銭問題なら不安が募りますからきっぱりストレートに言うて意見をです身体だけでは無理かと

No.30

ありがとうございます✨


すみません💦 読解力がないので 意味がよく理解できません😢

No.31

全体的な会話の受け答え自体は「聞き分けの良い、気の利いたイイ女風」なのに、実際の行動がタカられ女ですね。
なんかギャップがありますね。

No.32

ありがとうございます✨


そうですね… 嫌われるのが怖いから いい子でいたいのはありますね

一緒にいられるだけでいいって思ってたのに 今の心の中はぐちゃぐちゃですね💦

No.33

他のレス読んでいません。
あり得ないんですが😭
ただでさせて おごってあげて これ以上に都合のいい女いませんから。

No.34

彼の方がきっと思っていますよ。


『俺がタカってる訳じゃないぞ

お前がエエ格好しいでやってるだけじゃないか

金出すのが嫌ならはっきり言えよ

結局俺が悪者だろ?』

彼がこの状況に何も感じていない筈がない。

今更自分を都合のいい女かなとか被害者ぶるのなら、最初からやらなきゃいい。今からでも言えばいい。

全て彼の為じゃなく自分が『いい人』に見られたいからやって来た事ではないでしょうか。
気づいて欲しいオーラを出しまくりながら。

あなたが『いい人』気取りでせっせと無理してお金を出す姿を、他でもない彼自身が一番冷めた目で見ていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧