引っ越し

回答14 + お礼4 HIT数 2612 あ+ あ-


2012/04/24 23:22(更新日時)

旦那に出ていけと言われたので娘を連れて出ていこうと思います。実家はないのでアパートでもかりたいと思ってますが無職でも借りられますか?引っ越し費用、当面の生活費、アパートを借りる費用はあります。職も資格を使って探そうと思ってますが、一番に家を確保したいと思ってます。アドバイスお願いします

No.1782351 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

実家は?アパートの保証人は、今は保証会社があるから問題ないけど。
むしろ、契約書の保証人なってくれと旦那の反応みるのもいいかも。

No.2

うーん 保障協会を通す所なら大夫丈では??
それか誰かに保証人になってもらうとか。

母子だとお金をもらいながら資格を取れるプログラムなんかも
地域によってはあるので役所で聞いてみたらいいですよ。

No.3

保証人はいますか?いなかったらお金かかりますが保証人会社に依頼するしかないですね。。。

無職で借りれるところは少ないです。不動産会社を何社も当たるしかないと思います

家賃も高いので市役所に相談して市営住宅への入居が出来ないかしてみたらどうですか?市役所が無理ならハローワークの雇用促進・都道府県営住宅など

家賃は安いし民生委員が保証人になってくれる場合が多いです

No.4

一括でのお礼すみません。
実家には頼れません。旦那に保証人をお願いするつもりもありません。
市営は申し込みが決まってるので無理かと思います。

雇用住宅は明日聞いてみたいと思います。
保証人は保証会社を頼めばいいのですね!

問題は無職でも大丈夫なのかなぁと…

No.5

無職では中々借りるの難しいし、保証会社も無職では難しいみたいです。
貯金通帳の額がある程度あれば借りるかも…
資格をお持ちなら先ずは就職先を探した方が良いですよ。

No.6

大丈夫ですよ。仲介業者も仲介してなんぼですから。働くあてはある。って言っておけば問題ないですよ。

No.7

一括でのお礼すみません。

貯金通帳見せなくちゃいけないんですか?

働くあてがあるからと言えば大丈夫なのでしょうか?

不動産屋さんによって違うんですかね…

一刻も早く家を見つけたいと思ってます。
一番に落ち着く家を…

No.8

母子で出ていくことないですよ。旦那を追い出しましょう。
男一人なら身軽でしょうに。会社の寮にでも入ればいいんだし。

出ていけと言われてノコノコ出ていくなんて、情けないよ😞

子供がかわいそうじゃない。

No.9

友達が母子で無職で、保証人無しでアパート借りようとしたんですが、不動産屋に厳しいと言われ、知り合いに頼んで仕事の内定証明書を出してもらったら、何とか審査も通って契約できたみたいです。
内定証明書あっても、一ヶ所は保証会社はオッケーだったのに、大家が現時点で無職で、身寄りもいないような人には、不安でアパート貸せないと言ったらしくダメだったみたいです。
保証会社は大丈夫でも、大家がNG出す場合もあります。

No.10

れ⭕ぱれす なら大丈夫じゃないんですかね?

半年契約があって60万(私の場合)先に払って あとは毎月の電気ガス水道はタダでしたよ。
家具や家電も付いてたし!

No.11

あ、れ⭕ぱれすは子供連れでは無理なのかな💦

No.12

一括でのお礼すみません。
今日いまさっき荷物まとめて出てきました!
今日は娘とホテルにでも泊まります。
明日不動産屋に行ってみることにします。
レ〇パレスは高くつくのかなと思ってます。

一日でも早く、出来るなら2、3日うちに入居出来たらと考えてますのでやっぱり仕事の前に家です。

No.13

レ⭕パレスは悪徳ですよ💦
入るときは安く出るときは高く⤵敷金・礼金が無い物件は出る時に高い高い修繕費を請求されます

市営住宅は募集期間外でも母子家庭で生活できる家が無く仕事を探すにも影響ある場合には入居を認めてくれる場合があります。聞いてみて下さい

No.14

大手不動産で問題なく借りれました。母子で求職中ですと伝えました。前年度源泉の提出はしました。契約してから入居まで二週間弱かかりました。
どこの不動産でも入居まで時間掛かると思うけど、ずっとホテル暮らし大丈夫なんですか?

No.15

どこの不動産屋でも、入居まで最短2週間くらいはかかりますよ(>_<)
遅いと1ヶ月近くかかります。
ずっとホテルだと高くつきますよ
家出るのはアパート決まってからじゃダメなんですか?

No.16

一括でのお礼すみません。
アドバイスありがとうございます。
源泉徴収は何か意味があるのでしょうか?
多分無職だったので0のはずですが…
無知なもので…

入居までに二週間はかかるのですね。
また家に戻って二週間一緒に暮らすなんて考えられません。でも行くとこもないのでどうにかするしかないかと…
出来るだけ早く落ち着きたいですが…

No.17

出ていけと言われて出て行こうとしてるんですよね?まあ他にもいろいろあるんだろうけど、とりあえず頭冷やして冷静になってみては?なるべく干渉しないで今のとこに住み続ける事はできないのですか?

No.18

17は頭が弱いのかな?
別居が前提なのに。

自分は男ですが、先月単身赴任しました。アパートは私が決めて良く、その時は保証会社で、ほぼ適当に書いて契約を交わしました。内容は、2ヶ月前に家を建て、住所変更前のアパートの住所で職場も社名だけ書いて住所・電話は適当。緊急連絡先は保証会社に金払ってるのになんで?と聞きつまりは、免許証一枚の情報で契約しました。
 とりあえず、やってみる価値はあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧