都市ガスVSプロパンガス
2人暮らしで都市ガス55000円物件かプロパンガス49000円物件どっちがいいですか?
間取り等はほとんど一緒です
風呂は湯船はりたくて料理も夜します
No.1782883 2012/04/23 21:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
プロパンは高いですよね…
でも東日本大震災の時思ったのですが、都市ガスはラインが駄目になったらアウトですがプロパンはガスがタンクにあれば良いですから、復旧に時間がかからないですよね…
そんな事言ったらきりないけど…
プロパンは業者によって金額が違うのでおおまかな目安として1.5~2倍都市ガスより高いと思ってください。
賃料が6千円違うということであればどっちもどっちかなと思われます。
間取りや立地など気にいったほうで、良いんじゃないかと。
ただ、プロパン各社3月ぐらいから、1㎥あたり30~50円ぐらい値上げしているようです。微妙ですね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧