注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

京都の事故 日本のマスゴミ対応

回答2 + お礼1 HIT数 855 あ+ あ-

大学生A( 22 ♂ GcArc )
12/04/24 07:58(更新日時)

京都の事故後。霊安室から悲しみに暮れる遺族らへのマスゴミの無神経な対応に、緊急救命センター職員が公式HPで怒りを露にしています。お礼レスにその全文を載せておきます。
大手新聞社の社名が出ていますので、テレビ、新聞では報道されないことでしょう。

No.1783069 12/04/24 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/04/24 07:58
通行人3 ( 40代 ♂ )

↑公式のホームページで公開してるなら転載は問題ありませんよ

No.2 12/04/24 07:28
通行人2 

このブログ書いた人には転載の許可は取れたの?
無許可で勝手に転載してたら問題

No.1 12/04/24 07:21
お礼

本日,京都府亀岡市で悲しい事故が起こりま した。当ドクターヘリも出動し対応していま す。検証されるべき事項は沢山ありますが、 1つの命をすくい上げようと誰しもが全力を しくしました。

結果、望まない終末になることもあります。 その後のご家族の心のケアには人として、医 療者として十分な対応を心掛けております。 当然、院内や病院敷地内に勝手に入り込み、 勝手に取材、写真をとるマスコミには取材の 許可を出しませんし、取材拒否の旨をきちん と伝えております。もちろん必要があれば病 院から情報を伝えます。しかしながら、読売 新聞、毎日新聞、朝日新聞など各社の記者 (個人名を出しても良いと思いますが)は霊 安室の前にカメラをかまえ、お帰りになるご 家族の映像を勝手に撮影していました。

再三にわたって取材はお断りの旨を伝えてい たにもかかわらず、一番大切にしたい瞬間 に、ズカズカと土足で割り込んできました。 ご家族、医療者、関係者の心情を考えられな いくらいマスコミの人間の心は腐っているの でしょうか。このブログが多くの方に読まれ ていることは十分に存じ上げております。だ からこそ敢えてここで述べます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧