注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

農家の嫁ストレス

回答59 + お礼11 HIT数 80794 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/04/29 21:23(更新日時)

農家の嫁で結婚12年目で子供二人います。旦那の両親と完全同居3年目です😢
子供が保育園に入り仕事もかなり手伝わされて、家事育児は仕事とみなされず、厳しい家です…農作業のみ仕事みたいな感じ…毎日毎日仕事や家事に終われ、気持ちも休まらず、はっきり言ってストレスの固まりみたいな女です。笑顔が長所だったけど…笑顔も無くなり、みけんのシワが増えました。旦那はそれが気に入らないらしく、私に冷たく、いつでも子供おいて出ていっていいといいます😥毎日生き地獄で💦ただ子供をおいて行けないし、子供は父親が大好きなので、私が耐えればみたいな感じで踏ん張ってますが…最近本当に辛くて。旦那とは四年近くセックスレスでキスやバグもなく、昼の仕事中に子供の事などの話はしますが夜はテレビみる部屋も寝室も別で家庭内別居状態です。
半年前に出会いがあり、不倫してしまいました😥
本当に寂しかったのです…私はもう一生セックスや男の人に触れられたり、しないのか?という気持ちが強くて…子供に罪悪感はありましたが、旦那にはありませんでした。相手も私を好きでたまらないと言ってくれますが…都合のいい女だと思います😣わかってるけど…別れてまたセックスレスや女として終わるのが辛くて…私はバカなのは承知してますが、この先どうに生きていけばいいのか?似た経験のある方いませんか?
自分がバカなのはわかってますが…子供の為にもアドバイス下さい。

No.1783375 12/04/24 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/04/26 23:23
通行人51 

私は農家に婿として養子縁組しましたが、結婚する条件として、
『家と墓は継ぐが農業はしない』でした。
が、いざ結婚したら週末の手伝いだけでも大変で、サラリーマンの私にとっては耐えれず養子縁組を外しました。
その後何年か経過した後、子供二人残して離婚しました。
原因は嫁さんが実家両親の手伝い中心の生活になり・・・

成人迎えた子供達とは、今は普通に接してますし、連絡取り合ってますし、恋愛相談もしてます。
先日次女の誕生日には『私を産んでくれてありがとう』ってメールきました(笑)

主さん、先ずは一人自立の生活目指したらどうですか?
子供達だっていずれ母親に逢いたくなります!

一生農家、ようは旦那も継ぐのなら、これからも大変なはず。

農家で大切にされていない主さん 一生農家で腹くくる勇気・自信がなければ、自立も大変ですがそちらをお勧めします。

m(__)m

No.52 12/04/26 23:32
特命係長 ( 30代 ♂ Rr9Aw )

みんな叩くね~主さん不倫続けましょう絶対にバレないように✋

気持ち良く楽しく不倫して😁

ストレス発散して家では良い嫁でいればいいよ✋

何でもかんでも我慢せずに楽しむ時は楽しむでいいじゃん👍

そんなに深く考えずに✋

たまぁーに不倫して女になって旦那さんに文句言われても聞き流せる余裕が持てればいいじゃん😁


不倫が栄養ドリンクってのもありだと思うよ✋

一生バレないように不倫しちゃいなさい😁

不倫相手といるときは女になって少しの時間を楽しみましょう✋

でも120%バレないように念には念を入れて👍

主さんファイト✋

No.53 12/04/27 01:28
通行人53 

農家の嫁さんって大変だよね、どなたかきれいごとが書いてありますがきちんとしていても農家の集まりは悪いことしか言いません。ただひたすら耐えても誉めるの一つもしません当たり前って態度ですよね。主さんのむなしい気持ちわかりますよ。
不倫はいけないですが人間扱いせず追い込む人間(夫)もいけないです、しかも離婚しないように子供を置いてと母親から奪おうとする、やり方が陰湿。農家って明るいみたいなイメージつけてるけど実は陰湿、耐えてる皆さんすごい。

No.54 12/04/27 06:03
悩める人37 ( ♀ )

53番さん すみませんがきれいごとって 誰のレスを言われてるんですか? もし私のレスなら きれいごとを言っているつもりはありませんが… 皆さん それぞれの思いや 経験から主さんを 励ましたりレスしていますので ご自分の主観できれいごとと 決めつけるのは よくないと思います。 でもおそらく かなりご苦労してこられたんですよね… 八方塞がりなお気持ちはよく分かります

No.55 12/04/27 09:12
お礼

>> 48 主さん、お疲れ様です。 うちは、途中で同居になったので、主さんほど大変ではないですが、主さんのお子さん達は、何か習い事でも行ってますか? … レスありがとうございます。習い事は最近上の子が英語に行きたいとせがまれて…私もいかせてあげたかったし。片道15分のところに行って50分レッスンですが、その間仕事できませんから、義理母に嫌みを言われましたが、無視して通わせてます😥
子育さえも思うようにさせてもらえず辛くなります。

No.56 12/04/27 09:28
通行人40 

義理母に監視されてるのに、どうやって不倫してるのですか?ご自分の時間あるんですか?

No.57 12/04/27 10:08
通行人57 ( ♀ )

そういう家庭状況では不倫したくもなるでしょう。気持ち良く分かります。

No.58 12/04/27 11:00
お礼

レスありがとうございます。今日は☔なので少しゆっくり出来てます😉義理親も出かけましたし…
私も本心は別れたくありません😥本当に頭もいいし…私が悩んでると、本当に楽になるような…的確なアドバイスをくれます。
私との関係はやはりたまにの自分への息抜きだと言っていました。相手には家庭はありますが、共働きで子供もいないみたいです。

家は夫婦関係はもう破綻していて、世間体や子供の為と労働力で夫婦してるので、多分旦那にもしバレても、怒られたり嫉妬はしないと思います。そんなおばさんよく相手が見つかったって言われて、お金のやりくりを全部取れれて終わりな気もします…
不倫相手と会うのはいままで2ヶ月に一度位です。今のところかかるお金も出してくれます。
私も悩みから逃げたくて息抜きで会ってしまいましたが、皆さんにアドバイスをもらって親権を取れなくなったり不利になりそうなので…
頑張って相手に伝えてみます


No.59 12/04/27 14:23
専業主婦さん59 ( 30代 ♀ )

私は主さんは十分頑張ってると思います。
でも田舎育ち田舎脳の義家族、夫には一生掛かっても分かって貰えないと思います。私も実家が田舎だからよく分かりますが嫁は子供生んで家事して親が年取ったら介護して当然といった考えの人多いですよ…。田舎コミュから出た事ない人間ばかりだから余計に。
早く普通の世界に戻った方がいいです。
子供の習い事にも文句つけられるっておかしいですよ。
全然ワガママじゃないのに…。

No.61 12/04/27 14:42
匿名 ( ♀ 1FEZw )

大変ですね。私も農家の嫁なのでよくわかります。
一生懸命農作業を手伝っても、何もしてないように言われることもあります。
農家も大変だけど、義家族の人間性ですよね…
つらいのはわかるけど、やっぱり不倫はダメなんじゃないでしょうか。ばれた時に、主さんの立場がもっと悪くなると思います。
お互いつらいけど、耐えるしかないんでしょうね…
私も、なんで農家の長男の嫁になったんだろうと後悔してます。
生きていれば、不倫以外にも何かいいことがありますよ。がんばってください。

No.62 12/04/27 17:14
あ ( 20代 ♀ eQarc )

旦那さんも悪いとおもうな😱
旦那さん自体、歩み寄る努力
や労る気持ちさえないのなら
私だって主サンと同じように
不倫をしてしまうと思う。

誰だって頑張りをみとめて
欲しいし、ましてや同居と
なると…ストレスで体壊し
そう(>_<)

No.63 12/04/27 19:45
通行人63 ( ♀ )

不倫はダメだと思いますが、私も主さんに同情します。

多分、農家の嫁としての向き不向きってあると思います。私は離婚でいいと思います。ただし離婚するなら子供は絶対に連れて行って下さいね。

No.64 12/04/29 05:54
通行人64 ( ♂ )


離婚して
えっちするべきでした。
心がめげたとおもいますが。
人生 皆 失敗ありますけどね。

No.65 12/04/29 07:02
通行人65 

篭の鳥のような状況なのに、どうやって不倫したんですか?

No.66 12/04/29 11:38
働く主婦さん49 ( ♀ )

私も含めて何人か不倫する時間についてレスしてるけど完全スルーですね😊主さんは農家の嫁じゃなくてもなんかの理由つけて不倫してた人だと思う。

No.68 12/04/29 12:41
通行人68 ( 20代 ♀ )

ご主人、プライド高そうですし不倫バレたら怒りそうですけどねぇ…


子供からしますと、不倫は汚く感じます😢
たまにだとか、癒しが欲しいとか関係ないです。悲しかった気持ちは理解しますが、赦しはできません。
私(子供)じゃ癒しにならなかったんだ…子供の笑顔より知らない男のハグが癒されるんだ…
それなら、親権なくたってその男がハグしてよしよしって頭撫でてくれればいいんじゃない?
って、不倫してない方についていきます、私なら。
まぁ、幼い子供なら母親が親権とるんでしょうけど

主さんの子供さんを想うなら、

どっかで知らない男に癒され『女』になるよりは、
女捨ててたって、老けていったって、シミやシワだらけだって
あんた達が大好きなのよと子供に胸はれる『お母さん』でいてほしいかな
今からでもいいから。

No.70 12/04/29 21:23
お礼

皆さん沢山レスありがとうございます。
色々な意見参考になります。好きで嫁に行ったって意見ありますが、結果的にだいぶ想像と違い悩んでるという事です。
通行人68さんすごいですね‼21才でそこまで読めるとは…かなりプライド高い旦那です。
あと不倫する暇があったとの意見ですが…2ヶ月に一度の数時間の暇位はありますし…
別にかごの中の鳥でもありません。
ただ誰も違う仕事には行かないのだから朝から夜までほとんど生活が一緒って事です。多分経験者でないとわかってもらうのは難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧