注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

妻から子宮けいがんと告げられたら‥

回答6 + お礼1 HIT数 7576 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
12/04/29 08:58(更新日時)

子宮けいがん検診で、クラスⅢaと言われました。
がんの前段階で、この段階では経過観察で、おおむねがんにならずに消える段階だとのことです。子宮けいがんは、原因が、性交によるウイルス感染によるものなので、そのことをパートナーから告げられたら、男性の方はどう思いますか?
ちなみに、旦那とは知り合って3年くらい。その前に、2人の男性と経験があります。
私は、きれい好きな方ですが、流れでお風呂に入る前にエッチしたり(大概私は入ってからしますが)、若い時温泉とかでエッチしたりしたこともあって、あんまり衛生的とは言えない環境下でしてしまったことなど、後悔してます。は〜

No.1784576 12/04/27 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/27 12:08
お兄さん1 

HPVは誰もが持っているウィルスですし、性行為をすれば風呂に入る前だろうと後だろうと関係なく感染します。
温泉等の場所も関係ありません。
ゴムしても防げませんしね。
なので誰が原因というようなことも特定できません。

以上の事を踏まえて今の女性にはこういう病気があるのだと知識として知っておいてもらうことは必要だと思います。

男側をせめるような言い方はしないでほしい。

No.2 12/04/27 14:29
通行人2 

衛生面に関係なく、性交為をした女性は、ほぼ100%近くHPVに感染すると思って下さい。

ただ、HPVには約100種類のウイルスがあり、その中でも癌化するウイルスは2種類ほどと言われてますが、その2種類に至っても、その多くは感染後、自然に体外に排出され、癌化するのは極稀です。

ただし、男性経験が複数になれば成るほど、或は、十代の早い時期にHを経験した女性ほど、子宮頚癌の発症率が高い様です。

日本人女性は膣洗浄の習慣が無い人が多い様ですが、臭いが気に成る時や生理後はビデなどで膣洗浄をすると良いですね。 膣洗浄は、剥がれた粘膜や経血の残り、或は分泌物等の不純物を洗い出し、膣内を清潔で健康に保つ他、自浄作用を回復させ、粘膜に付着したHPVを洗い流し、子宮頚癌の予防にも成ります。

稀に、膣洗浄は常在菌を減らすのでダメだと言う人もいますが、それは知識の無い人が言う事で、確かに、頻繁に膣洗浄をし過ぎるのは善玉の常在菌を減らし、逆効果に成りますが、臭いが気に成る時や生理後など、適度な膣洗浄は非常に効果的なものです。
軽いカンジダなら膣洗浄だけでも治る事がある程です。

普段から適切な回数の膣洗浄を自ら行なっていれば、腟炎などの病気以外はわざわざ病院に行って膣洗浄され、膣剤などを入れられる事も無いのです。

No.3 12/04/27 14:39
通行人2 

子宮頚癌を防ぐ唯一の方法は、定期健診を受けて早期発見するしかありません。

No.4 12/04/27 17:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もなった事あり、それより良くなりましたよ👍
まずは定期的に検査する事です!旦那にも伝えたけど、ちゃんと検査しろって言われただけ!

No.5 12/04/27 17:40
お礼

丁寧に答えていただいてありがとうございます😊
とても分かりやすいお答えで勉強になりました。
男性を責めるつもりはなかったんですが、そんな風に取られないように話してみたいと思います。ただ、感染症だから、遊んでるイメージ持たれたりするのかなと思って。
ちゃんとした知識がないからそんな風に考えてしまうんですね。
ウイルス感染してるかどうかの検査をしました。
どっちにしろ、早期発見のため、今後も検診続けて行こうと思います。
また、自分だったら、こう思うという意見があれば、お願いします😔

No.6 12/04/27 18:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

現在
二人目妊娠中です

初期の検診で
子宮ガン検診を受け
妊娠中におっきなポリープが見つかり

ハイリスクのタイプだと言われました

ちゃんと産んであげれるのかと不安ですが

2ヶ月に一度
癌になってないか
進行具合を見て

出産までいくそうです

自分なりに
ポリープや子宮頸癌について調べ

旦那に
最悪
子宮摘出で赤ちゃん駄目になるかも

でも今の段階では
出産までいけそうだ
と伝えました

性交があれば誰でもかかるものみたいなので

そのことは
あえて旦那には言ってませんし

過去は過去なので
今更どうすることもできません

私の場合は
旦那にどう思われるかより

赤ちゃんを無事に産みたいという思いが強かったからかな

私の身体の問題ですが

夫婦で乗り越える問題だとも思います

No.7 12/04/29 08:58
通行人 ( 40代 ♀ FTlsc )

読ませていただきました。
私は、8年前に3人目を身ごもった時に、ガンになりそうな細胞があると言われ、出産した3年後に「子宮けいがん」になりました。
円錐手術で切除してから、今日に至るまでガン検診をしてきました。
今は、生理痛が激しく先日MRIに入って検査したところ、以前から子宮筋腫はあったのは分かっていましたが、さらに内膜症が見つかりました。
色々悩んだ結果、子宮全部摘出することに決めました。5月11日に手術します。
早期に見つかれば、何も恐れることはありません。
これから先、妊娠を望んでも医師と相談しながらでも大丈夫だと思います。
子宮けいがんは、定期検診で発症したことが分かりました。 ですから、今があります。
おそれないでください。と言っても、受け入れるまで時間がかかると思います。だって、自覚症状が全くないですから…
早期に発見できたら、処置も軽くすみます。
今は、成るようにしかならないと考えて過ごしていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧