関連する話題
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる

社会人3年目の地方住み一人暮らし女です。 付き合って2年の彼氏がおり、来年…

回答0 + お礼0 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/29 00:08(更新日時)

社会人3年目の地方住み一人暮らし女です。

付き合って2年の彼氏がおり、来年同棲予定です。

同棲の話は彼とも相談のうえ進めているのですが、親へ一切その話をしていません。
いつ、彼氏のことと同棲のことを切り出そうか悩んでいます。

私は学生時代恋人がいたことがなく、親もそれは知っており、恋愛の話はこれまでタブーでした。今の彼氏と付き合ってからも親と恋愛に関する話は一度もしておらず、今の今まできてしまいました。
誕生日やクリスマスに出かけるときも、友達と遊びに行くなどとぼかしており、まさか私に恋人がいるだなんて親も気づいていないと思います。

来年同棲するとすれば一度、お互いの両親に挨拶に行きたいと思っているのですが…。

ちなみに彼は自身の両親に私の話やいずれ同棲する話はしています。(そもそも彼の親が恋愛話をよくする人、彼女はできたか?なと聞くタイプの親だからというのもあります)
両親へは会ったことはないですが、いつでも遊びに来ていいよといった感じであとは私が行くだけ…なのですが。

問題は私側の方です。
親にそもそも恋人がいる話をしてから挨拶に行けばいいのですがどのようなタイミングで切り出せばいいのか、、親とは仲が悪いわけではなく、帰省した時は一緒に出かけたり愚痴を言い合ったり友達のような関係性なのですが恋愛話だけはしたことないです。

普通に恋人がいると話せばいいのですが、なかなか言い出せず。
いっそのことラインの文章でさらっと送るべきか…
似たような境遇の方はいませんか?

タグ

No.4037869 24/04/29 00:08(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する