注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私が稼いでどうする👊💢

回答52 + お礼50 HIT数 23245 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/02 07:35(更新日時)

主人と私と幼児2人(3歳と4歳)の4人家族です。

うちは一言で言えば貧乏。

なので下の子が1歳になったと同時に仕事を始め兼業主婦になりました。

来月からはもっと稼げる会社に転職を決めました。

…とまぁ、私が家事、育児、仕事に終われる中、主人は平気で仕事を休むようになりました。

GWも私は休みは1日もとらず働くのに主人は9連休。
5月1日、2日は本来仕事があるのに断ってきたそうです。

理由は、

主人は職人(はつり)で、現場仕事の為、普段様々な場所に行きます。ただ今はある程度の期間、固定で同じ現場での仕事をいただけてここ数ヶ月はそこで働いていますが、GW中はお休みだそうで、他の現場を指定されたようなのですが、固定に慣れすぎたのか違う現場に一時的に入るのが嫌みたいなんです。

でも、私からしたら『雇われ職人なんだから色んな現場に呼ばれるのは当たり前の職業でしょ?現場移動が休むほど面倒ならこの仕事はできない』と思ってしまいます。

ただ変に言うとキレられるので口には出しませんが…。

私が必死に仕事を入れて(シフト制なので)
休みなしで生活費を稼ごうと努力している中で9日間も家でぐうたらしてる主人が嫌で、納得いかなくて仕方がない。GW中、保育園がやってないので主人に子供達をお願いしようとしたら『遊びに行くから無理』の一点張りで全く協力する気ゼロ。

仕舞いには『お前も休んじゃえば?』だって。

本当に呆れました。

主人がつくった多額の借金の為に(独身時代のもので最近発覚)何故私ばかりが頑張らなくてはいけないのか。
どうして家賃も毎月遅れてしまうような生活をしているのにも関わらず主人には危機感が無さすぎるし、仕事に対する責任感、家庭を養う、守っていくという責任感が全くない。

最近たまに離婚の文字が頭に浮かびます。

タグ

No.1784954 12/04/28 04:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/05/02 07:33
お礼

>> 98 もちろん離婚すべき ありがとうございます😌

単純に考えたら確かに離婚したら楽になれるかもしれないですね…でも楽ばかりな道を選ぶのではなくやれることは限界までやろうと思います。

貯金のこともあるしあと2年…とりあえず様子みて、私も皆さんに指摘された『甘やかしてはダメ』という言葉を胸に日々過ごしていきたいと思います。

それでもダメなら離婚します😢

No.102 12/05/02 07:35
お礼

>> 99 すいません、タイトルにうけてしまいました。 頼もしい奥さんですね😊 応援しています。 ありがとうございます😌

あまりに主人がたより無さすぎて私がたくましくなりすぎたのも今の現状に繋がっているのかな…って思いました。

たまには思いきって主人に甘え、頼ってみる事も必要なんだと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧