寂しさを拭い切れない

回答4 + お礼0 HIT数 2047 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/05/02 15:28(更新日時)

大好きな人が居るのに、信じられなくて迷惑ばかりかけて

寂しさ埋めるために他の人のところフラついて

最低って分かってるのに繰り返してしまう

大切にしたいのに気づけば自分で壊そうとしてる

目に見えなくて形にできないから不安で余計に確かめたくなる試してしまう

離れないで、嫌わないで、見捨てないでって言ったところでそうさせるような言動や行動ばかりとってしまう

こんな自分は嫌、変わりたいのに頑張って失敗しての無限ループ

抜け出したい

No.1786769 12/05/02 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/02 02:49
お兄さん1 

まさに恋愛中!
それでいいと思うが。

落ち着いて、分別のある行動の中で恋愛したい?

そんなんは歳食ってからでいいんじゃねぇか?

浮気を肯定する訳じゃねぇけど。。。苦しくて、ジタバタして、一生懸命に訳の解らん行動起こすのが正しい恋愛だぞ。(笑

几帳面なスレ文には好感が持てるが、恋愛は形を整えなくてもいいんじゃねぇか。

No.2 12/05/02 05:21
悩める人2 ( 20代 ♀ )

大好きな人をなぜ信じられないのでしょうか?原因はわかりますか?寂しいときは大好きな人に寂しいから会いたいって言いましょう。電話、メール、会いにいきましょう。相手を大切にしたいのでしたらまず自分を大切に思いましょう。不安で余計に確かめたくなるのであれば試さないで直接聞きましょう。離れないでではなくそばにいて、と言った方が相手は嬉しいかも。嫌わないでと言うより好きだよと言った方が相手も好きになってくれると思います。離れないでと思うなら、同棲したり近くに住んだり結婚するのはどうでしょうか。しかし根本的な考え方を変えなければ解決にはならないかもしれません。相手に心の依存はしていませんか?相手を信じられないのには何かしら原因があるはずです。信じられないならまず自分を相手に信じてもらうことです。そしたら、こちらも信じることが出来るかもしれません。何でもしてもらうではなくて、大事な人がしてほしいことをしてあげることを優先して見返りは求めないことです。相手が愛してくれたらいつか返ってくるはずです。とにかく大事な人とは沢山コミュニケーションをとりましょう。分からなければ相手と話して相手がどう思っているのか聞いて下さい。直接的でなくても態度や言葉で分かると思います。こうしてほしいということがあればとにかく相手と話し合うことです。必ずそれは思い通りにはならないけれど互いに譲り合って距離を縮めていくことです。相手の身になって考えてとにかくコミュニケーションをとろうという姿勢が大事です。私はそこで彼との気持ちのずれが生じていき別れました。主様の言っていることにあてはまる彼です。私は彼を不安にさせていたこと浮気されて言われてから知った。浮気する前に言ってくれていたら解消出来たかもしれないと思った次第です。言わなきゃ分からないし言っても伝わらないこともあります。分かりやすく伝える努力をしましょう。遠回しに言うことなんて必要ないし駆け引き等せず直球でいきましょう。主様一人で恋愛は出来ません。互いの協力が必要です。

No.3 12/05/02 08:59
通行人3 ( ♂ )

強い人間とは孤独の中でも自分の足でしっかり立てる人間。

まず、自立しようと努力してください。一人の大人の女性になることを自分に誓ってください。

人を本気で好きになればなるほど孤独感は強くなるもの。こんなに好きなのに相手の心がわからない…こんなに好きなのに自分の心をわかってくれない…人間はしょせん一人なんだと気付くから。

大人になるため、自立するために女性の弱さと戦ってください。恋愛においても「人間としての強さ」を追い求めることから逃げ、自分の弱さに開き直っちゃえばどのみち破綻が待っている。

そしてなにより…そんな弱い自分を…いたらない自分を必要としてくれる誰かを裏切るようなこと「だけは」死んでもやらないと思う価値観を育ててください。

自分が理想とする大人の女性像、大人の人間像をしっかり持ってますか?

子供のままでは楽しく遊ぶことはできても互いに支え合うこと。正すべきを正し、赦すべきを赦して寄り添うことは出来やしない。

No.4 12/05/02 15:28
通行人4 ( 20代 ♂ )

素直に甘えてみたら? もちろん礼儀を持ってね。
それで受け止めてくれなきゃ、それまでの男。
失うことを恐れて今の彼に執着したら駄目だよ。
寂しいから意地悪な友達とイヤイヤ付き合うのと同じになるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧