注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

旦那に浮気されたけど元に戻れた方教えて下さい

回答8 + お礼4 HIT数 6448 あ+ あ-

みうたん( 40 ♀ VeJ4Cd )
12/05/03 23:17(更新日時)

結婚して12年、6歳4歳の子供がいる主婦です。
つい1月までは何事もなくどちらかというと仲良し家族だったのですが…
子供にも優しく近所でも評判のいいパパでした。

が、言葉のやりとりの行き違いで2月に主人と大ゲンカし、翌日突然「離婚したい」「出ていきたい」と言われました。
「子供にも愛情を感じない」とまで…

あまりの突然なことに、私はパニックになり、まさにパニック症候群と鬱になり、それ以来、1ヶ月程ほとんど毎日朝帰り。話し合いも何度もし、子供達のことがあるから今すぐになんて離婚できない、と言い続けてますが、出ていきたい出ていきたいの一点張り…

が、あまりの私の薬漬け生活と憔悴ぶりに考えを少し変えたのか、「今の状態じゃ離婚も別居も無理だとわかった。だから、以前のように戻ろう。」と言われ、数ヶ月ぶりに一安心したのも束の間、現在も週に2、3回は朝or昼帰り…

携帯をお守りのように肌身離さず持ち、メールの着信があるとトイレに行ったりタバコを吸いに外へ出たり…

どうやら飲み屋のお姉ちゃんが相手のようなのですが、これはもう…明らかですよね…

たま~に家族で食事をするも、子供達には叱りつけてばかり。子供達も顔色を見て主人に接していますが、やはり子供にとっては世界でたった一人の大好きなパパ。
メールの件は私は気づいてないフリを徹底してます。
朝帰りしても、笑顔でおかえりーと迎えてます。
1ヶ月前までは、私がどんなにメールしても完全無視だったのが、今は返事はくるようになりました。
会話も普通にでき、家族全員で一緒に寝て、外出もしています。

主人のあまりの豹変ぶりからは状況は少しずつ良くはなっていますが、飲み屋(スナック)のお姉ちゃんも、妻子あり、しかも妻病気、離婚の望みなしの中年男にそんなに構ってくれるものなんでしょうかね…

興信所でも依頼すれば、こちらの有利で離婚できるでしょうが、子供達のために今しばらくは我慢するつもりです…

相手と別れ、元の主人に戻ってくれれば、許す心は持っています。

同じようにご主人に浮気されたけど、離婚せずに今に至っている方、どのように乗り越えてこられましたか…?

アドバイスいただけるとありがたいです…

No.1787048 12/05/02 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/02 19:18
通行人1 ( ♀ )

飲み屋のねーちゃん相手なら浮気でもなんでもないねー😅

でも、それ以下に見られてあなたにはプライド無いの?
それだけは守りましょうね。

仕事して、給料全額家計に入れてるなら
子供のため、とにかく子供のために、我慢できるならすればいいんですよ。

私は私のプライドが許さなかったから捨てましたよ。
子供にも愛情無いなんて言うのはちょっと父親としてどうなの?と思いますがね😢

子供のため、子供のため、と念じて笑顔でいられるなら頑張るもよし、です。

No.2 12/05/02 19:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。
プライド…そうですよね…

私もかなり葛藤しました。勿論今も…

なぜこんなに卑屈にならなければならないのか…子供を愛せないなどという父親と一緒に居た方がいいのか、居ない方がいいのか…

とりあえずは給料は入れてくれているし、もう少しだけ様子をみよう…子供のため…と念じつつ…証拠だけは押さえておこうか…とも考えてはいます。

限界がきた時には、相手にも訴え、大後悔させるつもりで気持ちを強く持つことにします!

ありがとうございました。

No.3 12/05/02 23:00
通行人3 ( ♀ )

相手は飲み屋のお姉ちゃん
離婚したくないなら
嵐が過ぎるまで我慢しましょう
きっと台風一家でまた穏やかな日々がやってきます

No.4 12/05/03 08:34
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

飲み屋のお姉ちゃんとどこまで深い関係かにもよりますが営業で旦那さんにちやほやしてるならそのうち終わりがくると思います。
ただ体の関係ありとかだとどうなるのかわからないし終わりを待ってて数年というパターンにもなりそう。
まぁ、主さんが我慢できるのであるなら嵐が過ぎるのをジッと待つというのも良いですがはっきりしないというのはなかなかモヤモヤは消えませんよ。

No.5 12/05/03 09:00
経験者さん5 ( ♀ )

飲み屋のねーちゃんて…そうは言ってもどこまでの関係なのか?ですよね。スナックのホステスにしろキャバ嬢なんかは枕営業もしますから。うちのは嵌まりに嵌まって多いときに一晩に10万以上使ってたようです。飲み屋のねーちゃんからのメールだとしても、営業メールにいちいち返信するのもどうかと思いますが、それ以前にメアド交換することがおかしいですよ。うちはそんな軽い男と知らず部下から聞きました。しかも皆「メアド交換なんてしたらメールがうるさいから絶対しない」と言っていました。ホントに飲み屋のねーちゃんなんですか?違ったら違ったでまた問題ですが…。間違いなく相手は深い仲ですね。

No.6 12/05/03 09:35
お礼

>> 3 相手は飲み屋のお姉ちゃん 離婚したくないなら 嵐が過ぎるまで我慢しましょう きっと台風一家でまた穏やかな日々がやってきます ありがとうございます…!

誰にも言えず悶々としているので、誰かにそう言っていただけるだけで、涙が出そうになります…

早く嵐が過ぎるよう、居心地のいい家になるよう頑張ります…!

No.7 12/05/03 09:44
お礼

ありがとうございます。

心の底では、探偵に依頼し決定的な証拠をつかんで、いざというときに備えた方がいいのか、今は、嵐が過ぎるのを待った方がいいのか、葛藤はしてます…
スナックって朝までやってるのかしら…と、考えると、店以外のどこかに一緒にいるんでしょうね…

主人の性格からして、追い詰めると開き直りそうなので、も少し耐えてみます…

No.8 12/05/03 09:59
お礼

そうなんですか…!
一晩で10万て…
それはたまらないですね…
でも、そこから今に至られてるのですもんね。

主人は結構簡単に電話番号とかメアド教えるみたいで、以前にも営業電話やメールが結構きてました。
うるさいからもう着信拒否ってくれと、その時は言いましたが…(今は言えない自分が情けない…)

今は…まだ追い詰めるとまた出ていきそうなので、もう少し我慢か…いざというときに備えて、決定的な証拠を押さえておいた方がいいのか、とも葛藤してます。

いずれにしても、もう少しだけ…静観してみます。

No.9 12/05/03 10:55
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も主人に浮気されました😢
私は主人の事がどうしても嫌いになることができなかったので修復を選びました。
フラッシュバックに悩み心療内科にも通いました。
主人からは謝罪の言葉も優しさもなく愛されていないのか…元のように戻れないのか…と悩みました😔
カウンセリングにも通いました。
悩んだ結果、浮気前の関係には戻れないとわかりました。
修復を選ぶならその時点から主人と未来を作っていかなければならないと気が着きました。
それからは吹っ切れたのか明るく振る舞えるようにもなりましたし主人にどこかに連れて行ってと言ったり顔色を見ることもせず自分の時間を楽しんだりしていたら主人も私の様子を見て安心したのか徐々にいい方向に変わってくれましたよ😊
主さんにこんなこと言うのは酷かもしれないけど例えご主人がまいた種とはいえ鬱の奥さんといるより明るく家庭に帰りたいって思わせる奥さんとでは…
もう一度言います元には戻れません。これから新たに関係を築くんです。

No.10 12/05/03 11:17
匿名 ( ♀ dK73w )

私も今鬱です。自分へのアドバイスとしても 読ませてもらってます。許して、やり直そうと思っても、あ~したんだ💦こ~したんだ💦と考えると辛くて、主人に発狂してます。日にちが薬ですかね~

No.11 12/05/03 17:33
通行人11 

朝まであるスナックありますがかなりお金かかりますよ…

それと商売女と浮気するなら繰り返しますよ…

見てみぬふり出来ないなら離婚したほうがいいと思います。精神こわれます😃

私はつきあっていたとき素人と浮気され復縁しました😃 3年くらいはぐちぐち言ってしまうしきつかった…

No.12 12/05/03 23:17
経験者さん5 ( ♀ )

再です。今に至るとのこと、今は自分の撒いた種の恐ろしさ(財産失い経営していた会社も女遊びに夢中になり仕事もせず女関係は全て経費で落としていましたので傾きました)と家族への罪悪感であの世へ旅立ちました。私のレスのあとの方々の書き込みは真実です。元には戻れない、浮気は止められない、私もパニック障害悪化し続け、旦那に汚らわしい異常性欲者等発狂していましたがホントに精神が壊れるのです。事実自殺されてから涙が出ていません。感情が狂ってしまい、家族に苦しみだけを与え一人だけラクになって…と怒りや憎しみまで感じます。生きて償わせてくれ、傍に居させて欲しいと言っていたにも関わらず自ら行動したことは自殺のみ。主さん、少し弱すぎると思います。これでは上手く騙せると思われるだけかもしれませんよ。旦那を愛し信じていた私がそうでしたから。どこかで腹を括る必要があるでしょう。うちは真っ只中に離婚届けを前に話し合いましたが、どうせ別れるはずがないと思われていましたので。残念ですが旦那さんの思うツボですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧