注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

彼氏がうつっぽい

回答2 + お礼2 HIT数 5708 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/05/06 19:19(更新日時)

付き合って半年の8歳年上の彼氏がいるのですが、最近うつっぽいです。
私たちは一日一回はメールか電話をするのですが2週間ほど前、彼からの連絡が1週間に1回程度しかなく私がそれに対して少し不満に思ってしまっていじけた態度をとってしまっていました。話を聞いたら家に帰るのも0時過ぎになり家でも仕事の続きをして気づいたら気を失うようにソファーで寝てしまい3時くらいに目が覚めその後寝たり寝れなかったりしていたらしいのです。仕事は土曜日出勤も多く帰りもいつも遅いですが最近は特に激務でした。

それを聞き彼に「大丈夫?無理しないでね。」と声をかけあまり連絡に固執しないようにしました。先週からゴールデンウィークで長期休みに入り日曜日に会って話を聞いたら体に帯状疱疹が出て頭痛とめまいがし、異常な眠気がすると言っていました。その日も少し外に出た法が良いと思い出かけたのですが午前中は調子が良かったもののお昼を食べた後頭痛とめまいが出て結局家で寝ていました。しょうがないと思いつつもやはり私が少しいじけてしまい彼は「ごめんね。」といいながら沢山抱きしめてくれました。
彼は会うといつも沢山抱きしめてくれたり愛情表現をしてくれます。今までも一度も怒ったこともなく優しい話し方をする人です。

彼は今週はずっと休みで土曜の夜からスケジュールが合えば会う予定でした。しかし彼が忘れてしまっていて日曜日だけだと思っていたらしく連絡をしてくれませんでした。最近物忘れも酷いとも言っていたのですが、私はずっと休みだったしリフレッシュできたんじゃないのかな?と思っていたので忘れられてたことがショックでした。そして「忙しいのは仕方ないけど忘れられたりすると苦しくなるよ。」と思っていたことを言ってしまいました。でも今日は会えると思っていました。

そして昨日の晩電話で「ごめん。よくわからないけど足が前に進まないんだ。だから明日は会える気にならない。」と言われてしまいました。冷静に「それは私と会うのが疲れちゃうとか、気持ちが冷めちゃったってことなの?」と聞くと「違うよ。好きだし良い子だなって思ってる。それに一緒にいて気が楽だなって思うし、助けてもらってる。ただ明日は会える気になれないんだ。」と「わかった。」と電話を切った後、私のせいで彼を苦しめてしまったと後悔してしまいずっと涙が止まらず夜中にメールで追いつめて苦しめてしまったことを謝りました。そうしたら彼が電話をくれて「ずっと泣いてるんじゃないかと思って心配したよ。○○は悪くないんだよ。悪いのは俺なんだよ。○○にちゃんと応えてあげられてないないんだから。暴走しちゃだめ。泣かないで。」と逆に励まされてしまいました。「もし会えそうになったら連絡してね。」と言って切りました。

やはり彼から連絡がくるまで自分から連絡するのはやめた方が良いとは思っているのですが、次に会えても別れ話をされてしまうのではないかと思うと辛くてずっと泣きっぱなしです。続いたとしても今後どうやって彼にどんな風に接していけばよいのか悩んでいます。
長文で纏まりのない文章を読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.1788867 12/05/06 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/06 18:03
通行人1 ( ♂ )

主さんと会うのも疲れるし、もう終わらせたいんだと感じました。

No.2 12/05/06 18:13
通行人 ( yYn8Cd )

もう少し落ち着いて、大人になりましょうよ💦

頭の中が『彼氏!!彼氏!!彼氏!!』過ぎてませんか?彼のことが大好きなのは分かります💧しかし、彼も仕事でいっぱいいっぱいな時期あるでしょう?

何事にも○○過ぎはダメです💧 愛し過ぎもダメ。

それよりも、
鬱っぽい彼をみて、元気づける方が先じゃございませんか? 『飯食ったか~?☺』とか『ちゃんと歯磨けよ!オヤスミ😪💕』とか、クダラナイことでも馬鹿みたいなことでもいいんだよ。男はそれで気が楽になるんだから。

仕事して神経使って、彼女には癒やしを求めてるんだから。

彼を鬱にさせるのも主さん。でも救ってあげれるんも主さんだよ。

No.3 12/05/06 19:09
お礼

>> 1 主さんと会うのも疲れるし、もう終わらせたいんだと感じました。 ありがとうございます。
男性の意見が聞けて辛いですが少し覚悟ができました。連絡くるまでほっておこうと思います。

No.4 12/05/06 19:19
お礼

そうですね。
忙しいのは承知でしたし、彼にはいつも体調の事は気遣ったり連絡も向こうからこなければ極力していません。私も仕事と学校を両立しているのでいつも彼氏彼氏と求めたりしているつもりではなかったんですが向こうからしたら重かったのかもしれないですね。昨日の事は突然だったのでびっくりしてしまいました。

連絡も落ち着いてもし会える気持ちになったらとは言ってほしいと言ったので彼の気持ちに任せてみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧