私はどうなるの?どうすればいいの?

回答3 + お礼1 HIT数 1765 あ+ あ-


2012/05/08 12:57(更新日時)

二児の母です。
4歳2歳です。

仕事は保育士12年目。
今まで元気にストレスもありつつ、あかるくやってきました。

が…突然、不安神経症になり、病院に通ってます。そしてこのGWかなり体調が悪く何もする気になりません。。鬱病になってしまっているのかと不安。
明日からの仕事も不安。
子どもの世話も不安。

仕事をやめたくて仕方ながないけど、中途半端にやめれない。
家賃が高くて引っ越すお金や貯金もなく…この際、中古の分譲マンション買おうか迷い中。

どうしていいか、今泣いています。
1日のうちに少しの時間気分がいいのですが、その時に家事をしてます。

仕事をやめたい。でも言えない。

この病気は何?なんでこんなに苦しめるの?

平凡でお金持ちじゃなくても笑顔で過ごせたらいいと思ってました。
私がこんな事にならなかったら、よかったのに…。

今薬はメイラックスⅠ錠
頓服でデパス。デパスは依存しやすいので飲むのに抵抗あり。

全部捨てて逃げたくなるときがあります。

No.1788874 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

こんにちは。辛いですね…。
私もパニック障害を患い5年。
今は安定していますが最初の頃は主さんと同じ毎日泣いていました。休職とゆう選択もあると思いますがどうですか❓
最初のうちはまだ薬が聞くまで時間があるし。はじめは不安定は続くと思いますが…
わたしはなれるまで頓服から離れませんでした。今でもたまにですが飲んだりしています。薬は色々あると思いますがもし合わないとか飲んでいても気分がかわらないようなら医師に伝えれば違う薬をくれるし。
飲まないのはよくないと思います。
不安があれば最初は言いにくいかも知れませんが医師なんでも伝えればいいです。副作用の心配。依存性の心配など医師が一番詳しく教えてくれます。

No.2

私も保育士です。八年前に不安障害の一種パニック障害を発症して 後に双極性うつ病を発症しました。ここ三年くらいは 多少しんどい時もありましたが 状態もよく 仕事行けてました。4月になり パートナー(0歳担任しています)が合わず 再発しかかってる気がします。

昨夜も寝付きが悪く 今朝は、早くに目が覚めてしまいました。

朝になると吐き気が止まらず 行くか休むかの葛藤です。

途中だけど 退職しようかすごく悩んでいます。

八年前は そこを無理してある日動けなくなり 二年間寝込みました。休養と投薬、リハビリで はい上がってきました。

私も前回も今回もデパス飲んでます。前回は、五年前にお世話になりましたが 必要なくなれば デパスに限らず止めることができましたよ。

今回再発に際して薬が三種類に増えました。
日に日にしんどくなるので明日また病院へ行きますが、仕事が嫌でたまりません(>_<)

No.3

ありがとうございます✨

保育士さんて多いんですよね…子どもが通う保育園の保育士も何人かパニックもってる方がいて、話すとほっとしたりしました。

今日はまだ調子もましで、1日仕事いけました。

治っても再発とかになるとやはり、専業になったほうがいいのか…それか午前中のパートのおばちゃんになろうか…嫌になります。

幸い私はよく眠れます。副作用(メイラックス)のせいもあります。。

吐き気はありますね⤵
むかむかも⤵⤵

人間関係、、将来のこと…不安がいっぱいて逃げたいです😫

No.4

今日 退職してきました。文章にすると安易に聞こえてしまうかもしれませんが ここまで来るのに時間かかりました。

もう 後のことなど考える余裕すらないです。とにかくしんどいです。

主さんは 家庭もあり子供さんもいらっしゃるのでどんなに大変か 想像を絶するくらいしんどいでしょう…

私は、バツあり独身の子供が生めない人間なんで身一つですが これから不安です…

働かないといけない…でも 怖いです。

少しだけ貯金があるので 尽きない内になんとかしたいと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧