鍋に火をかけてる時は必ず換気扇をつけろ💢

回答32 + お礼1 HIT数 36892 あ+ あ-


2012/05/13 15:44(更新日時)

私が常識がないのでしょうか…?

台所で煮物など火をつけてる時は真上にある換気扇を必ずつけるのが常識だろ⁉💢 と旦那にキレられます

冬なら部屋が乾燥してるから加湿効果もあるから敢えて換気扇つけません

旦那は夏も冬も、火をつけて料理してる時は普通100%つけるだろ⁉カビカビになるだろ⁉ と言いますが… 本当ですか?私の母親が全く換気扇をつけない人だったので…😢

いい歳して無知ですみません。
どなたか常識を教えて下さい💦

タグ

No.1790031 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.25

皆さんレス有り難うございました!

皆さんのご意見読ませて貰っていてやっぱり私は非常識だったんだ…と気付かされました😱
実家の母親は見事に換気扇をつけた事がなかった人なのでこの歳になるまで知りませんでした。
お湯を沸かす程度ならつけないという方もおられますね✨
匂いが染み付くのも原因の一つなんですね。
うちの旦那は換気扇にもウルさいですが、ガスストーブも10分以上つけてるとすぐ切ってきます💧 「お前は一酸化炭素中毒で死にたいんか⁉」と…。私は冷え性なので冬は大体つけてます。
換気もちゃんとやってますが、旦那に10分以上連続でつけるな!と約束させられてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧