注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

長すぎた春の次の恋愛→結婚へ

回答7 + お礼7 HIT数 8688 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/05/12 21:07(更新日時)

来月結婚します。

彼とは付き合って半年で婚約し、ちょうど一年で結婚します。

しかし、私にはその前に七年付き合った元彼がいました。

正直、彼と出会った頃、元彼と別れて一年近くたっていましたが、まだ元彼を忘れてない自分がいました。 今彼と付き合っていく中で、日に日に薄れてはいましたが…

今彼といざ結婚することになり、その日が近づくにつれて、不思議と元彼を思い出すことがあります。

元彼とは長年一緒にいたので、あまりに思い出が多く、戻りたいとかの未練ではないのですが、なかなか自分の中で思い出が消えません。

長年付き合って別れ、次に付き合った人とすぐ結婚した方~、
こんな風に感じませんでしたか?
これがマリッジブルーなんですかね💦

ご意見ください☺

No.1790883 12/05/10 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/10 19:59
通行人1 ( ♀ )

長年付き合っても 結婚迄はなかなかいかなかった

付き合いは 短いけどトントン拍子に結婚に進んでいく。

縁と思うしかないですよね。 成るべくして成っていると思います。

前の彼がいたから今の彼に出会えたと思います。 いわば 前彼は 今彼に出会うためのステップだったと思ってます

No.2 12/05/10 20:23
通行人2 ( ♀ )

元カレと別れて今の旦那と結婚が早く決まり、結婚するまでは旦那の事は好きだけど嫌いで別れた訳じゃなかった元カレのことを思い出しては悶々とした日々を送っていた時がありました。

けど結婚生活を送っていくうちに旦那と向き合う時間も毎日になり信頼関係も出来、子供も出来ると自然と元カレの存在は薄れていくというか、いい思い出の人に変化していきました。

元カレと出会ったことも別れを決断したことも今の幸せへの人生勉強だったんだと思うことが出来ました。
時間が解決してくれると思います。

今の彼氏さんと末永くお幸せに❤

No.3 12/05/10 20:24
通行人3 ( ♀ )

まだ結婚までは行っていないのですが…
主さんの気持ち、よくわかります…

私も6年付き合った元彼と別れて2年、今の彼と付き合い始めました。
まだ付き合って半年ですが、結婚したいと言ってくれています。

しかし…やはり主さんのように、元彼を思い出すことが多く、たまに昔のアルバムを見たりしてしまいます💦
やはり未練ではないのですが、思い出として…

主さんのスレを読んで、自分だけではないのだなぁと、少し安心しました。
回答でなくて申し訳ありません💦

No.4 12/05/10 20:32
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は元カレと別れて三ヶ月後に今の彼氏と出会い来月入籍します。元カレは3年、今カレは1年も付き合っていませんが既に同棲しています。
元カレの時は結婚すると言いながら行動が伴わず口だけでした。あまりに煮えきらないので見切りをつけました。今カレとは出会ってから付き合うまで、そして結婚とトントン拍子でした。
これが縁なのかと思います。元カレのことはたまに思い出しますがもうほとんどどうでもいいです。楽しくはありましたが未来を共に見つめ進んでいける人ではなかったので。見切りをつけて別れてほんと大正解と思っています。今カレは私を安心させてくれとても幸せです。思い出は楽しいし良くうつるものですが現実を見たら今の状態が幸せだと思いますよ。

No.5 12/05/10 21:47
働く主婦さん5 

だけど、長年付き合ってたのに別れたら、次の人と半年で結婚とか1年で結婚とかする傾向はある気がする。

私は、いつも長く付き合うことはなくて失恋したり、結婚はないな、って見極めが早かったから振って別れたりしてきましたが、今の旦那は出会って3日目で付き合い1年後に結婚したけど、会った日には結婚する相手だとわかったから、何があろうと結婚するつもりで(夫婦同然)いたから、多少はマリッジブル-もあったけど、元彼のことも完全には忘れはしないけど、旦那だけを見てきたってかんじでした。

長年付き合ってきたら思い出もあるし忘れられないこともあるだろうけど、それらは過去の夢のような出来事にしといて、今の彼が主さんを幸せにしてくれる人なんだから、夢から覚めて今を精一杯頑張って、来月良い結婚式にしてくださいね。

No.6 12/05/11 00:12
お礼

>> 1 長年付き合っても 結婚迄はなかなかいかなかった 付き合いは 短いけどトントン拍子に結婚に進んでいく。 縁と思うしかないですよ… ありがとうございます。

そうなんです😍まさしく その通りです。
元彼とはどれだけ付き合っても結婚に至らず

今彼とは気付いたらトントン拍子に進んでいました

どれも自分に必要なことなんですよね

前向きに考えていきたいです☺

No.7 12/05/11 00:16
お礼

>> 2 元カレと別れて今の旦那と結婚が早く決まり、結婚するまでは旦那の事は好きだけど嫌いで別れた訳じゃなかった元カレのことを思い出しては悶々とした日… レスありがとうございます

貴方様の昔の悶々としてしまう…って状況、今の私がそうなんです。

何なんでしょうか、この複雑な感じ…

ただ私も今彼と七年いたら、元彼をも超える関係になれるのかなって☺今は前向きに考えていきたいです☺

No.8 12/05/11 12:31
お礼

>> 3 まだ結婚までは行っていないのですが… 主さんの気持ち、よくわかります… 私も6年付き合った元彼と別れて2年、今の彼と付き合い始めました。 … レスありがとうございます。

そうなんですね。
私も写真を整理していて、思い出がよみがえってしまったので、、
お気持ちよくわかります😥

長いとなかなか忘れられないですよね。
でも元彼と同じくらい一緒にいたら、元彼をも超える関係になれるかもしれませんよ💪

お互い前向きにやっていきましょう🙌

お幸せに❤

No.9 12/05/11 12:56
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

皆さんのいう通りまさに縁ですよねー。

私は限界!と思って自分から見切りをつけたためか、
まったく主さんのような気持ちにはなりませんでしたが
あの彼がいて今があるとは思っています。

時間が解決してくれますよ☆
お幸せに!

No.10 12/05/11 13:00
お礼

>> 4 私は元カレと別れて三ヶ月後に今の彼氏と出会い来月入籍します。元カレは3年、今カレは1年も付き合っていませんが既に同棲しています。 元カレの… ありがとうございます。

確かに、思い出はよいことばかり思い出すものですよね。

私も今彼は安心できる人で、結婚することに不安はありません。

今彼と前向きにやっていきます😃

貴方様もお幸せに❤

No.11 12/05/11 14:00
通行人11 

私も元カレと7年付き合い、半年後に今の旦那とと付き合い出しました。
私はそんな風には感じませんでしたが、主さんのおっしゃってる事は分かる気がします。

でも思い出は消えないし、記憶からその人をスッポリ抜くなんて不可能ですよね。
忘れなくていいんじゃないでしょうか。
自分の思い出と経験として。
結婚3年目ですが、未だに元カレは元気かなと思うこともありますよ。
未練とか気持ちがあるって事ではなくて、しばらく会ってなかった友人が元気かなって思うのと同じような感覚だと思います。

あまり深く考えず今の彼との幸せになってください。

No.12 12/05/12 20:20
お礼

>> 5 だけど、長年付き合ってたのに別れたら、次の人と半年で結婚とか1年で結婚とかする傾向はある気がする。 私は、いつも長く付き合うことはなくて失… ありがとうございます。

確かにそういうパターンの人結構いますよね💡

元彼との思い出は思い出にしておいて、旦那と頑張っていきます☺

No.13 12/05/12 20:23
お礼

>> 9 皆さんのいう通りまさに縁ですよねー。 私は限界!と思って自分から見切りをつけたためか、 まったく主さんのような気持ちにはなりませんでしたが… ありがとうございます。

私ももう終わりだなって当時思い別れたのですが、結婚が日に日に近づき、良い思い出がだけが残っているのだと思います。

前向きに旦那と頑張っていきます☺

No.14 12/05/12 21:07
お礼

>> 11 私も元カレと7年付き合い、半年後に今の旦那とと付き合い出しました。 私はそんな風には感じませんでしたが、主さんのおっしゃってる事は分かる気… ありがとうございます。

そうなんですよね
私も家族みたいな存在だったので、元気かな~って気になってしまいます💡

気持ちをわかってもらって嬉しいです。
でも今の彼氏と出会うために必要なことだったんだと思い、前向きにやっていきます☺

貴方様もお幸せに❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧