心の病気?? 彼の考えてる事は??
彼と言うか、元彼というか、の事です。
付き合い出しは彼の方が前向きで調子良かったのですが、
段々、言ってることも、とんちんかんだったり、質問に答えてくれなかったり、色々な事に落ち込んだり、、かと思うと突然テンションがあがって、あっという間にまた黙りこくったり。。
会う約束も、数ヵ月するうちにドタキャンされたり、とにかく全てが不可解で、私も悩んでしまい、共通の友人に相談したら、彼は躁鬱っぽいと思うよと言われ、何かそれで割りと今までの彼の全てが理解出来るような気がしましました。
でも、仕事自体は重要な役割を任されしっかり働いているし、友人位の関係であれば、ちょっと気分屋さんで、変わってる。位で済むとは思います。
私も、病気については詳しくないですが、付き合いは長くはないものの、今の彼に、関係をはっきりさせようとしても、話し合いにはならない気はしてたので、このままフェイドアウトかなと思ってはいました。
その彼に、1ヶ月前に私が送って、スルーされてそれ以降私も連絡をしなくなってたのですが、
1ヶ月もたった今頃、返信が来ました。
しかも、先月、「いまここにいまーす」みたいな感じで送ったものに対して
「いいなー」
と、ただそれだけです。。。
例えば、元気?とか久しぶり。みたいな連絡が来るならまぁ、まだ返しようもあるし、わからなくもないのですが、
良い歳した大人が、、、
何だか心配です。。。
やはり、精神的にちょっと病気なのでしょうか??
でも、社会的には問題もなく、全て病気で済ませるのもどうなんだろう。とも思います。
でも、変わってるですませる感じでもない気がするし。
彼は36歳です。
返信しようがないので、返してません。
躁鬱病の恋人がいらっしゃる方や、似たような事があった方など、何か
ご意見頂けたら嬉しいです。
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
そんな感じの人とお付き合いしたことあります
彼は精神科に通院歴あり鬱と診断されたと言ってました
言ってることがコロコロ変わるしテンション⤵⤴…
1さん。こんにちは。ありがとうございます。
そうなんですね。1さんは、どのくらいお付き合いされて、どうやって別れられたのでしょうか?
本当、半年も経っていませんが、始め、私が何かしたのかと思い悩んで、私が鬱になりそうでした。
やはり、別れ話何かをきちんとしたらきゃくに可哀想なのですかね?
彼は好きですが、彼の精神安定のためにでも彼の意見全てに同意は出来ないし、
ときどき、暴言をはかれたらやっぱり、傷つくし。。
私には無理かなーと思ってやっと気持ちの整理がついて元気になりかけてたのに。
今後も連絡来てもスルーが一番何ですかね。
>> 2
躁鬱だとすれば
>仕事自体は重要な役割を任されしっかり働いている
キャパオーバー?
レスありがとうございます。
うーん。キャパオーバーなんですかね。
友達とは前と変わらず会ってるようです。
友達には、気を使って接する事は出来るのに。
一体どういう風に考えてるのかさっぱりです。だから病気なのでしょうか?
>> 5 再レスです もうムリかなと思ったのは暴言吐かれたことでした それまでもその時の気分で言うことやることえーって感じでしたし私としてはいいきっ… そうだったんですね。体験談をありがとうございます。お話聞けて良かったです。m(__)m
>> 10
私の元カレ似てました(笑)
気分屋で、ドタキャンや急なお誘いは当たり前。
めちゃめちゃ楽しそうに笑ってたかと思えば、私の返事が何か気に入ら…
いるんですね、、、。何なんですがね、この不可解な言動や行動は。。。
1ヶ月ぶりに、元気?とメールが来て、
彼のお陰で元気じゃなくて、やっと立ち直り始めてたとこなので、それを伝えたらスルーされ、自分の近況?されました。。
謎過ぎる。流石に堪えました。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
