給料渡さないからな

回答8 + お礼2 HIT数 3771 あ+ あ-


2012/05/15 08:35(更新日時)

そんな事言うなら給料渡さないからな

気に入らない事があると半ば脅しでいう夫

これはモラハラか自己愛性人格障害かと思うようになりました。

皆様はどう感じますか

No.1792067 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

立派なモラハラだし、「うんならあんた必要ないから離婚ね」って紙用意しといて二度とそんな口きけないようにする。

No.2

離婚だな

No.3

脅しとわかってるなら相手にしないでいいのでは?


御主人にとって武器が給料しかないから口癖のようにいってしまうだけなのだと思います。

No.4

気に入らない事を発する原因が 私にあるという解釈ですかね
給料は 気に入らない事があっても 渡すもの
こういう人間って 怒らせる お前が 悪いと 人のせいにしますよね

自分が つねに 気分良い状態を 望み そうでなくなると
夕飯 食べないからな とか もう来ないからな と言う

幸い 単身赴任なので たまにしか 会わないけどやっぱり モラハラですよね

老後は 無理だなと 思っています
改善策 ありますか

No.5

そんなことを言うなら とは?

主さんは何を言ったのか
単身赴任なのに帰ってきた時くらいは気分良く迎えてあげられないのか

前後の話しがなく
旦那さんの言葉を掻い摘んで聞けば悪く聞こえて当然です

旦那さんにも言い分がありそうですね

No.6

婚姻費用分担違反で訴えるわよ!と脅し返せば?

給与渡さないのは法律違反だからね

No.7

そんな事を言わなくても 何か機嫌がさっと悪くなる人って居ますよね

私が 子供たちが 言った 別に普通の 言い方
セリフ
当たり前の しつけ 等々

それをサービスしてもらわないと すぐきれる

お子ちゃま なんですかね
レストランみたいに 座ったら何でも出てくると思っていて それが叶わないと 『もう食べないからな』とか

我が儘 自己中

ずっと別居で いくしかないですね

No.8

ちゃんとみなさんのレス読んでます?
愚痴だけなら日記スレに書けば?
こんな嫁さんなら金渡したくもない旦那さんの気持ちもわからなくもないわ

No.9

何で別居?
離婚すりゃいいじゃん
旦那頼らないと生きていけないんですか?

No.10

言われてること、よく分かります。うちの旦那も全く同じです。すぐ、「給料わたさん、お前らのために働くん馬鹿馬鹿しい、消えろ」など、よくそんなことが言えるなって思うこと言います。
私は、言わせとけ みたいな感じで相手にしません。もちろん、ムカつきますけど。
対応策が見つからない感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧