注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

友人の新築祝いは何が喜ばれる?

回答3 + お礼4 HIT数 3136 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/05/14 22:44(更新日時)

先日10年来の友人夫婦が新居を建てたので、近々新築祝いに行く予定です。

そこでご相談なのですが、新築祝いに何を持参すれば喜んで貰えるでしょうか?

友人夫婦は共に30代で、とてもオシャレな二人です。本人に直接何が良いか聞いたのですが、「何もいらないよ。来て貰うだけで嬉しいから。」との事でした。

私の中では、現金で一万円とケーキを持参する事は決まっているのですが、あとプラス品物で良い物がないかなと考えていました。

ネット等でもいろいろ調べたのですが、時計や鉢植えやキッチン用品等が多く…。
それらの物は好みがありますし、すでに揃っているそうなので今回は候補から除外していました。

また、カタログギフトや食器は、今までお祝いや内祝いでお渡ししていましたので、今回は別の物をと考えていました。

今考えているのは、消耗品が一番かなと思い、少し高め(○クシタン等)の入浴剤&ソープセットが良いかなと思っているのですが、新築祝いにはおかしいでしょうか😓
私の中の選択肢が、本当に少なくて悩んでいます😣

火を連想させるような物(キャンドルや赤色の物等)がタブーな贈り物という事は知っているのですが、他にもタブーな物はありますでしょうか?

新築祝いで贈ったら喜ばれた物や、頂いて嬉しかった物、逆に頂いて困ってしまった物がありましたら差し支えない範囲で教えて頂けますと大変ありがたいです。

長文になりましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました😌

様々なアドバイスを頂けますよう、お願い致します。

※小さな子供がいますので、すぐにお返事が出来ない事もあるかと思います。申し訳ありません。

No.1792687 12/05/14 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/14 18:43
通行人1 ( ♀ )

主さんの考えているようにお金+ちょっとしたお菓子でいいと思います。人それぞれ好みがありますものね!

No.2 12/05/14 19:29
お礼

通行人1様、早速のお返事ありがとうございます😌

お金+お菓子だけでも大丈夫ですかね😉

いつも良くして貰ってる友人だったので、味気ないかな?と思っていたもので😅
でも、やはり人の好みって大切ですよね。
不要な物を贈っても、困らせてしまうだけですもんね💦

参考になりました。
ありがとうございました😄

No.3 12/05/14 21:49
通行人3 ( ♀ )

私の場合は、
カップ&ソーサーセット・コーヒー豆
観葉植物・絵画・コースター・フォトスタンド
トイレタリーセット・バスマット・玄関マット
フェイスタオル数枚

本当に趣味等もありますし、難しいですよね💦

でも貰う側は、本当になんでも嬉しいんですよ👍💕
似たようなものでも、またこれか!なんて思った事ありませんし、
気持ちですので、嬉しいんです😍

No.4 12/05/14 22:11
通行人4 ( 30代 ♀ )

私の場合は友人がコーヒーを豆からひいて作るのが好きだったので、ブルーマウンテンの豆を現金と一緒に渡しました😄

No.5 12/05/14 22:22
お礼

通行人3様、お返事ありがとうございます😌

実際に頂いた物を詳しく教えて頂いて、とてもありがたいです🎵

正直なところバスマットという選択肢も頭の中にはあったのですが、失礼なのかな⁉(足で踏む物なので💦)と思っていたのですが、大丈夫なのですね🎶
コースターにも惹かれました✨
これから夏用の、涼しげなコースターも素敵ですよね🍷

何だか、明日にでも探しに行きたくなっちゃいました😄

3様の頂いた物は何でも嬉しい、という言葉に勇気づけられました。
きっと3様もご友人の方々も、皆さん素敵な方なのでしょうね✨

本当にありがとうございました😌

No.6 12/05/14 22:34
お礼

>> 4 私の場合は友人がコーヒーを豆からひいて作るのが好きだったので、ブルーマウンテンの豆を現金と一緒に渡しました😄 通行人4様、お返事ありがとうございます😌

珈琲豆をひいて飲まれるとは、とっても素敵なご友人ですね✨
私も珈琲が大好きなので、羨ましいです☕

ご友人の嗜好をご存知で豆を贈られた4様も素敵で、きっと喜ばれた事でしょうね🎶

私の友人夫婦も珈琲が好きなので、悩んでしまいます😅
贅沢な悩みですね😅

ありがとうございました✨

No.7 12/05/14 22:44
お礼

通行人1様、3様。

返事の返し方が良くわからず、直接返レスのマーク
(<<)をつけて返事出来ず、申し訳ありませんでした😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧