保険屋の断り方

回答16 + お礼0 HIT数 2105 あ+ あ-


2012/05/18 01:57(更新日時)

会社に保険屋の女の人が来て、勧誘をしてきます!
既に保険に入っているのにしつこく勧誘してきます!
どのようにあしらうのが賢明ですか?
アドバイスをお願いします!!

タグ

No.1793631 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

親戚が保険屋をしていて、そこの保険に入ってるから結構です。

No.2

年金の積み立てとか勧められていませんか?
他の保険に入っていて、経済的にも余裕がないので、と断り続ければ良いですよ。

No.3

理由をごちゃごちゃ言う必要ないですよ。
それを上回る理由を言われたら逃げ道がないです。

興味ないです、の一言で良くないですか?
勧誘にはいつも私はこの一言しか言いませんよ。

あとはお金がないとか。

No.4

私も、既に保険に入ってる事を何度も言ってるのに勧誘してくるので、
何を言われても何を聞かれても、

「すみません、今 仕事中なので(^_^)」

「すみません、今 忙しいので(^_^;)」

で対応しました。

「はい」「いいえ」すら言わず上記の言葉だけ。
ひたすら、笑顔で、何回来ても同じ対応。
それしか言えないのか?ってくらい言い続けたら、勧誘してこなくなりましたよ。


No.5

しつこい!いいかげんにしろ💢って言えば撤退するのでは?

No.6

携帯いじって無視するとか。

No.7

兄弟が保険会社勤務なの‼

No.8

『もう、そんなにお金がありません。給料上げてくれるように、社長に言って下さい♪』
しつこく言われたら、しつこく言い返す

親戚が保険屋説
ウチにくる保険屋はそれでも引き下がりませんでした⤵
どこの保険?額はいくら?こっちのほうがお得なのにな~
私もそっちに入るから、アナタはこっちも入らない?
嘘を突き通す事が出来ずに、同僚は撃沈した
お気の毒様🙏

保険屋さんは、お断りにもすごく慣れてるから、遠慮せずにしつこく断り続けるしか逃れる道はない

No.9

元保険屋です。お客様にはウザいと思われてるんだろなーって思いながら上の命令でしつこくしてました。
「実はこないだまで鬱やってるんです」と嘘つくと良いですよ。健康上の理由で加入出来ないなら諦めますから

No.10

現役です。
上の方が仰っているように、精神疾患もそうですが糖尿病とか三大疾病やってるとか言えば良いと思いますよ。

しつこくしないように、気をつけます💦

No.11

あなた含め親族への営業を兼ねているから個人情報もデタラメで。入りたての程度の低いのがいるし、また中には逆恨みするババアがいるから要注意。

No.12

性格的に言えない(断れない)タイプですか?
それとも ノリで思わせ振りな発言をするとか?

『保険ばかり掛けられない。
あなたが生活の面倒をみてくれるのか?』と言う。

No.13

もう入ってるんですよ

金儲けですか 金ヅルにしないでよ失礼なと言う保険会社にお宅のだれそれはしつこいわと苦情する

あなたの会社にすみませんしつこい保険やが苦痛ですと相談しよう 上司に相談したら

No.14

玄関に訪問販売、勧誘お断りの表示をする。

来たらそれ見せて、話を聞く気すらないことを伝える。

他に入ってる…は、相手からすれば、交渉する意思がない訳ではない…です。

No.15

必要ありません 以上

No.16

俺も しつこく保険の勧誘されて キレた事があります!(笑)
鬱陶しんじゃ!ワレ💢←これに限ります!(笑)
シツコイ奴にはこれで撃退します!(笑)✌

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧