保育士資格について

回答3 + お礼2 HIT数 954 あ+ あ-


2012/05/18 00:21(更新日時)

今大学3年生なんですが、保育士資格を試験で取ろうと思っています。

卒業と同時に幼稚園教諭免許を取得する事が出来るので免除科目があるので卒業してからのほうが良いと思っていますが、在学中に免除されない科目を受けて卒業してから幼稚園教諭免許がある事を申請したら取れるのでしょうか?

在学中からに受ける場合は全ての教科を受けなければいけないのでしょうか?

No.1793877 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.2

>> 1 卒業して申請出来るのであれば2科目ぐらいしか受けなくても良くなるので、勉強する教科も変わってくるので、今から受けて卒業してから幼稚園教諭免許がある事を申請したらその他受けなくても良いのか教えてください(-_-;)

No.4

>> 3 そうですか…調べていただきありがとうございます

試験を受けて取る場合は実習ってありませんよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧