婚約破棄してから…

回答12 + お礼19 HIT数 2906 あ+ あ-

名無し人( 35 ♀ 6Fjpc )
06/10/21 07:34(更新日時)

男性不信に陥り鬱にもなってましたが、このままではいけないと思いお見合いなど出会いを探して頑張りたく思うのですが、身体障害者の兄と両親も居て私にとっては、かけがえのない存在なのです。私を逆にいつも守ってくれます。でもなかなか障害者を理解してくれる方は居ませんよね…何も相手には負担かけませんが…釈由美子さんのキャラクターのお見合い先ってどうなんでしょうか…乱文なのに読んで下さり有り難うございました。

タグ

No.179398 06/10/19 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/19 00:30
通行人1 ( ♂ )

障害者ですが、前向きに考えて恋愛をしています。彼女には負担をかけたくはないけど、結婚しようと言いだせずにいます。話がずれてごめんなさい。家庭の事を理解してくれる彼氏と出会えればいいですね。応援しています。

No.2 06/10/19 01:16
匿名希望2 ( ♀ )

主さん、がんばって💪幸せになる権利は貴方にもあります💕
事情を理解される人といい縁があるよう祈っています😃
2番さんもがんばってね!

No.3 06/10/19 01:19
匿名希望2 ( ♀ )

すいません😫
2番さんは私だった😫
改めて、1番さんもがんばって💪
横レスすいません。

• << 5 ありがとうございます。幸せになる為に自分にも負けずに、もっともっと優しい人になって年齢にも負けず前向きになります。このようなレスして下さる貴方が居て下さる有り難さを大切に。
  • << 6 初めのは1番さんへのお礼です。彼女さんは幸せですね。次のお礼は2番さんへです。こういう有り難い言葉で十分幸せを頂き、感謝してます。

No.4 06/10/19 01:39
お礼

>> 1 障害者ですが、前向きに考えて恋愛をしています。彼女には負担をかけたくはないけど、結婚しようと言いだせずにいます。話がずれてごめんなさい。家庭… ありがとうございます。涙が流れました。優しさを忘れずにと大切に育ててくれた両親。いつも相談にのってくれる兄。私も貴方なような方と出会いたいです。 優しさを踏みにじられ婚約破棄者には母兄まで迷惑かけたので、怖さが消えませんが、一生に一人大切にしてあげたい方が出るように自分に負けずに頑張ります。ありがとうございます

No.5 06/10/19 01:43
お礼

>> 3 すいません😫 2番さんは私だった😫 改めて、1番さんもがんばって💪 横レスすいません。 ありがとうございます。幸せになる為に自分にも負けずに、もっともっと優しい人になって年齢にも負けず前向きになります。このようなレスして下さる貴方が居て下さる有り難さを大切に。

No.6 06/10/19 01:48
お礼

>> 3 すいません😫 2番さんは私だった😫 改めて、1番さんもがんばって💪 横レスすいません。 初めのは1番さんへのお礼です。彼女さんは幸せですね。次のお礼は2番さんへです。こういう有り難い言葉で十分幸せを頂き、感謝してます。

No.7 06/10/19 02:28
匿名希望2 ( ♀ )

主さん、恋愛や結婚には年齢は無関係ですよ😃 人それぞれの適齢期があるはずです。
焦って探すと損します。必ず、優しい主さんにも出会いあるはず。それまでは自分磨きをしましょう💆
恋愛や結婚ばかりが幸せな人生とは思えません。失敗もしてる方もたくさん居ますよ。怖がらずに色々とチャレンジする精神も大切ですけどね!マイペースでいいよ😃Fight!

No.8 06/10/19 04:25
お礼

>> 7 7番さんも有り難うございます。私も結婚だけが幸せだとは思えないのですが、孫を見せてあげたいなと思ったり。私の大切な家族に。自分自身の仕事、大切な家族の仕事などの手伝い。弱気にならず、有り難い言葉で自分を磨きます。少し疲れが溜まりすぎたようでして…初めて思い切って投稿してみましたが、優しい言葉、忘れません。有り難うございます。

No.9 06/10/19 05:08
お礼

思い切って投稿して良かったです🙇なかなか疲れも溜まりすぎたせいか…不眠症にもなってますが。仕事でも笑顔は絶やしません。可哀想な人とか思われたくないし少し強がり生きてきました。実際は心の痛みを分かりたいと思える人で居よいとしてこれただけ、ある意味幸せなんですよね。皆様のお陰で更に感じました。どうしても男性にも辛いのかな?と思うと尽くしてしまってきて、それで踏みにじられ…借金も肩代わりしたり辛かった過去をも大切にして、恨めないのです。経験だったのかと。いつか一生にひとり、大切にしあえる人が私にも出るはずだと皆様の優しさでマイペースに焦らずいこうと思ってます。有り難うございました。

No.10 06/10/19 07:33
匿名希望10 ( 40代 ♀ )

私は兄が二人いますが両方障害者です 上が心身障害者 下は目が見えません 外見的にもちょっと変わっていて子供の頃には兄たちの事を言われていじめられました
でも今は友人も旦那も気にする人は誰もいません あなたもそんな人達に早くあえますように😃

• << 12 10番さん。幼少の時のいじめは辛かったですよね。誰に対しても私も負けるもんか!と強がりすぎてきました。婚約破棄してからガタっときてしまったんですが。10番さんのような素敵な旦那様と出会えるよう希望がもてました。本当にありがとうございます。
  • << 14 個人的にお伺いして申し訳ないのですがもし読んで下さってたら10番さんは、素敵な旦那様とはどこで出会えたのでしょうか… 恋愛に対しても臆病になりすぎてしまい仕事的には出会える環境ではなくて。 私もここでの皆様の悩みを読んでると、離婚なさった後でも幸せな再婚なさった方など居て、羨ましいなと思ってしまったり。人それぞれ大変な思いを乗り越えてきたのだから羨ましいなという感情は、いけない心ですね。年齢的に早く子供が欲しいなと凄く思ってしまってて。相手が見つからないと、どうしようも出来ないのですが😢 前向きに幸せを自分らしく掴みたいと思わせて頂いて皆様ありがとうございました。

No.11 06/10/19 08:45
匿名希望2 ( ♀ )

かなりストレスが溜まっているみたいですね😫 辛い事は我慢せずに打ち明けないと心労が絶えないよ。時には家族、友人に甘える弱さも大切です。
頑張る人は素敵ですけどね…頑張り過ぎはダメ。
睡眠不足は心身共によくないので眠れるようにリラックス方法など考えないとね。
私の場合、半身浴が健康法です😃
あと寝る前はホットミルクで身体を温めてます。体温が上がり…眠くなるよ💤
試してみてね😃

No.12 06/10/19 11:07
お礼

>> 10 私は兄が二人いますが両方障害者です 上が心身障害者 下は目が見えません 外見的にもちょっと変わっていて子供の頃には兄たちの事を言われていじめ… 10番さん。幼少の時のいじめは辛かったですよね。誰に対しても私も負けるもんか!と強がりすぎてきました。婚約破棄してからガタっときてしまったんですが。10番さんのような素敵な旦那様と出会えるよう希望がもてました。本当にありがとうございます。

No.13 06/10/19 11:13
お礼

>> 11 かなりストレスが溜まっているみたいですね😫 辛い事は我慢せずに打ち明けないと心労が絶えないよ。時には家族、友人に甘える弱さも大切です。 頑張… 11番さん、ありがとうございます。そうですね。弱くなれる事も必要ですよね。足りなかったかもしれません。まずは自分を認めてあげないと今みたくガタガタになってしまいますもんね。ストレスまで気にして下さりありがとうございます。ホットミルク半身浴で身も心も温めたいと思います🙇

No.14 06/10/19 12:09
お礼

>> 10 私は兄が二人いますが両方障害者です 上が心身障害者 下は目が見えません 外見的にもちょっと変わっていて子供の頃には兄たちの事を言われていじめ… 個人的にお伺いして申し訳ないのですがもし読んで下さってたら10番さんは、素敵な旦那様とはどこで出会えたのでしょうか…
恋愛に対しても臆病になりすぎてしまい仕事的には出会える環境ではなくて。 私もここでの皆様の悩みを読んでると、離婚なさった後でも幸せな再婚なさった方など居て、羨ましいなと思ってしまったり。人それぞれ大変な思いを乗り越えてきたのだから羨ましいなという感情は、いけない心ですね。年齢的に早く子供が欲しいなと凄く思ってしまってて。相手が見つからないと、どうしようも出来ないのですが😢
前向きに幸せを自分らしく掴みたいと思わせて頂いて皆様ありがとうございました。

No.15 06/10/19 19:23
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

結婚相手は慎重にゆっくり判断して決めて下さい。
私が結婚してから、兄の子供が遺伝性のある障害を持って生まれました。
私の義父母は毎日毎日朝から晩まで「家はあんな子生まれたら困る」と何十回も念仏みたいに一年間私に言い続けました。
私はノイローゼになり自殺未遂までしてしまいました。
結局離婚しました。
誰も非難される事はしてないのに、兄が泣きながら私に謝りました。
兄も義姉も子供も何も悪い事してないのに。
私みたいな事だって実際あるんです。
主さんに私みたいな経験はしてほしくないです。
ゆっくり優しい人を見つけて下さい。

• << 17 15番さん。私も自殺未遂をしてしまい、かなりなダメージが未だ残ってしまいました。その時に助けてくれたのは体の不自由な兄でした。 それで婚約破棄に至った訳ですが。離婚までとなると、苦しすぎたでしょう… 私なんかから何も言えませんが、そこまで優しさをもった方だから自分を大切にして下さい。私も見習います。

No.16 06/10/19 19:36
お礼

>> 15 15番さん。辛いお話を私の為にありがとうございます。確かに…なかなか認められにくい事なんですよね。誰も悪くないのに!私は一応、全て婦人科などでありとあらゆる事を結婚もしてないのに全部調べました。高齢だとと心配して。
家族が一番大切なのに、そして本人が一番にもどかしいのを見守るお兄様…心労察します。相談で気を悪く辛い思いをさせたようで、ごめんなさい。
私も簡単には思ってません。

No.17 06/10/19 19:46
お礼

>> 15 結婚相手は慎重にゆっくり判断して決めて下さい。 私が結婚してから、兄の子供が遺伝性のある障害を持って生まれました。 私の義父母は毎日毎日朝か… 15番さん。私も自殺未遂をしてしまい、かなりなダメージが未だ残ってしまいました。その時に助けてくれたのは体の不自由な兄でした。
それで婚約破棄に至った訳ですが。離婚までとなると、苦しすぎたでしょう… 私なんかから何も言えませんが、そこまで優しさをもった方だから自分を大切にして下さい。私も見習います。

No.18 06/10/19 20:46

遅くなってごめんなさい…
私は気を悪くなんてしてませんよ!
気にされてたらこちらこそごめんなさい!!
世の中はバリアフリーとかユニバーサルデザインとかまるで溢れかえっているかのような報道もありますが、私は道路が平らになるよりやはり心のバリアフリーを強く望みます。
お互いにゆっくり歩んで生きましょう。
私はあれから福祉の道を選択しました。
まだまだ勉強中ですが頑張って体の不自由な人達の力になりたいと思っています。
こんな大切なスレを立ててくれて本当にありがとうございました!!

• << 20 私が相談にのって頂いて、優しいお言葉をくれたのに。痛みを死ぬ程に知っても前向きに頑張る15番さんをつい応援したくなってしまって。私の幼少時からの悪い癖ですね。ここの悩みは読んでて、たまに自分勝手じゃないの?とか私も汚い心になってしまった事もありましたが… 貴方にもここで応援して下さった方に感謝してます。傷ついた心は役に立てていきましょうね。貴方にもついでに私にも幸せが来ますよね。そう信じてます。貴方と皆様に感謝です。

No.19 06/10/19 21:41
お礼

>> 18 15番さん。ありがとう。私も介護資格を取りました。そちらの仕事もしてます。婚約破棄した彼が無収入な時に休日に仕事してました。父も足が不自由なので取らざる得なかったのですが。会社によっては鬼のように会社の利益などなどで、人間扱いをしないですよね。逆に心ある貴方のような方には周りの方に潰されてしまわないか心配です。心のバリアフリーは大切すぎますよね。互いに今までの痛みを大切に…負けずに生きていきましょうね。貴方が痛みをこれ以上しないように祈ってます。

No.20 06/10/19 22:14
お礼

>> 18 遅くなってごめんなさい… 私は気を悪くなんてしてませんよ! 気にされてたらこちらこそごめんなさい!! 世の中はバリアフリーとかユニバーサルデ… 私が相談にのって頂いて、優しいお言葉をくれたのに。痛みを死ぬ程に知っても前向きに頑張る15番さんをつい応援したくなってしまって。私の幼少時からの悪い癖ですね。ここの悩みは読んでて、たまに自分勝手じゃないの?とか私も汚い心になってしまった事もありましたが… 貴方にもここで応援して下さった方に感謝してます。傷ついた心は役に立てていきましょうね。貴方にもついでに私にも幸せが来ますよね。そう信じてます。貴方と皆様に感謝です。

No.21 06/10/19 22:43

ありがとうございます!!
私が主さんに励まされてしまいましたね…
嬉しかったです!
痛みは実際に経験しないと分からないと言う方がいますが、私は経験しなくていいと思っています。
この世の中で実際起こっている理不尽な事は、どんどん伝えたいと思います。
その事によって誰かが救われ、誰かが気付き、少しずつでも思いが伝われば私は幸せです。
こうして主さんに出会えた事も、私にとってどれだけプラスになった事でしょう。
ありがとうございました!

• << 23 しつこいですがゴメンナサイ。涙を流せる人じゃなくなってしまったのに…涙でました。要らない経験は何でだ!と私も思ってました。貴方の心情を思うとまた悪い癖で涙が出て自分でも驚いてます。私のように生まれた時からじゃないから苦しく自分一人で背負いこんだのでしょう…半端じゃないですよね。15番さん辛くならないで。小さな幸せを見つけられるようになった自分を誉めてあげて下さいね。有り難う。悔しいから小さな幸せを沢山にみつけましょう。貴方は責任感つよく可愛かったお嫁さんです。自信もって。焦らずに何があろうが解決しあえる人を探しましょうね!辛かったでしょうから簡単には言えないけど、今後、困るより早く気づいて良かったのだと思うな。私より貴方の方が大丈夫だよ!適度に頑張りすぎずに、いきましょうね。 貴方は優しすぎるから心配になっちゃって逆に申し訳ない。幸せになれる!絶対に!ねっ!

No.22 06/10/19 23:42
お礼

>> 21 いえ逆に有り難うございます。貴方も幸せになる権利があると書いて頂きましたが、貴方もですよ。初めて恐々投稿して良かったです。
貴方と話せて良かった。もう自分を責めるのは止めにしましょう。分からない人間は一生わからないで逆に小さな喜びが分からないと。私も貴方も幸せになりましょうねっ!もう自分を責めないで。 誰もが味わえる辛さじゃない事をこれから武器にしていきましょう。本当に有り難う。

No.23 06/10/20 00:06
お礼

>> 21 ありがとうございます!! 私が主さんに励まされてしまいましたね… 嬉しかったです! 痛みは実際に経験しないと分からないと言う方がいますが、私… しつこいですがゴメンナサイ。涙を流せる人じゃなくなってしまったのに…涙でました。要らない経験は何でだ!と私も思ってました。貴方の心情を思うとまた悪い癖で涙が出て自分でも驚いてます。私のように生まれた時からじゃないから苦しく自分一人で背負いこんだのでしょう…半端じゃないですよね。15番さん辛くならないで。小さな幸せを見つけられるようになった自分を誉めてあげて下さいね。有り難う。悔しいから小さな幸せを沢山にみつけましょう。貴方は責任感つよく可愛かったお嫁さんです。自信もって。焦らずに何があろうが解決しあえる人を探しましょうね!辛かったでしょうから簡単には言えないけど、今後、困るより早く気づいて良かったのだと思うな。私より貴方の方が大丈夫だよ!適度に頑張りすぎずに、いきましょうね。 貴方は優しすぎるから心配になっちゃって逆に申し訳ない。幸せになれる!絶対に!ねっ!

No.24 06/10/20 00:31

はい(^-^)
お互いに幸せを実感しながら前へ前へ進んで行きましょう!
私は家族や沢山の周りの人達に支えられて生きています。
そして貴女にも…
もう既に私は幸せ者ですね…
ありがとうございました!!

No.25 06/10/20 00:46
お礼

>> 24 私も教えられましたが、いつまでも良い子で居ないのでよいのだよ…
こういうサイトは分からないけど、これで非難受けても私は構わない。もっと幸せに、どん欲になっていきましょう。痛みを知ってしまった人間は人を裏切れないし、自分を責める癖があるように思います。たまには沢山泣こうね!本当に有り難う!!苦しかったでしょう。過去の辛さを書いてくれて。一生忘れない!

No.26 06/10/20 08:55
通行人26 ( 30代 ♀ )

障害者ってそんなに理解してもらえないんですかね😥 何か切ない世の中ですね… 因みに私の息子も軽い障害がある子です… この子も先障害の事で色々不安になったり恋愛も出来ないのかなぁ っと不安になりました 親の私としては普通の子思ってますしバツイチ彼氏いますが 彼氏も受け入れてくれてます😊 主さん幸せみつけて下さい 負けないで下さい‼ 何か話がそれたみたいでごめんなさい🙇 何かちょっと切なくなったので…

No.27 06/10/20 13:15
匿名希望27 ( ♀ )

15さんじゃないけど 理解してくれない人と結婚までいかなくてよかったと思わなきゃいけませんよ。15さんの元義父母も最低ですよね。器の小さい人達でむしろそっちのほうが人格障害者ですよ。世の中優しい人たくさんいますから、主さんが幸せになって ご家族も幸せになると思うんです。明るくしていれば素敵な人みつかりますよ。

• << 29 27番さん。温かい温かい言葉有り難うございます。私も何の罪もなく体が不自由だけで差別して、虐める人は、ひどい言い方だけど人間に思えなくなります。エイリアンみたく思えてきます。健常者の仮面を被った…。 明るく前向きに生きていきます。ありがとうございます。
  • << 30 たまに挫けそうになればなる程、誰に対しても笑顔で居ようとしてしまうんです。なので心根を、こちらに相談させて頂きましたが、皆様の、有り難い言葉で明るく元気に前向きにいきます。皆様ありがとう🙇

No.28 06/10/20 14:07
お礼

>> 26 障害者ってそんなに理解してもらえないんですかね😥 何か切ない世の中ですね… 因みに私の息子も軽い障害がある子です… この子も先障… 26番さん
中には理解を示して下さる方も居ますよね…26番さんの周りの方のように。私も兄や家族の事は普通以上に自慢ですよ。ありがとうございます。お子様を大切にしてあげて下さいね。私も負けずに26番さんみたいな大切にしてくれる男性と出会いたいと必ず居ると信じてます。現に1番さんみたく素敵な恋愛なさってる方も居るじゃないですか。
私の友人仕事の方も理解して下さる方は居ますよ。応援して下さって有り難うございます

No.29 06/10/20 14:13
お礼

>> 27 15さんじゃないけど 理解してくれない人と結婚までいかなくてよかったと思わなきゃいけませんよ。15さんの元義父母も最低ですよね。器の小さい人… 27番さん。温かい温かい言葉有り難うございます。私も何の罪もなく体が不自由だけで差別して、虐める人は、ひどい言い方だけど人間に思えなくなります。エイリアンみたく思えてきます。健常者の仮面を被った…。
明るく前向きに生きていきます。ありがとうございます。

No.30 06/10/20 14:25
お礼

>> 27 15さんじゃないけど 理解してくれない人と結婚までいかなくてよかったと思わなきゃいけませんよ。15さんの元義父母も最低ですよね。器の小さい人… たまに挫けそうになればなる程、誰に対しても笑顔で居ようとしてしまうんです。なので心根を、こちらに相談させて頂きましたが、皆様の、有り難い言葉で明るく元気に前向きにいきます。皆様ありがとう🙇

No.31 06/10/21 07:34
お礼

毎日皆様の色々な悩みがあり、読んで下さらないと思いますが…どこか知らない場所で私を応援して下さった方が居たのだ!と心ない仕事場でも徹夜続けても頑張りきれました。勝手な偏見やら言う人が多いのに。私にとって大切な皆様にも幸あれです!皆様の言葉を大切に、し続けます。
励ましだけより辛さを言って下さり尚、応援してくれた事を大切に大切に忘れず焦らず怖がってばかり居ず…幸せになってみせます。有り難う本当に!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧