注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

彼の意味深な言葉

回答5 + お礼1 HIT数 3063 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
12/05/18 19:17(更新日時)

私 高3
彼氏 1つ年上 浪人生
で、1年8ヶ月程お付き合いをしています。

皆さんに相談したいことは、
「彼が何を考えていて、どうしたいのか、どうしてほしいのかがわからない」ということです。
あくまで参考までにさせてもらいたいので、特に想像力がある方、お願いします。

私たちは付き合いはじめから仲がよく、大きなケンカも特にありませんでした。
彼が受験生になってからは、今後一年の付き合い方?について話し合って、夏頃まではちょくちょく会ったりしていましたが、いよいよ受験シーズンに入ってからは、あまり会わないようにして、メールも控えめにしていました。
彼の家族に私のことは話しており、写真などで私の顔は知っているみたいです。
彼が浪人生になる頃、彼のおうちが色々あったらしく(浪人するかどうか、父の転勤など)彼から相談もされていました。
彼が言うには、彼のお家はあまり裕福ではないらしく、彼は私立高校だったのですが、それもすんなり親と話がついたわけでもなかったらしいです。
そんな中、第一志望がだめで、滑り止めの私立大学に行くか浪人するかで親と話し合った時に、私と別れろ、ということになったそうです。
彼が受験に失敗したことは、私にとってもショックでびっくりで、近くにいたということで全く罪悪感みたいなのがなかったわけではありません。
それに、次は私も受験生になるので、確実に会うのは減るな、ということも思っていました。
それに、今までを振り替えって彼のことは信じれるし、彼とは同じ夢を持ってて、一緒にやろう、と約束していたので、別れることになってもまた会える、と思っていました。
そそれで、彼と話し合った結果は一旦別れるとなったのですが、2日ほどでやっぱり無理、と彼が言い出し、彼の家族には隠して付き合う(といってもメールやたまに会うぐらい)ことにしました。
彼が家族に私のことを隠しているのは、多分私と離れないと学費を出さない、とか言われたのかな…と思います。
そして、最近彼から突然「しくじった。もう別れて。待ってて。」というメールがきました。
その後も何通かあり、何かあったらしいのですが、はっきりとは伝えてもらえませんでした。
私のことがばれたのだと思って、「別れたほうがいいと思う。お互い受験だし」みたいな意味のメールを送ると、
「理由は受験よりも、もっと大人にならなあかんから」という風な返信がきました。
これの詳細は話してもらえませんでした。
でも、ごめん、や、待ってて、愛してる、など、私のことは嫌いではない感じなのですが、今後どうするつもりなのかについては話してもらえません。
私は彼のことを信じて待ちつつ、自分の勉強も頑張るつもりなのですが、やっぱり彼の意味深な言葉が気になります。
何が起こったのかも、私のことがばれた以外に思い付かず、落ち着きません。

他に考えれることや、彼が置かれている状況など、考えられることを教えていただけませんか?

No.1794264 12/05/18 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/18 01:29
通行人1 ( ♀ )

想像でしかないけど

親にバレたけど、主さんを気遣って言えないのかもしれないし

それか彼の勉強が思ったよりはかどってないとか?

絶対に合格しないといけないってプレッシャーもありそうだし

勉強に的を絞ったとか

No.2 12/05/18 01:34
にっち ( 20代 ♀ DlI5w )

難しいですね…

本文を読む限りで私が思ったことを書きます

彼のご両親にばれたのは間違いないかと思います
で、また別れるように言われた時に彼はあなたと別れたくないことを親に言ったのではないでしょうか?
それで、付き合う為に条件を出されて、それを満たすまでは認めてもらえなくて、彼はきちんとけじめをつける為に一旦別れる形をとったのでは
(条件の詳細はわかりませんが、別れたくないと言うだけでなく、あなたと付き合っても悪影響がないことを示す、成績を第一志望に必ず受かるレベルまであげるなど)

あまり的を得ていないかもしれませんが、私の推測です

待っててと言うなら、理由くらい教えて欲しいですよね

No.3 12/05/18 01:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

ん~…。家族にはバレたのだと思います。

家族の方からは、お付き合いが受験に差しつかえたように見えたから、反対されたのでしょうね。

で、なぜ「別れ」が必要かを今回家族にバレたことにより実感をし、大学合格まで離れていたいと思ったのかも知れませんね。

ちなみに目の前の目標を達成する為に別れなければならないのは、主さんが悪い訳ではなく彼自身の問題だと思います。

彼から家族に反対されたので別れたいと言った舌の根も渇かぬうちに、隠れて付き合おうという提案をするあたり、失礼ながら自分の確たる意志もなく日和見的な彼の性分も伺えますね。何より主さんを日陰者とすることも失礼ですし、家族には嘘をつき約束を破り裏切っている。
彼には何かを貫く力が不足しているように感じられますね。だから家族にお付き合いを反対されたのでしょうが。なんだか彼に対して批判的で申し訳ありません。

もう距離を置くことを決めたのなら、色々考えず放っておかれるのが良いのでは、と思います。
くれぐれも振り回されて、主さんの勉強に支障が出ませんように。

スレの趣旨に沿わないレスで、すみません(*u_u)

No.4 12/05/18 03:04
通行人4 ( 40代 ♀ )

今は彼氏と彼女で、お互い、大切な存在なんだろうね😊

でも彼の話しや、今から受験を迎える主さんからは 合格よりモヤモヤした部分しか見えないなぁ⤵

親のいいなりになれとは言いませんが…
まずは互いに合格を目標にしてからにしてみませんか❓

受験料・授業料・入学金と親だって大変な中、チャレンジさせてるんだよ😒

No.5 12/05/18 18:50
通行人5 ( 20代 ♂ )

親にはバレたみたいですね

彼は志望校に落ちたことで

親に罪悪感があると思います

彼は親のお金で衣食も足りて勉強もできているという事を浪人した事で強くかんじたんでしょうね

ですから親から養ってもらっている間は親の言うことを聞かなくてはと思ったんじゃないですか?

親に反抗してあなたと付き合い続けることに罪悪感を感じたんです

だから受験が終わるまでの間あなたとは距離をおき

そして合格できたらまたあなたとよりを戻したいと彼はかんがえてはりますよ

No.6 12/05/18 19:17
お礼

みなさん長ったらしい文章に丁寧にお答えしてくださり、ありがとうございました。

客観的な視点からの意見で、なるほどなぁと思いました。
彼とはさきほどコンタクトをとり、聞くには、親にばれたと…。
それ以外はあまり話していませんでしたが、きっと皆さんがおっしゃるように、彼なりに考えたんだと思います。
なので、彼のため、彼の家族のため、そして自分のためにも受験が落ち着くまでは、お付き合いはお休みすることにしました。

相談にのっていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧