注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

旦那

回答5 + お礼2 HIT数 1618 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
12/05/19 10:09(更新日時)

旦那の事で聞いてほしくて投稿しました。旦那も私も共働きです。私は正社員で働きたいのに、旦那が「お前はパートでいいって」と言って、怒ります。私は月に準社で短時間の為七万くらいにしかなりません…旦那は引かれて25前後です。私の給料日が15なんで、給料日に仕事行く前に、ある程度の支払いをしてます。
旦那の給料と私の給料合わせて、計算して支払いしてます。

今日旦那から電話かかってきて(仕事時間)夕方に、ガスの集金くるから払ってと言われ、今月は、家具の支払いがあって、私の給料はほとんど残らなくて、旦那に「〇〇の給料で払ってくれない」って言ったら、それ払ったら二万しか残らないって言われました…はっ?て思いました。仕方ないから、私の何かあった時の為に貯めてたのから払いました

どう考えても金額が合わない

それより、来月まで二万でとか無理な話しです。私の持ってるお金宛てにされてるのかと思うと腹がたって仕方ありません。普通に仕事帰って顔合わせても、ムカムカします

何か腹に思ってるなら言いないと言っても、また怒鳴り散らすのが分かってるから何も言いませんでした…旦那は私が別にお金持ってるの知ってるはずないのに

二万でとか無理な話しですよね

何か顔も見たくないし、話しすらしたくありません

カットなる性格の旦那にうまく聞く方法はないでしょうか

折角貯めたお金も、我慢して貯めたお金を、こんなふうに使うのが悲しいです

お金ないと分かってるくせに、お酒 タバコ 染めこ 自分の物は買って帰ってきました。

旦那の給料で、支払い少ない様にしようと払ってしまったの後悔です

そのくせ偉そうに、支払いは何をしたんかとか、二万あれば食べれるとか、マジむかつきます

タグ

No.1794681 12/05/19 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/19 01:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの父もかっとなるので、話になりません…。

機嫌よくしてる時に聞くしかないのでは?

あと、主様も頑張って貯めたお金を使いたくない、私のお金を頼って……といいますが、逆に、旦那様からしてみても同じでは?

主様の貯金の目的を旦那様に伝えて『だから、生活費は旦那様のお給料で…』といえばいいのではないでしょうか。

旦那様が貯金の必要性のわからない人なら別ですが。

No.2 12/05/19 01:44
通行人2 

二万あったら食べれる?食べれないことはないですが、もやし、豆腐、卵、鶏挽き肉、カイワレ、うどん、やきそば、パスタなどの安い食材で質素な料理を出してやりましょう。

文句言ってきたら二万ならこの程度の食事だ!
文句あるなら自分が二万でやりくりしなっ!と言ってやりましょう。

そして主さんは自分の貯金から支払いをするようなことはせず、わざと支払いを遅らせて旦那に連絡がいくようにする。

No.3 12/05/19 02:35
お礼

旦那には初めに私が何故貯めるか話して、感心するとか言ってた割に、ちょっとお金困ると、給料で返すから貸しといてって 一度も戻ってきません。旦那は小遣いもあります

私は勝ってにガソリン込みで五千円って決められてます 機嫌がいい時に話してみるべきですよね

貯めたお金は家のお金からではないので、一円でも家の金は、無駄にするなと言われてるから…そのくせカードキャッシング私が知らない間にしてます

その度聞くと威嚇した様な物言いで、言い訳します

必要なものなら仕方ないと思います

私には絶対カード作るなと言ってるのに
返済予定も変わってきて最近話したけど、車に使ったとか!

私も欲しいもの我慢して、最小限必要なものしか買わないのに…やっぱりカットなる性格の人には言葉選ばなきゃですよね 積み重ねで怒りがこみ上げて話せるか自信なくて…

投稿読んで頂き回答してもらってありがとうございました

No.4 12/05/19 02:41
お礼

通行人2さん アドバイスありがとうございます

そうですよね 今度から私もお金支払い回してないと言ってみます

食事は、二万って言われたから、やりくり大変だから、質素になるよって言ったら、食べれるだけいいやんかって むかつきます💢旦那は、お金足りないて言うと、食べたいもの我慢して、節約すればできなくないって…今まで我慢してたけど、これからは、自分の食べたいものも買います 話し聞いて頂きありがとうございます

さっそく明日から、おかずも質素に弁当も質素にします

No.5 12/05/19 09:00
通行人5 

どうしようもなくなったら 義両親や両親交えて話して下さい。

そして給料は主さんが全て管理

お小遣いは給料の10分の1が 相場なので それでやりくりしろと言ってしまう。

そのかわり主さんは きちんと家計簿つけて 旦那さんからお金の遣い道をグチグチ言われないようにする。

もし 主さんにお金管理を任せて貰えないなら 夫婦で共有の財布を作るか 家賃と光熱費は旦那 食費や雑費は主さん 貯金は2万ずつ などと決めてしまうのが いいと思います。

No.6 12/05/19 09:29
働く主婦さん6 ( ♀ )

ケンカを避けるのは、無理じゃないかなぁ~😖⤵
うちは数年前までダブルポケットだったんですが、親も交えて話し合いをしました。😣⤵
子供が小学校に入るのに、『個々に貯金する❗』って決まりだったのに毎回 私に支払いを言うので私の貯金が底着き問いただしたら逆ギレされました。😢⤵

No.7 12/05/19 10:09
通行人7 

お金の事は、
縁切れの可能性まで出てきますよ💧

最初に二人の稼ぎは二人のものにするのか、
全く折半にするのかは決めて置かなきゃダメですよ。

細かく言い過ぎても亀裂入るし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧