前の職場に戻りたい

回答10 + お礼11 HIT数 15476 あ+ あ-


2012/05/23 20:58(更新日時)

以前、勤めていた職場(スーパーマーケット)に戻りたいです。

正社員での採用が決まり、その職場を退職ましたが、人間関係が原因で退職してしまいました。

前の職場に行った時、その事を話したら「戻ってこい」と言われました。

正直な話、戻りたいです。でも、今はまた新しい職場で働いてます。

優柔不断で身勝手だと自分でも思います。

もうどうしたらいいか分からないです。どなたかアドバイスをお願いします。

No.1794759 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3

もどってこいって言ってくれてるなら戻れるけど、もう辞めれないよね?

又辞めたら買い物すら行けない状況や気持ちに私ならなる。

信用も失うし、自分自身の継続力や我慢の無さにウンザリする。

元の職場をよっぽどの理由が無い限り辞めない自信があるなら戻ってもいい。

No.20

私は、戻りましたよ😃正社員で辞めて正社員で戻りました。
そんなことよくあることだと思います‼

社員も結構変わっていたし、初めは凄くやりにくかったのですが今は全然平気です。

仕事を真面目にやって、頑張っている姿を見せたら初めは言われるかもしれませんが言う人もいなくなると思います。

やっぱり居心地の良い職場ってそうそう巡り合える訳じゃないし、給料、雇用携帯関係なく私なら戻ります。

もちろん、生活出来なくては意味ないですが😥💦

No.1

スーパーをやめて 新しいところ入って やめて また違うところに転職したということですか❓

転職を2回したってこと❓

私も主さんと同じ歳で 最初の職場やめて スーパーで少し働いて辞めて新しいとこ入ったけど また辞めたい…😢
でも辞められないかもしれない⤵😢

No.2

戻ったとしても周りが どう思うかですよね。
大概はあまり良く思われない事が多いですから イヤな事が有っても辞められないですよ。
何故 辞めたかにもよりますがね。

No.4

>> 1 スーパーをやめて 新しいところ入って やめて また違うところに転職したということですか❓ 転職を2回したってこと❓ 私も主さんと同じ歳で… レスありがとうございます。

そうです。二回転職してます。戻りたいけど、新しい職場で働き始めたばかりで試用期間中です。

戻りたいけど、自分の身勝手さに呆れるばかりです。

No.5

>> 2 戻ったとしても周りが どう思うかですよね。 大概はあまり良く思われない事が多いですから イヤな事が有っても辞められないですよ。 何故 辞めた… スーパーマーケットを辞めた理由は正社員で働きたいと思い、面接を受けた所採用をいただいた為に退職しました。

結局、人間関係でその職場を辞めてしまいましたが…。

今まで、短期間で退職と転職をした事がなかったので、戸惑っています。

退職しといて、やっぱり戻る!なんて、周りを振り回す事なので、良く思わない方も当然いますよね

ただ今混乱中です。

No.6

>> 3 もどってこいって言ってくれてるなら戻れるけど、もう辞めれないよね? 又辞めたら買い物すら行けない状況や気持ちに私ならなる。 信用… レスありがとうございます。

今、もうすでに自分の身勝手さ馬鹿さ加減に呆れるばかりです。

スーパーマーケットには6年勤めていました。人間関係も良好で、優しい方々でした。2ヶ月前に辞めるんじゃなかったと後悔してます。

戻ってこい!と言われた時、今新しい職場にいると話した時点で曖昧になってしまったのですが…戻りたい気持ちが強くなってしまいました。

今更、戻りたいなんて都合のいい事言えない…。


こんなウジウジしてはっきりしない自分がイヤです。

No.7

2さんレス有難うございます。

レスいただいたのにお礼も言わずにすみませんでした。

No.8

私なら、戻りません。
どんなに在籍年数や実績があっても、辞めた人間は辞めた人間。
今の職場が無理なら、新しい所を探します。
それ位の覚悟でいないと正社員求は厳しいと思います。

No.9

>> 8 レスありがとうございます。

8さんのおっしゃる通りだと思います。私は考えが甘いのだと思います。

No.10

戻ってこいなんて言って下さる方がいるなんてなんて素敵な職場なんでしょう…。
きっと親身になって心配してくれたんですね。
いい上司がいる職場はいい環境なところが多いのできっと前の職場は雰囲気の良い所だったんですね。
決めるのは自分です!ただ私は、もう正社員にこだわりがなく職場環境を優先するなら戻ると思います。
戻ったら皆さんに心をこめて謝罪などして前向きに頑張れば皆さんも嫌味を言う人などいないのでは?もともと優しい方ばかりな様なので大丈夫じゃないでしょうか?

人間関係が良いところはお給料に変えられない素晴らしさを感じます☺
自分に合ってない職場だと精神的なものからうつ病やその他病気になることもありますが(私がそうでした)戻りたい!そう思える場所があるのってすごいな!と思います。

そのスーパーで正社員にはなれないのですか?

No.11

スーパーは正社員で雇ってくれるの?

正社員がいいと退職したのに結局パートに戻るなら辞めた意味ないよね?

あなたは一体なにがしたいの?

No.12

>> 10 戻ってこいなんて言って下さる方がいるなんてなんて素敵な職場なんでしょう…。 きっと親身になって心配してくれたんですね。 いい上司がいる職場は… レスありがとうございます。

すごくイイ職場で働きやすい職場でした。上司は口は悪いけど根は優しい方ですし皆さん協力的な方達です。

私が働いていたのはスーパーの鮮魚なので、正社員にはなれません。生鮮の社員さんは男性なので……。

No.13

スーパーのパートなんて年中募集してるからね。

でもスーパーのパートなんて結婚してからでよくない?結婚したら好きなだけ戻って働けば?今は正社員で頑張りなさいな。

No.14

>> 11 スーパーは正社員で雇ってくれるの? 正社員がいいと退職したのに結局パートに戻るなら辞めた意味ないよね? あなたは一体なにがしたい… レス有難うございます。

ホントに何がしたいのか…。自分が一番分からないです。

正社員で働きたいから辞めたのに結局、続かない…。挙げ句のはてに前の職場に戻りたい…。

自分勝手な奴です。

No.15

>> 13 スーパーのパートなんて年中募集してるからね。 でもスーパーのパートなんて結婚してからでよくない?結婚したら好きなだけ戻って働けば?今は… レス有難うございます。

結婚してからですか…。


……相手がいません!((苦笑)

No.16

6年慣れてきただけ
20から働いているなら自身の精神成長も周りが見てきたのでよけいに慣れ親しんだところだったんでしょう

皆さん言うように戻ったら大変ですよ

上司は包んでくれるかもしれませんが

実際の回りにの人達はおもしろくない対応されると思います
暖かかった同僚に変わった対応されてもおかしくないと思います

特にあとで入った人にそういったのが見られると予想しますね

苦しいですよ
辞められなくなりますし


新しい緊張する職場に進むべき

社員として当たり前の厳しさ、緊張環境だと思います


今は新しいところに
独りで出て
寂しくナイーブになってるだけだと思いますが


時間 経てば徐々に 薄らぎます

前の職場もどんどん人もやり方も変わっていくはずです

No.17

>> 16 レス有難うございます。

心よく思わない人もいますよね。せっかく雰囲気のいい職場なのに、私のせいでその雰囲気を壊したくないです。

No.18

私も同じ経験あります。戻ってこいと言われ戻りました。

自分では経験も長かったし 辞めたその時点から続けられると思ったけれど、そんな甘いものじゃなかった。

所詮辞めた人…また一からなんですよ。人間関係も。
私は とても酷い思いをしました。悪い事は言いません。今の所で頑張った方がいいと思います。
絶対☝

No.19

>> 18 レス有難うございます。

今の職場で頑張るんだ!と自分に言い聞かせても、頭では前の職場の事を考えてしまいます。

どうしたら、このモヤモヤは無くなるんだろ??

No.21

>> 20 レス有難うございます。

確かに居心地のいい職場なんて余りありません。そんな職場に出会えた私は幸せ者です。

そんな職場を自分で退職しといて戻りたいなんて、そんな都合のいい事許されるのかと思います。

戻りたい…でも、周りに迷惑かけることになるからダメ…。頭の中ずっとこの繰り返しで、混乱してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧