介護職の人教えて
看護助手してます
もうすぐ老人ホームで働くのですが、老人ホームとなるといずれは資格をとらなければならないみたいです
ですが、どんな資格をとればいいのかわかりません
よく聞くヘルパー2級と聞きますが、この資格をとればいいですか?
またお金はどれくらいかかんのでしょうか?
あと、介護とか興味ないのと、頭悪いので資格とれるか心配です
タグ
No.1795721 2012/05/21 08:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
人事異動です😲
レスありがとうございます
ヘルパー2級とろうと思います😣
介護とは全く違う分野の仕事に就きたかったんですが、専門学校にいくお金がなくて就職するしかなかったのでこうなりました⤵
お金貯めてでも専門学校いこうと思いましたが、まだそれには足りないし年齢制限あるらしいので諦めるしかないですよね
>> 9
それはわかってるけど
いまの時代現実的に考えて無理ですよ
なりたい職業についてる人が羨ましいです
新しい回答の受付は終了しました
