注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

KY 人の立場が考えられない友人へのアドバイス

回答2 + お礼1 HIT数 1077 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
12/05/24 10:45(更新日時)

友人のことですが相談にのって下さい。40代後半で結婚しわずか半年で離婚しました。(子供なし)
彼女は不安神経症のようで ストレスに弱く 仕事も転々としています。
そんな友人の愚痴をいつも聞いているのですが、中学生の時の同級生で仕事の紹介業をしている♂人に再三 連絡し相談しています。しかし その同級生もバツイチでお子さんを育てているためプライベートな相談に乗るほど気持ち、時間ともに余裕がないことと公的な職業紹介業のため 個人的な就職相談にのれないのが現状のようで 友人にあなたは異常だから連絡されるのは迷惑だと言われたそうです。何度も連絡をすることを止めるようにアドバイスしているのですが またすぐ連絡をしていて きつい言葉を返され怒っています。
相手(同級生♂)が迷惑していることを友人にどのように話したら理解してくれると思いますか?
友人はきつい言葉を言う相手が悪いと怒っていて 自分の非はわかってくれません。

No.1796587 12/05/23 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/23 02:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

相手の気持ちが理解出来ないヒトなのだから、相手が着信拒否ぐらいしないとわからないと思います。
携帯のメッセージ機能で、この電話番号はお受け出来ません‥‥って聞いたら普通‥掛けないと思いますが。

No.2 12/05/23 02:47
通行人2 

40後半にもなってきたらもう性格的な事もあるし、彼女を変える事は困難でしょう。
何を言っても聞かないと思いますよ。

少々強い💢くらいに言い聞かせたら少しは止めるかもしれませんが、今度は主さんへの不満タラタラになりそう😓

本人は不安で仕方ないんでしょうが、それは相手の♂同級生に拒否って貰うしかないような気がします。

No.3 12/05/24 10:45
お礼

回答ありがとうございます。

相変わらず、毎日 彼女から連絡があり、♂同級生は拒否しているのかは定かではありませんが、何度📲してもでないそうです。♂同級生も迷惑なんじゃないかと再度 キツい言葉で伝えたのですが理解なく 相手が悪いような言い分です。

今更 彼女が気付くこともなく 逆に私が恨まれてしまうかも知れませんね。
もう助言は止めようと思います。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧