納豆嫌いが納豆を食べられる方法教えて‼

回答16 + お礼0 HIT数 1401 あ+ あ-


2012/05/24 07:36(更新日時)

納豆大嫌いです😢匂いが無理です⤵

でも納豆は安いし、食べないのはなんだか損してる気がして…。

納豆の臭いが薄くなる方法や、嫌いな人でも食べられる料理など、ご存知でしたら教えてください😃

もしくは納豆嫌いを克服できる方法でも結構です✨

タグ

No.1796881 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

無理して食べる必要もないけど、どうしてもチャレンジしたいなら薬味を加える事だね。

ねぎ、みょうが、さんしょう、を始め、西洋薬味なども試してみるといい。

基本的に納豆の味自体にはクセないから、薬味で臭いや独特の風味を何とかすれば食えるはず。

あと、水戸納豆系の小粒タイプが初心者にはお薦めだね。
刻むのもいいな。

No.2

納豆を水洗いして、粘りを取ってください


山芋をすりおろしたのに混ぜて、鉄板焼


コネギとかつぶしと唐辛子に醤油


匂いはさほど気にならないと思います


ネバネバが匂いの元なので


後、牛蒡と大葉でかき揚げ


粉はちょっと濃い目にすると、バラバラになりませんよ


No.3

納豆食わず嫌いだった私が、納豆大好きになった方法…風邪をひいて鼻が詰まって、匂いがわからない時に食べました。
あれ?ただの豆じゃん。おいしいぞ。
鼻が復活して、匂い控えめの納豆を食べ、これまた平気、そうするうちに納豆が平気になりましたよ。

No.4

納豆に卵何の違和感も無いよ!

No.5

納豆には
ひきわり
小粒
中粒
大粒
が、ありますがこれは匂いの順でもあります。
ひきわりが一番においます。
大粒が一番においません。
だから大粒を色々混ぜて食べると大丈夫だと思います。
個人的にトマトと麺つゆと卵と大粒納豆を混ぜて食べてます。
でも完璧には消えないですよ。

No.6

おつまみ用のフリーズドライ納豆から試してみては?

もしその味が美味しいと感じれば、本物の納豆も美味しく感じるはず✌


…というか、そこまで無理して食べることないと思いますけどねf^_^;どうしても食べれないものは私にもあります。


No.7

納豆トーストにしてみる。納豆にマヨネーズ混ぜてご飯にかけて食べる。
冷やしそば、うどん系に納豆入れて卵もいれてまぜまぜして食べる。

マヨネーズとまぜまぜしたら、匂いはするかもだが、ねばねばも切れやすいし、味もまろやかになる。

No.8

春巻きの皮に、海苔➡チーズ➡納豆を置いてクルクル巻いてから揚げると美味しいですよ😃

No.9

野沢菜を細かく刻んで混ぜて食べたら美味しいです。

No.10

玉子焼きにいれてみる?🐣

No.11

関西で売ってる納豆はだいたい匂い控えめ。
だけど匂いの無い納豆なんて、全然旨く無い。
納豆は個性的な食材ではあるが、旨味がたっぷり含まれた美味しいものなので、食べてる内に慣れます。
それが無理ということは、身体が拒否しているのだから、無理して食べなくてもって思います。
カレーに引き割り納豆とキムチをトッピングしたら、旨いし納豆が気にならないかな?

No.12

新しい納豆は畳の匂いがします。時間が経つと足の臭いのような悪臭に変わる。だからなるべく日付の新しいものを選ぶ。あと沢山かき混ぜた方が臭いがしなくなります。

No.13

「におわなっとう」買ったら良いんじゃないですか

No.14

納豆じゃなくて 牛乳の話ですが

私は牛乳 乳製品が大嫌いだったんですが 給食で毎日のようにでるので 嫌々食べてたら ある日突然 あれ?美味しい✨

ってなったんです セロリも給食で克服出来ました

食わず嫌いをせずにコツコツ毎日食べたらある日突然美味しくなるかもしれません

No.15

納豆ってダイエットにも効果的とか😲

個人的に好きな食べ方はネギたっぷり、からしたっぷり、タレ、少しカツオ醤油、気分で卵入れてご飯にのせたら最高🙌

No.16

挽き割り納豆を買って味噌、豆腐、干瓢、ナメコを入れて食べると美味しいよ。山形県の郷土料理納豆汁です。家庭によって具材の中身は多少違いは有るけど。冬は身体が暖まるし、具材が沢山入ってて美味しいです。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧