強迫性障害

回答2 + お礼0 HIT数 1547 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/05/24 11:24(更新日時)

私は強迫性障害です。
加害恐怖がすごくて、気が病んでしまいます。
昨日も、子供の遠足に行っていて、足元が少しデコボコだったのか?たまたまそんな感じがしたのか?誰かの足を踏んでしまったのか…
と感じ、真横を見ると、小さな子がいました。それで、もしかしてその子の足を
踏みつけて殺してしまったんじゃないのか…と。私自身、確認しつつその場を離れたような気がするのですが、本当に何もなかったのか…やっぱり足踏んでしまって死なせてしまったのでは…と。親はどれか分かりませんが、小さい子だったから近くに親は居たはずですよね?もし、私が何か危害を加えてしまっていたら、周りが何か言いますよね?旦那にも「足を踏んだからって死ぬか?」と。そりゃそうだけど、もしも踏んでしまっていた場合、親に謝れていないのに…とも考えてしまい、辛いです。
疲れました。私自身生きていくのが怖くなりました。

No.1797088 12/05/24 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/24 07:18
通行人1 

病名をはっきりご存知のようなので、病院に治療を任せるのがいいと思います🏥

病気のことって、ネットで調べると情報が散乱していて、辛辣な意見もあり、見ていると辛くなってしまうことがあると思うので、専門家が書いた本や、医師や心理士の意見を参考にするのが良いと思いますよ💉

No.2 12/05/24 11:24
通行人2 ( ♀ )

もし何か問題になっていたら、今頃騒ぎになっていやでも耳に入ると思うので、大丈夫だと思いますよ。

ましてや小さい子相手ならより派手に騒ぐだろうし…。

辛いですよね😢

私は被害妄想が酷くて、刺されてしまうのではと不安になります…場合によっては殺られる前に殺らなければと思ってしまうことも…。

でもこれは、脳がそういう信号を過剰に出してしまっているから仕方ないことなんだな、とも思います。

お互い辛いですが、ゆっくり自分のペースで生きていきましょう(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧