注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

仕事での濡れ衣

回答3 + お礼0 HIT数 2986 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/05/30 20:38(更新日時)

リハビリ助手をやっております。今日仕事中にあった出来事なのですが、ご意見、アドバイス宜しくお願い致します。

私はやっていないのに、さも私が犯人かの様に、もの凄い形相で怒られました。犯人という言い方は少しおかしいですが、犯人は最近入社されたばかりの私よりも大分年上な理学療法士の先生でした。しかし、その先生だと言うと告げ口している風だと考え、凄い形相で一言言われた際には、「私はやってませんよ?」としか言いませんでした…。そう返した後は、何も返事がありませんでした。
今思い返してみれば、自分の潔白を晴らす為にも、真実を言うべきだったと思います。これは告げ口とは違うと。
私ではないと伝えましたが、返事が無かった辺り、信じて貰えてないんじゃないかな?とか思います。
だいたい何か有ると、一番年下な私が疑われ、確認する事もせず、私で決定的だという感じでダメ出しされます。毎回同じ人に疑われます。私では無く、違う人であった事が分かっても謝る事はないです。無かった事みたいな感じです。

何故何もやっていない私が疑われ、仕事が出来ない風に思われなくちゃいけないのか納得いきません。
何故真実を言わなかったのかと、凄くモヤモヤしています。濡れ衣ですよね。まぁ、真実を言わない自分が悪いんですけど。
仕事が出来ないと思われる種を作った自分が嫌で仕方ないです。こんなだから、いくら頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、認めて貰えないんじゃないかとかマイナス思考マイナス思考です。

気持ちを切り替え様にも、切り替えられません。どうしたらいいでしょうか(T_T)

No.1799746 12/05/29 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/29 22:24
通行人1 ( ♀ )

嫌な職場ですね⤵
主さんがんば!

No.2 12/05/29 22:39
通行人2 ( 20代 ♀ )

立場的には上の人だから

余り目くじら立てても自分が損しますよ~

私は、派遣で仕事してましたが何かとミスを押し付けられたりして言い返せない時もありました。

段々と慣れてきて味方になってくれる人もいて

周りはちゃんと見てますよ~

言い返せたなら、良かったですよ~😄✋

怒った相手もその場はマズイと思い何も言わなかっただけですって~

でもどんな人にも愛想良く嫌いな人には余計愛想良くしないと社会生活やってはいけません。

真面目に明るく誠実にしていれば認めて頂けますって

頑張って👊😆🎵

No.3 12/05/30 20:38
通行人3 ( 20代 ♂ )

分かりますよ。
主さんの判断は正しかったと思いますよ。 自分は抗議した結果、自爆しました💧
理不尽な濡れ衣や評判って、簡単に与えられます。
どんなに抗議しても無駄だし、見苦しいだけです。
やってない事はハッキリ言っておき、後は仕事ぶりで覆すのが一番賢明です。

現に、ミスした先生や、濡れ衣着せようとした先輩の評価は主さんの中で下がったでしょう?
こういう事の積み重ねで立場って決まるみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧